dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

おきてるよ

モヒッとねっ!2009年10月28日◇ワンショットポエム



パパとママが夜おそくまでお仕事してるとき
ボク、ひとりで先に寝たりしないよ。

パパとママをまって
いっしょに「オヤスミ」するのが、ボクのお仕事かな。

ずっと起きてるとねむいけど
パパとママがガンバッてるから、ボクもガンバルよ。


でもホントはね・・・
甘えん坊だから、ひとりで寝られないだけなんだ。
えへへ。 これ、ナイショだよ。






ONE SHOT_2009038
数字をクリックするとコメントできるよ → 30トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月28日◇ワンショットポエム
 
コメント
 
 
 
Unknown (こぐまちゃん)
2009-10-28 06:02:08
ジョーくんかわいい…。

うちのはさっさと寝るしいつまでも起きてきやしません(涙
 
 
 
さすがね (みやちゃん)
2009-10-28 07:16:12
ジョーくんはいつもママとパパを見守ってるのよね

ナナは私が徹夜の時は、私の足の甲にアゴを乗せて眠っております

可愛いお目目
 
 
 
Unknown (nene)
2009-10-28 07:35:55
うちも~
ずっと一緒に起きてますよ。
うとうとしながら・・・
先にベットで寝てればいいのになぁ~って思います。
 
 
 
えらいねぇ~! (buchi)
2009-10-28 07:40:00
ジョーくんはパパとママが大好きだもんね
一緒にいたいんだもんね

パパとママ、頑張ってお仕事してるから、ジョーくんも応援してね
甘えん坊はどねワンコも一緒だよ
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-28 08:33:53
やっぱりジョー君は甘えんぼさんなんですね。
馬のアキレスを食べてる音は、さっぱりわかりませんでした。うち、まだそれを買ったことがありません。
ヒヅメとどっちが好きなのかなぁ? ジョー君…
そうそう、犬の成犬式は2歳なんですね。
教えて下さりありがとうございました。
記事に書かせてもらいました。
今日も応援ポチ☆で~す。
 
 
 
ノンタン (kuromi)
2009-10-28 08:58:40
みたいですね♪ジョー君。

起きてまってるなんて・・・
なんてかわいぃ~のかしら

ハニは・・・
もちろん爆睡です
 
 
 
Unknown (るる)
2009-10-28 11:12:11
ホーリーさん、ご心配をおかけしました~。
もうすっかり元気になりました
これからも無理は禁物ですね
体は一つしかないんですもんね。

ジョーくん、パパとママを待っててくれるなんて
かわいいですねぇ

私もいまから外出て他所のわんこと遊んでこようっと
わんこ探しの旅です(笑)
たまに研究も兼ねて行くんですよぉー

今日は癒しを求めに行ってきます

 
 
 
Unknown (にあ)
2009-10-28 11:51:25
ジョー君偉いね~★
本音は一緒じゃないと寝れないの?

^q^うふふ・・・甘えんぼさんなのね★
 
 
 
Unknown (poppo)
2009-10-28 14:39:05
馬アキレスを食べてる音とは、想像もつきませんでした^^;
完敗です><
馬アキレス、うちはまだ未経験なんですが、
硬くてよさそうですね!

ジョー君は、寝ないで待っててくれるんですね!
良いコですね(*^^)♡
我が家の場合は、仕事をしてる傍で、2ワン共、ピッタリくっついて寝てます^^;

 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-28 16:54:00
うん、うん分かったよ、ナイショにしておくね☆

って、失敗です!お邪魔する時間を
間違えました。
ポチして一旦帰ります。
夜、眠る前にまたお邪魔します。
 
 
 
Unknown (オージー)
2009-10-28 21:22:25
うちのモコも待ってくれます

でも、11時が限界かな。
その後は、ソファーで寝てます。

でも、最近2回も掛け布団にシーされてしまったので、オージー1号、2号とも気分は

雨でお散歩行けなかった腹いせなのか?

コミュニケーション不足なのか・・・

ジョー君みたいにケナゲになってぇぇぇぇ

今日はジョー君、ビューティースリープ(10時から2時には就寝)できるかな?

 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2009-10-28 21:45:40
このところ 寝不足でしたので、夜が早くて?
早寝なんですが、熟睡してなかったので、ブログ3日ほど 過ごしちゃいました。
台風一過の日の モノクロ写真と ハイコントラストの写真は 見る方が、えッ!と考えさせられるものがありますね。
いいなあ こういうの。
勉強になりました。

ジョー君のヘソ天、投稿してみてはいかがでしょうか? ミックス犬nanaと一緒に・・
http://tearsofsun.blog82.fc2.com/
覗いてみてください。
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2009-10-28 23:37:25
ジョー君…一人で寝れないんですか
甘えたさんですね

こんな目で見られると「メロメロ」になってしまいますよねかっわいい
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒こぐまちゃん)
2009-10-29 03:57:07
こぐまちゃん

夜中にどこにも行きはしないのに、常に見張ってないと不安で仕方ないジョーです
 
 
 
ナナたんもでしょ? (⇒みやちゃん)
2009-10-29 03:58:48
みやちゃん

見守る(見張る)のはナナたんもですよね
ジョーは置いていかれたくないから、眠くても必死で起きてるんですよ~。
たまにはひとりになりたいなぁとか、思わないのかなぁ
 
 
 
flockくん (⇒neneさん)
2009-10-29 04:00:32
neneさん

flockくん、起きてるんですね~。
ジョーと同じで、置いていかれたくないから?
本当に、眠いんだろうから、ひとりで寝ればいいのにって思います
 
 
 
そうなんです (⇒buchiさん)
2009-10-29 04:02:23
buchiさん

うっかり寝てしまって、その間に僕らがいなくなったらどうしようって思ってるんですよ。
だから眠くてもガマンして僕らの動きをチェックしてるんです。
置いていくわけないのに
 
 
 
甘えん坊です (⇒ウィルママさん)
2009-10-29 04:05:58
ウィルママさん

クールな面もあるけど、基本的には甘えん坊ですよ
いいオッサンなのに

ジョーはヒヅメもブタミミも、あんまり興味を示しません。
アキレスが一番です

「成犬期」というだけあって、2歳を境に性格が大人びるコが多いようです。
ウィルくん、どう変わるかなぁ
 
 
 
ノンタン? (⇒kuromiさん)
2009-10-29 04:09:32
kuromiさん

ノンタンって、何ですか?
何かのキャラクター?

ハニーちゃんは爆睡ですかぁ
パピーだから眠いんじゃないですか?
 
 
 
よかったです (⇒るるさん)
2009-10-29 04:11:53
るるさん

でも無理せず、ボチボチやっておきましょうね

ワンコ探しの旅、どうでしたか?
お知り合いのところ?
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒にあさん)
2009-10-29 04:17:52
にあさん

そうなんです。
一緒じゃないと眠れないんです。
どこまでも甘えん坊で・・・
 
 
 
アゴを鍛える (⇒poppoさん)
2009-10-29 04:21:36
poppoさん

アゴを強くしたり、歯にもいいらしいですよ。
すごく硬いので、たしかにアゴの強化には向いているかもしれません。
手に入るようでしたら、一度あげてみてください。
病み付きになるかもしれませんけど

ジョーはこんな感じなので、万年寝不足なんですよ~。
体に悪そうです
 
 
 
おねがい (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-29 04:23:28
つぼみのお姉ちゃん

内緒だよ、お願いね。
       ジョーより

はい、おやすみ前にまた来てきださい
 
 
 
モコくんも (⇒オージーさん)
2009-10-29 04:26:09
オージーさん

モコくんも待ってくれるんですね。
じゃ、甘えん坊かな?
11時が限界なのは、まだお子ちゃまだからじゃないですかねぇ。
パピーはよく寝ますからね

今夜は3時ころ奥さんと一緒に寝ました
 
 
 
熟睡 (⇒コットンのパパさん)
2009-10-29 04:31:05
コットンのパパさん

先日クリニックの先生に、「できるだけ夜寝るように。寝るときは真っ暗にして。」って言われました。
そして熟睡するようにと。
夜眠れれば、それに越したことはないんですけどね~

モノクロ写真を【 モヒッとねっ! 】で掲載するのは2回目です。
ちゃんと記事で使ったのは初めてですよ。
どうしてもちょっと寂しい感じになりますから、【 モヒッとねっ! 】のデザインに合わないと思いまして。
でもたまにはいいもんですね
 
 
 
そうなんですよ~ (⇒みんとママさん)
2009-10-29 04:34:04
みんとママさん

ひとりでベッドに行ってるときは、だいたい悪さ(足舐め)しています。
いつもひとりで寝ないから、バレバレなんです

精神的にはオトナなはずなのに、なんでこんなに甘えん坊なんでしょうね
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-29 17:07:31
おや、ジョー君、片耳が上がってますよ。
そっかパパとママの話が気になるかな?
そう言えば、子供の時って遅くまで
起きてて、大人の話しに興味持ちましたよね。
会話の内容は理解出来ないんですが、
その時間を共有したくて、ジョー君も
そんな感じかな。
でも、早く寝なさ~いって、よく言われたし、
今は自分が子供に向かって言ってますよ(笑)
 
 
 
お耳 (⇒れおんパパさん)
2009-10-30 05:07:59
れおんパパさん

上がってるっていうか下がってるっていうか、ホントだ、聞き耳たててるみたいですね

そうそう、大人の話しに興味もちましたよ。
話しに参加するわけじゃないけど、何を話していたか断片的に記憶していて、「あのときあんなこと話してたなぁ」って思い出すことがあります

ところで、なんで子どもは早く寝ないといけないんでしたっけ?
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-30 05:45:32
なんで子どもは早く寝ないといけないか・・・

寝る子は育つ。

ですよ(笑)
 
 
 
なるほど (⇒れおんパパさん)
2009-10-30 09:26:00
れおんパパさん

そういうことですか
・・・って、ホント?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 朝のお散歩、...  |  今日のワンシ... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ