dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日のワンショット・スピンオフ

モヒッとねっ!2009年10月28日◆お部屋で
前記事「今日のワンショット:おきてるよ」の
“スピンオフ” をお見せします
あのワンショット以外にも数枚撮ってるので、眠らせるのはもったいない



仕事の合間に、ひと休みしようとリビングにいったら、
ジョーはソファでリラックス。
おっ、シャッターチャンス

デジイチを持って戻ってきたら、気づきました。

うん、撮るよ~。 かわいいもん


あ、そのままでね


なんでシャッターチャンスだったかというと、
ヘソ天 で人間みたいな寝方をしていたからです

オナカ見せて、安心しきってる証拠ですね


写真撮ってたら 「バターン と大きな音が



なんか左目だけ、めっちゃ白目だけど
ワンコの目ってバラバラに機能するんだっけ?




パパもちょっとビックリしたよ
(音の主は、奥さんでした



う~ん、悪いけど朝までお仕事だよぉ。
ジョーは寝てもいいんだよ


という感じで撮った中のワンショットでした。
“ワンショット” っていっても、1枚しか撮らなかったわけじゃないから、
こういうのも面白いです。 またやってみよう


ところで・・・、PCに保存しているデジイチのRAWデータ、
15日~昨日までの分がフォルダごと消失しました
昨日撮った分を、デスクトップからマイピクチャ内の保存用フォルダに移動中、
保存先フォルダごとどこかへ消えてなくなりました。
PC内を検索してもどこにもなかったので、完全に飛んでしまったようです。
こんな現象初めて  一体何が起こったのか、原因不明。

JPEGに現像した後だったので写真は残ったけど、生データが・・・。
外付HDDにバックアップをとっているので、14日までの分は大丈夫です。
こまめにバックアップとってなかったら、14日までの分も消失してたわけで、
こんなときに「バックアップとっといてよかった」と胸をなでおろします。





「あの一枚にもこんな裏側があるんだね 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


投票受付は10月31日まで、もうすぐ終わりです。
結果はどうなりますかねぇ。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月28日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
ウサギさんのお耳 (ルナママ)
2009-10-28 21:43:54
ジョー君のお耳、ウサギさんみたい
ヘソ天で安心しきって寝ていますね~
「ギョッ!」のお顔、最高です
寝てるとモヒが下に傾いててかわいいですね。

データがフォルダごと消失??
ホーリーさんでも原因不明なことがあるんですね…
原因わかるといいけど
 
 
 
最高(*^_^*) (みんとママ)
2009-10-28 23:46:18
ほんと可愛いジョー君のお顔
ワンちゃんってほんとう音に敏感ですよね
もう少しそのままでって思うのですが…

それにしてフォルダーが消失
基本、私はバックアップをしていないので
やはりしないといけませんねポチ



 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-29 00:07:36
眠いのに頑張って待っている
健気なジョー君、可愛すぎっ!!
ヘソ天も。
飼い主冥利につきますね。

今日の最後もジョー君で一日を終了
させていただきました。
 
 
 
へそ天 (⇒ルナママさん)
2009-10-29 04:39:21
ルナママさん

ソファのくぼみに、上手い具合に体をハメてヘソ天です
ギョッ!の顔、面白いでしょ~。
なんで片目だけこんなに白目出たのかな?

フォルダ消失、今回はまったく手がかりがなく、原因を探れませんでした。
写真は残ってるので、生データはあきらめました。
幸いこの期間、それほどいい写真を撮ってなかったのが救いです
 
 
 
ビックリ (⇒みんとママさん)
2009-10-29 04:41:35
みんとママさん

まったりしてたら音がしたからビックリしたみたいです
その反応を見て僕もビックリしました

写真に限らず、バックアップはしておいたほうがいいですよ~。
PCに保険をかけるようなもので、バックアップとっておけば、安心してPCをいじれます
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-29 04:44:23
つぼみのお姉ちゃん

今日も一日の終わりをジョーで締めてくださり、ありがとうございます。
そのことの方が“飼い主冥利”に尽きますよ

こんな格好してるなら、素直に寝ればいいのにと思いますが、ジョーにとってはそうはいかないんでしょうねぇ
 
 
 
Unknown (こぐまちゃん)
2009-10-29 07:56:07
わあ!すごいシャッターチャンス!!
いい写真たくさんですね♪

ジョー君のへそ天寝姿、かわいすぎます(>w<
 
 
 
お疲れ様です。 (ちびデビル)
2009-10-29 08:12:32
おはようございます。
ムックも、私か相方が起きている時間まで、付き合っています。
でも、ジョー君と同じで、寝室に行かないだけで、ソファーで爆睡です(^o^)
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-10-29 08:35:54
びっくり顔のジョーくん 良いですね!
コメントとのマッチングーもベリーGOODで御座いま~す。

データ、飛びましたか・・・
ショックですね。
僕はHDの容量が大きく安くなってからは外付けのHDをディアル装備しております。
 
 
 
Unknown (チャオ母)
2009-10-29 08:51:17
おはようございます^^
あらら・・ホーリーさんでもデーターがとんじゃう事あるんですね!
私はちんぷんかんぷんで、全部管理は主人にやってもらってます・・・イヒヒ
そのうち何のデーターも無くなってたりして・・汗

ジョー君のへそ天、かわい~~♪

ホーリーさんがハロウィン全く興味ないのは意外!!
もうすでに仮装のお写真がありそうだから、
当日maroさんのパーティで見れるかな?って思ってました^^
我が家もちょっと飾りをするくらいでしたが、
今年はmaroさんの影響で楽しませてもらってま~す♪
 
 
 
じっと。 (みやちゃん)
2009-10-29 09:06:18
ホントに可愛いな~
でもホ-リーさんが「そのまま」って言ったらそのままに出来るところがジョーくんですね、さすがです
大きな音にも目だけで反応するなんて、もう”プロの域”ではないですか

ナナは・・・・
ホ-リーさん、最近ナナのことで悩んでるんです。
それは、私がそ~っとカメラを出すと
「あ、撮るの?」
ってまっすぐおすわりしておめかしポーズをとるんですよ
私は自然にくつろいでいるナナたんを撮りたいのに、行儀よくおっちんして、おすましするんです。
困ったな~

ジョーくん、京都まで主張してモデル指南をしてくれる?
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-10-29 12:34:30
ジョーくんとホリーさんのほのぼのとした
会話がいいですね♪
びっくりしても目だけ動くんですね
ギョッ!ってお顔も可愛いですね

 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-29 13:15:29
データのバックアップ取ってないです。
取らなきゃダメですね!
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒こぐまちゃん)
2009-10-30 05:11:22
こぐまちゃん

ジッとしててくれるから写真も撮りやすいです
年齢的に、イチイチはしゃいだり、動き回ったりするのが面倒なのかもしれないですね。

ヘソ天よくやるので、また撮りますね
 
 
 
おはようございま~す (⇒ちびデビルさん)
2009-10-30 05:13:28
ちびデビルさん

ムックくんもエライね~・・・って思ったら、ソファで爆睡してたんだ
「一応、付き合ってる感じで」って思ってるのかな?(笑)

ジョーはこんなふうに万年寝不足気味なので、奥さんが「寝るよ~」っていうと、アキレスくわえて喜んでついていきます
 
 
 
目だけ (⇒miraパパ&ママさん)
2009-10-30 05:20:15
miraパパさん

物音に目だけで反応しています。
これが「撮影中だから動いちゃいけないから」って思ってるなら大したものですが、たぶん飛び起きるのが面倒だっただけでしょう

なんで飛んだのか原因がわかりません。
デスクトップのフォルダ内に取り込んだRAWデータを、マイピクチャ内の一時保存用フォルダに移動中、少々時間がかるからと別の作業をしていました。
移動が終わっていたので保存されたものだと思ってました。
翌日、翌日分のRAWデータを同じように移動しようと思ったら、マイピクチャ内の一時保存用のフォルダがどこにもなかったんです。
PC内を検索してもどこにもなく、完全にどこかに消失してしまいました。
移動中の様子を見ていなかったこともあって、原因の特定ができません
考えられることは、移動処理に使ったメモリが不足してしまった・・・くらいですか。

でも、こういうことが発生するってことは、PCをチェンジしたほうがいいかもしれないですね。
 
 
 
おはようございま~す (⇒チャオ母さん)
2009-10-30 05:24:40
チャオ母さん

ハハハッ
僕は神様じゃありませんから、こういうこともありますよ。
だからこまめにバックアップとるようにしてるんです
自慢じゃないですが、マウスを使うスピード(移動やクリック)がすごく速いので、「あっ!」と思ったときにはもう、間違ったファイルを削除しているとか・・・よくあります
そういうことがあっても対応できるように、PCをいじくり倒してますけどね

パパさんに、バックアップとるようにお願いしておいたほうがいいですよ~。
ハードディスクがクラッシュしてしまったら、すべてパーですからね。
本当に体中の力が抜けます
 
 
 
ありがとう(^o^)/ (⇒みやちゃん)
2009-10-30 05:32:54
みやちゃん

「そのまま」っていわなくても、ジッとして動きませんでしたよ
かったるかったんだと思います。

物音に目だけで反応したのが「撮影中だから」っていう意識によるものなら、本当にプロですね
・・・かったるかったんだと思います

ナナたんは、撮影のあとオヤツもらえるんですか?
だったら「オヤツもらえるから、おりこうちゃんしよう」って思ってるのかも。
そうじゃないなら、写真撮るときにみやちゃんに「ナナたん、ナナたん」って声かけるから、その声にしたがってるんじゃないかなぁ。
ジョーもお洋服撮影のときは、そんな感じですよ
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒コジままさん)
2009-10-30 05:37:11
コジままさん

はい、いつもこんな感じでお話ししてます。
でも奥さんの方がお話ししてるかな

思いきり目だけ動かしてますよね~。
アタマも持ち上げない
動きたくなかったんですね
 
 
 
とってください! (⇒ウィルママさん)
2009-10-30 05:38:58
ウィルママさん

悪いことはいいません、バックアップをとりましょう
写真や文書は知的財産です。
失ったときのショックは大きいですよ~
手間だと思わず
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-30 05:55:34
バックアップ重要ですね。
それにしても原因不明だと、ちょっと怖いですね。
ウィルス対策ソフトのバージョンアップとかされました?
私もバックアップを取っておこうと思います。
 
 
 
たぶんメモリです (⇒れおんパパさん)
2009-10-30 06:46:39
れおんパパさん

原因不明ですが、たぶん物理メモリの不足じゃないかと思います
プライベートPCの方は1GBしか搭載してないので、デジイチのRAWデータの一括移動ともなると、かなりのメモリ領域を食ってると思います。
記憶にないけど、仕事用のPCの感覚でマルチタスクで何か稼動して、余計にメモリを食ったのかもしれません。
プライベートPCは、たまにテレビを録画するのでいまだに使ってますが、CPUとメモリのスペックからすると、あんまり使いたくないんですよ

セキュリティソフトが自動アップデートだし、仕事柄、ウイルス対策は万全です
ウィルスよ、入れるもんなら入ってみろ!って感じです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « おきてるよ  |  オヤツ、とっ... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ