dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~と贈り物

モヒッとねっ!2010年10月11日◆トリミング
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



お待たせしましたぁ~
トリミングのアフター写真です

今日は の予報だったけど、午後はまったくそんな気配もなく、
トリミング前のお散歩にも行けましたよ


では、 シュッ としたジョーをごらんください。






スッキリ、そしてモヒッ、復活


いつもジョー・スタイルを担当してくださる、
“伝説のトリマー” 宮城さん、今日は「銀座並木通り店」でした。

久しぶりに銀座並木通り店でカットしたけど、
いつもながら、ここにはちっちゃくて可愛いトイプーちゃんが・・・。
目の毒 です
しゅうパパ・ママさん とか、
「トイプーたくさん飼いたい病」のヒトは、行っちゃいけません(笑)

今日は、宮城さんにジョーを預けたとき、
お客さんがジョーを見て「トイプーちゃん?? 」って言ってました。
モフモフだったから、ビション・フリーゼと思ったのかな・・・


あんよはいつもの キリタンポ

思わず食べちゃいたくなりますね




モヒはこんな感じ。

あ~、なんか変形ハートに見えてきた・・・。

横から見ると、こう。


小さく薄く、ま~るくカットしてもらってるお耳。

このお耳のライン、可愛くないですか?
ジョーが幼く見えるポイントでもあるんです

上2枚の写真のライン、本当にキレイです。
なんて表現すればいいのか・・・。
“一糸乱れず” ・・・かなぁ?


シッポ。

これまた食べたく・・・

そういえば、ジョーが嬉しいときに振るシッポ、
“プルン、プルン” じゃなく、“プルルルルルルル~” って、
ものすごく小刻みに、振るというより “振動させる” 感じなんです。
それを見たヒトは、皆一様に
「すご~い、見て見て高速シッポ 」と言って喜ぶんですよ~

そうだ、今度、動画撮ってアップしよう





奥さんがオヤツで目線を引っ張ってます。



という感じですかねぇ。
いつもと同じスタイルなので、特に真新しくもないけど

あ、夏が終わったから ボディは5ミリ にしました

宮城さん、銀座並木通り店スタッフのみなさん、ありがとうございました。
今回も望みどおりのスタイルです
わざわざお見送りも、ありがとうございました



おつかれさん。 ゴハンもらってね



ゴハン待ちのジョー。


トリミングのアフター写真、ビューアーでごらんになりたい方は▼

ジョーのトリミング(2010年10月10日)



それから・・・。

先日届いていた贈り物。
トリミングしたジョーと一緒に写そうと思って、
今日まで紹介するのを待ちました。





【 モヒッとねっ! 】のお友達、小次郎くんのママこんぐさんの、
プレゼント企画 に応募して届いた、編み編み人形です。
こんぐさんは「わら人形風困ったちゃん」って書いてるけど、
本当はなんていうのかな?
あ、もちろんこんぐさんのハンドメイドですよ


ふふっ、可愛いねぇ



色、ジョーに合わせてくれたのかなぁ?


ジョー、お礼するんだよ~。

ジョーのオモチャになるかと思ったけど、
ブログで見たよりも数段ステキな人形だったので、
オモチャにしないで、大切にしまっておこうと思ってます

こんぐさん、本当にどうもありがとうございました




さて、明日は バーベキュー してきます。
前回の炭がまだ余ってるので、使い切ろうと思って。
前回と 同じ場所 です
美味しい空気とバーベキューで、オナカいっぱいになってきます





もう見た?「Holy'sGallery」⇒ コチラ から。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年10月11日◆トリミング
 
コメント
 
 
 
きれいヽ(^o^)丿 (moco)
2010-10-10 23:43:44
宮城さんのトリマーの腕はさすがですね
ほんとうに気持ちがいいほど、どこをとっても完璧です

お耳のカットも可愛いですね

こんぐさん作のプレゼント、真っ白なワンちゃん、“編みぐるみ”っていうのかな

連休最後の日は晴天みたいですね。
バーベキュー楽しんできてくださ~い
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-10-10 23:47:40
今日、しゅうぱぱさんにお会いしたんですよー。
ちょうど『たくさん飼いたい病』のお話を
聞いてきたところでした(笑)

ジョーくん、スッキリしてまたまた
イケワンになりましたねー(^u^)
 
 
 
Unknown (ちたえ)
2010-10-11 06:37:30
いつも美味しそう・・・♪
いや^^;・・・真っ白で綺麗ですね~。
きりたんぽ・・・
レッドだと何に例えれるかな~~。
 
 
 
Unknown (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-10-11 08:41:46
ん~~~~~!食べちゃいたいゾ!
フワフワ&キリリッですね。
お耳を短くするの、私もだ~い好きです。幼くなりますよね。

なになに?美味しいカレーのお次はBBQですと?
楽しそう~~~♪
 
 
 
Unknown (buchi)
2010-10-11 09:07:33
いつ見ても宮城さんのカットは完璧ですよね。
素晴らしい
なんていうんだろ。。。非の打ち所がない…ってのかな
モデルがジョーくんだから余計にそう感じるのかも

今日はいいお天気そうですね。
BBQ楽しんできてくださいませっ
 
 
 
ぺこちゃん♪ (みやちゃん)
2010-10-11 09:38:37
ホーリーさん、こんにちは
ナナのブログに友情コメント、ありがとうございました

私は「トイプーたくさん飼いたい病」&最近は「ビション・フリーゼ飼いたい病」に取りつかれているので、バーカリーには立ち寄れませんね
もう気持ちがマックスに高まりそうですから

宮城さんは本物のゴッドハンドですね
毎度のことながら感服です
私は特にジョーくんのお耳にはノックアウトですよ
可愛いです~~~
あ、「トイプーちゃん?」って言った方、私と同じで何かのキャラクターに見えたんですよ
ペコちゃんにも見えた~~~(笑)

バーベキュー楽しんできてください
 
 
 
Unknown (るる)
2010-10-11 10:29:17
いつもながらきりっとカッコイイですね~
宮城さんの腕は本当に素晴らしいです
私も生わんこを一度でいいのでカットしてみたいですぅ

こんぐさんの贈り物、嬉しいですね
ジョーくんとの2ショットは作り手さんのこんぐさんには感動モノですね
 
 
 
Unknown (ルナママ)
2010-10-11 13:08:42
ジョー君、トリミングお疲れ様~
真っ白フワフワでキレイだなあ・・・
この小さめのまん丸お耳、ほんと幼く見えて可愛いですよね~
さくらちゃんもまん丸お耳で幼くなってるし~
カットの仕方でずいぶん変わりますよね。

高速シッポの動画、楽しみにしていますね~
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-10-11 15:36:14
ジョー君、またまた完璧なトリミングですっきりですね。
そんなかっこいいジョー君の美味しそうなきりたんぽの上に
編みぐるみを乗せて頂いて感動しました!
↑るるさん、その通りですよ

ジョー君に合わせて白で作ってみましたが
ジョー君の方がはるかに綺麗な真っ白でしたね
でも、喜んでいただけてとてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-10-11 18:03:10
ジョー君の高速尻尾かわいいですよね~

動画楽しみです
繰り返し見続けちゃうわ

モコモコジョー君もいいけど トリミング後はやっぱりかっこいいなぁ~
BBQお天気よくってよかったですね
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2010-10-11 23:21:50
モフっともいいけど
やはりモヒっもいいですね
すっきりジョー君
可愛い中に凛々しさもあるしカッコイイ

トリマーさんにも
こんぐさん器用ですね。
編み人形…可愛い
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 犬が顔だけ出...  |  バーベキュー... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ