dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

池と木々の行楽地?

モヒッとねっ!2009年10月12日◆レジャー・イベント
「ちょいと紅葉でも、観に行コウヨウ」より


日光・華厳の滝をあとにして、次はジョーのためのドッグランへ向かいます。

ネットでチェックしていた ドッグラン
レイク・ウッド・リゾート」っていう施設にあるドッグランです。


さ~て、どんなもんでしょう?



ここには1時に到着です。

“レイク” ってついてるのは、この釣り堀のことね。
みなさん、フライの練習をやってるようでした。


あれれ?
ネットの写真より、な~んかこじんまりしてるゾ
写真マジックに騙された?


とりあえず申し込みを済ませて、ドッグランへ。



アハハハ・・・、 小さい


まぁでも、せっかく来たから、ジョーを遊ばせないと。


さっそくお気に入りのコをみっけ





いつもながら、真剣な表情です



すぐにお気に入りのコに飽きて、 クンクン開始






ジョー


ちっちゃくても、楽しいかい?

こっちに向かって走ってくるワンコの写真、難しいなぁ
miraパパさんは、どうしてあんなにキレイに撮れるんでしょう?


黒のラブラドールが入ってきたので、小型犬専用エリアに避難。
そこは他のワンコは
ジョーはクンクンし放題です。









こんなの(アスレチック)もあったけど、
アジリティが苦手なジョーには関係ないね




あ、そうだ
せっかくだから、「向かってくるワンコをキレイに撮ってみよ~う 」の
練習しよう





ジョー、協力してね


「待て


「よしっ



もう一回









う~ん、もう一回







ピントがアマアマです。
AIサーボフォーカスがイマイチ使いこなせない・・・
うまく撮る方法、調べてみよう。


何度も付き合わせたけど、ジョーは楽しそうです



ありがとう



まださっきのラブラドールがいたので、ランを出てお散歩しました。



これ、カフェだって。

奥さんいわく「トム・ソーヤーの家」


ここはバーベキューやるところ。

これが一番ビックリしました
ネットではもう少しマシな感じがしたのに・・・


リードをつけたまま、再度ランに入りました。
もうすぐ帰るからね~、クンクンするならしといてね





モコモコのトイプーちゃんとごあいさつ。



午後2時。 では、そろそろ帰ることにします。
ランを出ようとする僕らを追いかけてきて、見上げるシュナちゃん。

なんですか? バイバイですよ


レイク・ウッド・リゾート・・・う~ん、これまた微妙な感想です



さすがに日光方面に遊びに来られた方はいなかったようで、
【 モヒッとねっ! 】の合言葉は聞けませんでした。


我が家はいつも、渋滞前に現地到着、渋滞前に帰宅が基本です。
今日も夕方には自宅にいました。 余裕です


天気が良ければ、どこに行っても楽しいもんですね
今日も近場に出かけようと思います。





「みんなでお出かけ、いつも楽しそう 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 36トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月12日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-12 09:03:05
とっても素敵なドッグラン・・・
人も一緒に遊べる感じですか?
トムソーヤ・・・確かに!

ジョーくん・・・
走ってるんですよね?
とっても穏やかに写ってますね。
ウサギ耳にはならないのかな?
でもジョーくんらしいと、私は思います。

ネットではもう少しマシな感じがしたのに・・・
って、
がっかりしちゃったんですか?
 
 
 
Unknown (nene)
2009-10-12 09:03:26
あっここ、ここ~
行って見たいと思ってたんです(*^_^*)
でも、夏の間は長いお休みだったので、行けなかったんですが・・・
もうOPENしたんですね♪♪
紅葉&ランいいですね~
滝、neneもホーリーさんと同じ感想だと思います(笑)
でも紅葉少しみれて良かったですね~
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-10-12 09:07:48
ホーリーさん、奥様、ジョーくん
お帰りなさい。
私も日光には良く行きますよ!
小学生の修学旅行で行ってから東照宮が
大好きで・・・(東照宮フェチ?)

ドッグランの大きさに関係なくジョーは楽しそうです。
今日はどこへ行くのかなぁー!
アップ楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-12 09:19:58
ジョーくんのは知っている時の耳の向きというか・・
とっても可愛いですね
ピンクがチラッと見えるのもまた可愛いです
自分には充分上手な写真に見えます・・・
でも微妙に違うのでしょうね~
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-10-12 09:25:36
ジョー君の写真
ピンボケしているようには見えませんが・・
ホーリーさんは、写真がいつもきれいだから
きっと気がつくのでしょうね(^^)
日光の方までお出掛けしたのですか~
日帰りにびっくり!!
ジョー君、楽しかったみたいで
良かったね♪
ぽち
 
 
 
三文の得 (みやちゃん)
2009-10-12 10:35:09
早起きは三文の得ですね
我が家もいつもそうです。
帰るころに渋滞ができています

最初のお気に入りの子がまるまるマロンのなロンちゃんに似てる

トムソーヤーの家…大爆笑
その次のバーベキューをするところ・・・また大爆笑
ココ、私的にはおもろいです

小じんまりしたランにワンコがいっぱい
みなさん、ネットでチェックされてこられたんでしょうか?
だとしたら、ホ-リーさんと同じ感想ですね

走ってくるジョーくん、すごく可愛く素敵に撮れていますが。。。。
どこがまずいんでしょうか・・・・???

私もナナの走っているところを撮りたいな~(上手に)
 
 
 
復活しました! (アフロママ)
2009-10-12 10:46:17
復活したアフロママです
でもたまに夜になるとゲホゲホやっちゃうので
本調子ではありませんが、ぼちぼちと復活です

紅葉はまだちょっと早かったみたいですね~。
アスレチックはちょっと面白そうですね。
というか、アフロパパが張り切ってアフロを連れて
行きそうな感じです。

ジョー君が走っている写真、いい感じです
やっぱりほーりーさんもジョー君目線ぐらいになって
撮っているんですか?
昨日はアフパンファミリーもお出かけしたのですが、
ジョー君みたいにアフパンが走っている写真は
全然撮れませんでした~

ジョー君は今日はどこへお出かけかな!?
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-12 11:06:27
黒のパーカーがとってもお似合い!

ドッグランが貸し切り状態だと
安心して、のびのび遊ばせることが
できますね。
前の2頭の大型犬のお話と言い敏感に
なっちゃいますから…
お耳が跳ね上がっているジョー君の
お顔が、とっても楽しそうで可愛く
写ってますよ。

札幌も今日ようやく晴れました。
遊びに行きたいですね。
 
 
 
Unknown (LiCo)
2009-10-12 12:49:18
向かってくるジョーくん、なんて可愛いんでしょう♪
主人も「ジョーくん可愛い!」を連呼していましたよ(*^▽^*)
走っていても可愛いお顔のままなんですね~。
うちの2ワンは向かってくるときは、すごい顔して走ってきます(^▽^;)

今日もお天気が良いので、お出掛け日和ですね。
UPを楽しみにしています♪
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-10-12 15:20:15
こんにちは
今日も秋の行楽日和ですね
レイクウッドリゾートだったんですね
一度だけ行った事があります
いつかどこかで『モヒッとね』の合言葉を言いたいです
ジョー君は走り出す時に舌をぺロッと出すんですね超可愛い

 
 
 
撮りましたね (コットンのパパ)
2009-10-12 15:29:50
日光ですか! 私も3年ほど前に紅葉を見にいってきました。
しかし 撮りましたねェ~。
他の白い子と比べても、ジョー君は
純白ですね。
ホーリーさんがいかに ジョー君を好きかよ~くわかりますね。
連写で向かってくる被写体を捕らえるのは難しいですもんね。やっぱり連写はCanonがいいみたいです。
ジョー君も何度もホーリーさんにお付き合いして、
やり直してくれて、一緒に遊んでくれるだけで
嬉しいのでしょうね。かわいい。
応援ポチッ☆(⌒▽⌒)☆星3つです!★★★
 
 
 
ジョー君の目線 (ルナママ)
2009-10-12 16:45:03
紅葉&ジョー君のドッグラン、
楽しそうでしたね~
私は小学校の修学旅行で日光に行って華厳の滝を
見ましたが、その1回きりです
その時期心霊写真が流行ったんですよ~

走ってるジョー君の姿、お耳がウサギみたいで
カワイイ~
そして目線は全部ママですか?
そこがまたです。

カフェ…崩れないですよね
私は志村動物園のパン君のお家に見えちゃいました
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-12 16:47:13
ランは小さかったんですね。
(写真ではそうは思わなかったですが…)
お付き合いしてくれるジョー君の走ってる笑顔が
たまらないですね。
今日も応援ポチっと☆
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-10-12 18:35:51
晴天に恵まれて、良かったですね~
あれれ・・・と思うポイントも
あったようですけど・・・フフッ

高いところが嫌いなジョーくん、
一生懸命パパに向かって走っているジョーくん、
どのジョーくんも可愛くて、
たっぷり楽しませていただきました!

今日、そら葉ちゃんのブログ、
それからmiraパパさんのブログにお邪魔してきました。
思うこと・・・たくさん・・です。
いろいろな面で、勉強させていただきました。
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-10-12 22:00:58
ジョー君、ドッグランとても楽しそうですね
笑ってる!
華厳の滝もいったんですね
ホーリーさんのふ~ん、ふ~んには大笑いしちゃいました。
いろは坂とか、華厳の滝、東照宮など昔行きました。
田舎者だったのでどれも楽しめたんですけれど・・
昔お侍さんが歩いてたんだなあって・・・

変な感動ですよね
 
 
 
クンクンの・・・ (buchi)
2009-10-12 22:56:36
クンクンしてる時のジョー君ね上目づかい、ハマってます(笑)

あのぉ、走ってくるジョー君の写真、どれもバッチリに見えるのは私が変なの
私なんか、フツーのお散歩の時でもブレブレですもん

こじんまりしたドッグランの割には、ワンちゃん多かったですね
 
 
 
Unknown (まあ)
2009-10-12 23:20:01
写真マジックに騙された?(笑)
レイクウッド、私は休日には行かないランです^^;
平日ランチが目的で行きます
ランは貸切の感じじゃないと狭いですからね~!
平日はゆったりしていて休日とは大違いなんですよ~♪
トムソーヤの家?ってあそこに人が入ってるのは一度も見たことありませんので
カフェではないと思います~^^
多分オーナーの趣味の遊び心かな(笑)
やっぱりワンコは全面芝生がいいですよね~!
レイクは石が多くてね^^;
真っ白なジョー君♪笑顔がとっても可愛いかったです^^*
 
 
 
楽しそう(^^♪ (みんとママ)
2009-10-13 00:04:13
ジョー君…走ってくる所なんて、笑いながら
走るんですね
可愛いと可愛いと連発しちゃいますよ
みんとも笑いながら走るのかなぁ~?
あんまり走らせたことがないので…

私が、見ると、めっちゃ綺麗にジョー君写っているのにな~と思っているんですが…
でも、やっぱり、プロには、素人には分からない拘りがあるんでしょうねぇ~

私には、素敵な写真ばかりでした

お出かけほんと楽しそうポチ





 
 
 
う~ん・・・ (⇒小梅母さん)
2009-10-13 00:38:43
小梅母さん

このドッグランは・・・あえてオススメしませ~ん
わが家的には、イマイチでした。
写真じゃわかりづらいですが、思った以上にこじんまりしてて、開放感がありませんでしたねぇ。
ウンチもいくつか放置されて、「オイオイ」って感じでした。

ジョーも走るとうさぎ耳になりますよ
今回はたまたまですかね、あんまりなってませんね

はい、ちょっとガッカリです。
小梅ちゃんチの方面から、わざわざ行くというよりも、何かのついでに「ちょっと寄ろう」っていうスタンスがいいと思います
 
 
 
イマイチですよ (⇒neneさん)
2009-10-13 00:42:02
neneさん

行こうと思ったのはホームページを見て?
誰かのブログで?
なんか「・・・」なところでしたよ。

先日行った、「プライムランドドッグラン」の方が、flockくんにはいいんじゃないかなぁ
 
 
 
よく行かれるんですか (⇒miraパパ&ママさん)
2009-10-13 00:45:37
miraパパさん

そうなんですか。
東照宮フェチだったんですねぇ。
野鳥撮影も兼ねてですか?
小学生の時点で東照宮が好きになったっていうのも、すごいです

miraパパさんのように、向かってくるジョーを撮ろうとしましたが、ダメダメでした。
どんな設定がベストなのか、模索中です
 
 
 
まだまだ (⇒ちびデビルさん)
2009-10-13 00:50:07
ちびデビルさん

もっとキレイにクッキリ撮りたいんです
なんとなくじゃなく、「ここにピントが合ってる!」ってわかるような写真を。
横の動きだとカメラを振ればとらえられますが、遠近の動きとなると、被写体までの距離が変化するので難しいです

わが家はだいたい日帰りコースですよ~
 
 
 
お耳 (⇒小梅パパさん)
2009-10-13 00:52:26
小梅パパさん

走ってるときって上下の動きもあるから、耳がフワッてなりますよね
小梅ちゃんもなりますよね?

はい。
静物はピントをしっかり合わせて撮ることができますが、動物は難しいです。
とくにこのように、自分に対して前後の動きをする被写体は・・・
 
 
 
早起き (⇒みやちゃん)
2009-10-13 00:58:49
みやちゃん

釣りに行ってるころは毎週末、暗いうちから出発してましたからね
朝が一番釣れるから。

このコは女のコでした。
たぶん2頭連れだったと思うけど、アプリかレッドのコも愛想がよくて可愛かったですよ

STAND BY ME でも、連中がこんな小屋に集まってたなぁって思いました。
トム・ソーヤーの家はナイスでしたね

この池で、小学生の男の子がフライの練習をしてて、頻繁にライン(糸)をもつれさせ、そのたびにおじいちゃんとおばあちゃんらしき二人が解いてあげてました。
お孫さんと遊びにきたんですかねぇ

もっと広々してるのかと思ってたので、ちょっとガッカリのドッグランでした。
前回の「プライムランドドッグラン」が広かったからかなぁ?
 
 
 
復活おめでとう (⇒アフロママさん)
2009-10-13 01:02:30
アフロママさん

病み上がり、無理しないようにね~

紅葉にはちょっと早かったみたいです。
行った場所にもよるみたいですけど。
このアスレチック、アフパンの2ワンなら喜んで遊びそうですねぇ。
ジョーは遊ばないと思うので、最初から却下でしたよ

だいたいいつも、ジョーの目線かそれよりも低いアングルから撮ってますよ。
かわいく撮る秘訣です
アフパンが近所にいたら、ちゃーくん並にたくさん写真撮るんだけどなぁ。
残念
 
 
 
ドッグラン (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-13 01:04:50
つぼみのお姉ちゃん

他にワンコがいないと、ジョーも気にしなくていいからノビノビしてますよね
クンクンするのは変わらないけど

葉ちゃんの件以来、他のワンコがいる場所では特に気をつけるようになりました。
いつなにが起こるかわからないですから
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒LiCoさん)
2009-10-13 01:07:45
LiCoさん

向かってくるジョー、写真としてはダメですが、雰囲気は最高です
楽しそうに走ってるのが、よくわかりますね。

LiCoちゃんたちは、必死で走ろうとしてるから、スゴイ顔になるんじゃないですか?
ジョーは年齢のせいか、全力で走らないですから

ご主人にも「ありがとうございます」とお伝えください
 
 
 
こんばんは (⇒十夢ママさん)
2009-10-13 01:10:45
十夢ママさん

このドッグラン、行かれたことあるんですね。
どうでしたかぁ?
なんか“こじんまり”と感じませんでしたか?
ジョーとしては、「プライムランド」の方が楽しそうでした

ジョーはそんなにお出かけしませんが、行くとしてもだいたい予想できる範囲なので、いつかどこかで会ったら、合言葉「モヒッとねっ!」をお願いします
 
 
 
紅葉 (⇒コットンのパパさん)
2009-10-13 01:15:49
コットンのパパさん

わが家が行ったあたりは、まだちょっと早かったみたいです。
場所によってそんなに違うもんなんですね

向かってくる被写体は難しいです。
向かってくる電車の撮りかたなどを参考に、ちょっと勉強します。
40Dの連写は速いけど、AFが追いついていないような気が・・・。

ジョーは何度やり直しても、ちゃんとやってくれました。
5回くらいやったかな。
孝行息子です
 
 
 
日光 (⇒ルナママさん)
2009-10-13 01:20:12
ルナママさん

そんなに遠くもないけど、そんなに行く場所でもないですねぇ

わかりますよ~。
そのころの心霊写真は、第二次ブームですね。
第一次ブームは僕が小学4,5年生のときでした
僕の写真には何も写っていなかったので大丈夫です。(たぶん)

走ってるジョーの目線は奥さんです。
奥さんがコマンド係りだったので。
走っていって「おすわりくん」をもらってました

このカフェにつながるつり橋もあったんだけど、あまりにもショボいから、落ちるのが怖くて渡りませんでした
パンくんの家にも見えますね
 
 
 
小さかったです (⇒ウィルママさん)
2009-10-13 01:21:26
ウィルママさん

もし行くことがあったら、「なんかのついで」にしてください
ここを目的地にして行くと、ガッカリしますから

ポチ、ありがとうございます
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ボスさん)
2009-10-13 01:24:56
ボスさん

楽しんでいただけて、嬉しいです。

ジョーと初めての日光でしたが、僕らは華厳の滝を見たことなかったし、ジョーは小さいながらもドッグランでクンクンできた(走れよ!)ので、楽しめました
でももう、華厳の滝を見にいくことはないでしょうねぇ

葉ちゃんの記事、読んでくださったんですね。
飼い主としていろいろ考えさせられますよね。
 
 
 
ドッグラン (⇒ナンバースリーさん)
2009-10-13 01:27:34
ナンバースリーさん

本当に弾けた笑顔じゃないですが、楽しいことには間違いないので笑ってますね
小さなランだったので、走る距離も短くて・・・

華厳の滝とか、昔行ったことがあるんですね。
北海道からですか?
ナンバースリーさんも、今見たら「ふ~ん」です、きっと
 
 
 
ハマってますか(^^♪ (⇒buchiさん)
2009-10-13 01:29:44
buchiさん

クンクンしながら、次のターゲットを探しているのか、まわりに注意を払っているのか、この表情はよくやります

走ってる写真、もし僕がバッチリな写真を撮れたら比較して載せますよ。
そしたら違いがわかるはずです。
「それ、いつのこと?」って言わないでね
 
 
 
へぇぇ~ (⇒まあさん)
2009-10-13 01:34:00
まあさん

人聞き悪いけど、騙されました
平日の方がいいんですねぇ。
あのランにあれだけワンコがいると、狭くて狭くて
ランチは美味しいのかなぁ。

トム・ソーヤーの家、カフェじゃないんですか?
よかった~、橋渡って入らなくて。
あ、入るだけならいいのかな?

そうそう、石が多かった!
歩きにくかったです
芝生もビッシリって感じじゃなかったですよ。
でも平日に行くことないしなぁ・・・
 
 
 
そうですね (⇒みんとママさん)
2009-10-13 01:36:45
みんとママさん

ママに呼ばれると嬉しいから、笑顔になっちゃうんじゃないかなぁ
そういえば、過去の写真も走ってる写真は大体笑ってますね。
みんとくんも笑いますよ、ワンコは走るの嬉しいもん

写真、ありがとうございます。
もっとキレイに撮れたら、見比べられるようにしてみます。
そしたら違いがわかりますよ

ポチ、ありがとうございます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 大型犬2頭に...  |  今日は夢の島へ » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ