dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

雨だから・・・

モヒッとねっ!2009年10月07日◆お部屋で
台風18号 の影響で 続きですね~

今日・明日は暴風雨 って予報です。
この分じゃ、ジョーのお散歩もままならないなぁ・・・


昨日撮った写真ですが・・・こんな日はジョーもお部屋でたいくつそう。

コントラストと露出を抑えた、優しい感じの設定で撮ってみました。


座布団を枕に、 まったり しています

いつものことだよ~
ちょっといろいろやってみるから、じっとしててね


もっと色合いを抑えるとこんな感じです。



ホワイトバランスを「白色蛍光灯」にするとこうなります。

蛍光灯の下だと、見た目の色合いと違った写真になることが多いです。


今度は、ホワイトバランスを手動で調整しました。

これが一番、実際の見た目に近いかな。
寒色系寄りなので、ちょっと温かみは薄れるけど。

↓昨日から区切りのラインをこれにしました。


ママを見上げる 白目




そうだね。 「いつもありがとう」って言わないとね



カメラマンじゃなくて、ただの “写真撮る人” でしょっ



ジョーも「いつもありがとね


でも ヒマすぎて アクビが出るか

うわ~、吸い込まれるぅ~ ・・・なんてね


深夜3時半過ぎ・・・今は静かないつもの夜です
嵐の前のなんとかですかねぇ?

さてさて、今日のお散歩計画どうしよう?
このまましばらく降らないなら、5時にジョーを起こすかなぁ





「台風、早く通り過ぎろぉ~ 」って叫びたい方(叫びたいワンコ)、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださったみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・性別・メールアドレス・サイト選択
だけ入力すれば送信できるみたいです。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 36トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月07日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-07 07:25:21
台風が迫ってますねぇ
明日がどうなるのか?心配です

そうですねぇ・・・
個人的には二枚目の写真の色合いが
好みです
しかし・・・・・・
顔を上げないで
目線だけ上げるジョーくんらしさ
好きです(^^♪
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-07 07:36:32
いつもありがとうございます。
また雨ですね・・・
お散歩もできず・・・
残念です。

今日は、私の体調がすぐれず、
簡単コメントとさせてください
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポチです。
 
 
 
色々・・・ (buchi)
2009-10-07 07:46:39
カメラの設定で色んな感じになってますね
いつものことですが、理解できてません
「白色蛍光」の写真も好きですが、やっぱりママを見上げている写真かなー
ジョー君らしさが出てるよぉ~

いつ見てもジッとモデルさんしているジョー君に
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-10-07 08:08:27
真っ白いジョー君、こんな雨では、泥んこになってしまいますねf^_^;
しばらくお散歩はお預けです…(-.-;)
運動不足になりそうですよね。
ぽち
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-07 08:20:53
まったり感がサイコーに出てますね。
今日も応援ポチ☆です。
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-10-07 08:21:38
台風過ぎるまでジッと我慢しててね。
ね、ジョーくん
 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2009-10-07 09:13:11
まったりで ぽわ~んな雰囲気大好きな写真ですね。
最初は セピアかと思いました。
クッションとかも 茶系なんでそう見えたんですね。
家の子達も つまらなそうに 寝ています。
薄暗い部屋の中で 綺麗に取れる、35mmフルサイズの高感度対応カメラがほしいです。
次期機種を期待しています。
U^ェ^U 応援ポチッ☆★☆
 
 
 
ありがとございます。 (コットンのパパ)
2009-10-07 09:16:26
リンクバーナー 有難うございます。
写真付きは いいですね。
HTMLを勉強しようかな?
いいそふと ないかな?
簡単なの。
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-10-07 10:07:45
今日も白目最高です
綺麗な澄んだジョー君のお目目
カメラマンのホーリーさんすごいです 
オート専門でしたがアドバイス頂いて明るさや感度など等の調整に初めて触って色々試してみたらモデルは一緒なのに表情が全然違って撮れました私の単純なカメラでも撮れて嬉しくなりました
ホーリーさんのお蔭で視野が広まります

クールドッグサイトは携帯からチャレンジしてみましたがうまくいきませんでした

台風ひどくならずに早く進んでくれますように
お散歩のジョー君の笑顔が早く見られますように


 
 
 
すごい! (ロッタママ)
2009-10-07 12:52:01
写真って
とてもおくが深いですよね。
ホワイトバランスで、本当に写真の雰囲気が変わりますよね!!
こういう操作ができるようになったら
もっといい写真がとれるのにな~
なんて、思います。
ホーリーさんみたいな写真が撮りたいです!!!
わんことの、こういう時間
良いですよね~
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-10-07 14:12:25
本当に雨ばかりで散歩出来なくて
つまらないね!
撮り方で雰囲気がかなり変わるんですね

そうそう!ムーちゃんが大体出来上がったようです
早いですね♪
 
 
 
Unknown (JUNCO)
2009-10-07 16:28:05
そのかわいいおくちに すいこまれてみたいぃ~~~~ン(笑) うきゃうきゃジョーくんかわゆ
 
 
 
衰えませんね (⇒小梅パパさん)
2009-10-07 18:38:32
小梅パパさん

台風メーロー、勢力がほとんど衰えませんねぇ。
このまま突っ込んでくるんでしょうか?

レンズがどんなに進化しようとも、人間の目には勝てません。
でも、だからこそいろんな色合いの写真が撮れるっていう面白さもあります
 
 
 
お散歩 (⇒小梅母さん)
2009-10-07 18:40:24
小梅母さん

ジョーは3時半くらいにお散歩に行ってきました。
小雨が降ってたたけど、強行です

体調がすぐれないときは、無理なさらず・・・
お大事に。
 
 
 
カメラ (⇒buchiさん)
2009-10-07 18:43:59
buchiさん

いろんな設定ができるはずなので、それぞれの設定で試し撮りしていれば、なんとなくわかってきますよ~
そしたら、キレイな写真が撮れるようになると思います

白色蛍光灯の下では、実際はこんな色ってことです。
人間の目と脳は優秀だから、自然な色合いに見えるように、ちゃんと補正してくれるんですよね。
カメラのレンズが目指しているのは、人間の目ですからね

見上げてる白目は、本当に可愛いですよね
 
 
 
お散歩 (⇒ちびデビルさん)
2009-10-07 18:45:24
ちびデビルさん

小雨の中、3時半ころに行ってきました
ドロドロになったので、足だけ洗いましたよ。
今も小雨だから、これからもう一回行っておこうかなと思ってます。
 
 
 
ありがとう(^-^) (⇒ウィルママさん)
2009-10-07 18:47:03
ウィルママさん

いつもポチ、ありがとうございます
ウィルママさん、昨日はベスト10入りしていましたね
ウィル君、小梅ちゃん、コジムーちゃん、さすがです
 
 
 
それが・・・ (⇒miraパパ&ママさん)
2009-10-07 18:49:12
miraパパさん

ジョーはトイレシートでしなくなってしまったので、雨の合間を狙ってお散歩に行かないとダメなんですよ~
プーちゃん5(ジャクソン5ふうに)たちは、どうしてますか?
 
 
 
同じく (⇒コットンのパパさん)
2009-10-07 18:53:16
コットンのパパさん

40Dを使ってみて、「やっぱりフルサイズにはかなわないな」と痛感しています。
フルサイズユーザーの投稿写真を見ると、描写力が全然違いますよね。
レンズにもよりますけど、やっぱりフルサイズです

キヤノンの話しになりますが、新機種7Dはいろんな点で5Dよりも魅力いっぱいなんですが、悲しいかなフルサイズじゃないんですよぉ
 
 
 
HTML (⇒コットンのパパさん)
2009-10-07 18:57:34
コットンのパパさん

HTMLコーディングのソフトなら、使いやすいフリーソフトがネット上に転がってますよ~
個人で使う程度であれば、楽チンなのはホームページビルダーが一般的ですねぇ。
ただ、ウェブは今、スタンダード化してきていますから、ウェブ標準にもとづくHTML記述を勉強しないと、Yahoo!などの検索サイトでのランキングが上がりませんよ~
 
 
 
白目連発 (⇒十夢ママさん)
2009-10-07 19:02:35
十夢ママさん

オートで撮ると簡単ですが、写真の幅とカメラの可能性を大きく狭めます
被写体や周りの明るさ、動きに合わせていろんな設定で撮ってみると「へぇ~」とか「なるほどぉ」って思うようになります。
そうしたらワンステップ腕が上がったってことです

デジカメの写真は、どのメーカーも極端な差はありません。
設定ひとつで、コンデジでもキレイな写真が撮れますから、十夢くんをモデルにパシャパシャ撮ってください

クールドッグサイト、携帯はダメだったんですね。
表示されるからOKかと思ったけど、対応してないってことですね。
情報、ありがとうございました
 
 
 
深いですよ~ (⇒ロッタママさん)
2009-10-07 19:06:45
ロッタママさん

写真って面白いでしょう?
だからハマる人が多いんでしょうね。
絞り、シャッター速度、ホワイトバランス、最低この3つを操れるようになれば、キレイな写真が撮れるようになりますよ
でも、ロッタママさんの写真は独特の雰囲気があって好きですけどねぇ

時間が空いたときに、いろいろやってみてください。
楽しめますよ
 
 
 
明日 (⇒コジままさん)
2009-10-07 19:08:45
コジままさん

明日の方がひどそうですよね。
ジョーは今日中に、行けるときに行っておきます

ムーちゃんの途中経過、見てますよ~。
ムーちゃん、絵にも描きやすいキャラクターだから、これまたソックリにできあがりそうですね
 
 
 
吸い込まれてください (⇒juncoさん)
2009-10-07 19:09:50
juncoさん

いいですよ~、どうぞお入りください
ちょっとドッグフードのニオイがするかもしれませんが
 
 
 
Unknown (双葉)
2009-10-07 20:03:34
台風接近してますね。
こちら石川のほうは、あまり台風が通ることは少ないんですけど、
今回は結構近くまで来るみたいで。。。
なんかドキドキしてます(笑)

ジョーくん、こんなお天気じゃお外も行けないねぇ
台風、台風、飛んでけぇーーーー!!!
なんちて
 
 
 
吸い込まれる~ (ルナママ)
2009-10-07 20:47:15
カメラの設定、勉強になります
ジョー君は白いから、設定変えると毛色も全然違って見えて面白いですね~

ジョー君のアクビ、吸い込まれそうになっちゃった。
危ない危ない
明日の夕方からはお散歩行けそうな予報に変わりましたね
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-10-07 21:39:10
ジョーくんの、大きな欠伸をみていたら、
眠くなってきました・・・

おやすみなさ~い、ジョーくん!
 
 
 
おやちゅみ (⇒ボスさん)
2009-10-07 22:13:38
ボスさん

ボスさん、いい夢みてね。
また明日

ジョーより
 
 
 
リキくん (⇒双葉さん)
2009-10-07 22:21:40
双葉さん

リキくん、どんなリアクションするかなぁ?
われ関せず?

コースを見ると、かなりそばを通りそうじゃないですか?
日本海側にコースがずれることはよくあるので、下手したら直撃ですよ。
注意してくださいね

お散歩は、雨の合間に行きます
 
 
 
ホワイトコート (⇒ルナママさん)
2009-10-07 22:26:15
ルナママさん

ブラックのコはつぶれるから難しい
ホワイトのコはとぶから難しい・・・
だからやっぱり、小太郎くんみたいなカラーのコが一番自然にキレイに写りますね。

ホワイトのコは、ホワイトバランスに、基準にする白色を記憶させてから撮影したりします。
僕はRAWで撮影してるので、現像するときに調整することが多いけど。

上陸したら勢力が弱まるから、スピードも上がって一気に突き抜けると思うんだけど・・・
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2009-10-07 23:29:51
まったりしてるジョー君…可愛い
ジョー君は、いつも定位置でくつろいでいるのかな?
虚ろな瞳もステキだけど、見上げる白目はたまらない

そうそうみんとのことですが、トリミングは一人のトリマーさんを除いては、大丈夫みたいです。この人以外は、お利口さんでしたと言われましたから・・・
家でもあのトリミングの台があれば
大丈夫の様な気がしますたぶん

 
 
 
ありがとうございました。 (れおんパパ)
2009-10-08 08:24:14
新聞くらべありがとうございました。
さっそく、記事に使わせて頂きました。
真上からみてもジョー君って分りますよね。

最初の写真に癒されました。ママを見上げるお目めも。
あくびの加工は面白いですね。
ホント吸い込まれそう。
 
 
 
いろんな色合い (みやちゃん)
2009-10-08 16:00:42
設定でこんなに違う感じに撮れるんですね。
同じお部屋で同じジョーくんなのに。
ジッとしているジョーくんはさすが一流モデルです。

あくびが台風の目になっていて面白い
区切りのラインが足跡になっていて、めっちゃ可愛いです

ポチ
 
 
 
定位置 (⇒みんとママさん)
2009-10-08 21:49:00
みんとママさん

そうですよ。
各部屋の、“ジョーの場所”は決まってます
ワンコだから、いつもの場所じゃないと落ち着かないのかも。
みんとくんは違うんですか?

トリマーさんにも相性があるみたいですからね。
他のブログでもそういう話しを読んだことがあります。
Aさんのときはおりこうちゃんなのに、Bさんだと暴れるとか・・・
なんでしょう、当たりの違いかなぁ?
 
 
 
いいえ (⇒れおんパパさん)
2009-10-08 21:50:34
れおんパパさん

やっと撮影しましたよ
すぐに記事にしてくださって、ありがとうございました
デカプれおんくんより、少しだけ小さくて「ホッ」としました。
デカプの称号を奪っちゃいけませんから
 
 
 
そうですよ~ (⇒みやちゃん)
2009-10-08 21:53:14
みやちゃん

レンズが人間の目並みの性能を持っていれば、こんな設定はいらないんですけどね。
光学レンズはどうしても、光源は被写体によって写りが違ってきます。
でも、考えようによってはいろんな写りかたをした方が、アートとしてはいい効果がでますけどね

親バカ発言しますけど、この写真のジョーはとても可愛いです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 1年間皆勤、...  |  夕方のお散歩... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ