dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

マナー・スプレーですよ

モヒッとねっ!2010年03月24日◇ジョー報
久々にお出かけした連休明けの昨日は、なんだかダルダルだったホーリーです。


さて、二つ前の記事「 ジョーはなんで銀座がスキ? 」で、
奥さんが手に持っているスプレーは何?」っていう質問がありましたので、
お答えしますね~。

それは マナー・ウォーター です。

原液とボトルのセットで2,000円ちょっと。
1年半前から使ってますが、原液を15倍程度に薄めて使うので、
意外と長持ちしています。

コチラで取り扱ってます⇒ (有)エイムクリエイツ
ネットショップで探してみたけど、見つかりません。
出店してないのかも。


「水では消えない糞尿臭を分解・消臭、100%植物成分なので環境にやさしい」
って書いてあります。


ジョーは外に出ると、どうしても マーキング してしまいます
それが楽しみでお散歩に行きたいっていうのもあるので、
やめさせることができません。
もう、外でしかオシッコしないから、膀胱炎になりそうだし・・・

普段のお散歩は “キリがない” ので仕方ないとしても、
都心部に出かけたとき、マーキングしっ放しでは
「飼い主としてどうなの?」と思い、スプレーするようにしてます。

↑この考えに賛同してくださる方、ポチッと⇒ トイプードル・犬ブログ村

中央区や千代田区は厳しいので、銀座なんか歩くときは 必須 です


普段のお散歩中は、街灯や電柱へのマーキングをメインにスプレー、
ドッグランなど、お出かけしたときはすべてのマーキングにスプレーしてます。
植物にマーキングした時は、「環境にやさしい」と書いてあっても
影響が心配なので、極力スプレーしないようにしています。
スプレーしても “上書き” されたら意味ないですけどね

でも、ジョーにしてもところかまわずマーキングするわけではありません。
他のワンコがマーキングしているところに上書きしているだけです。
だから、ジョーがマーキングしたところにスプレーすれば、
他のワンコの分も一緒に・・・って思ってるんですけど・・・。
気持ちの問題かなぁ
(↑だから、マーキング・パトロールって呼んでるんですよ。)


というグッズでした。

質問くださった方、これでわかりましたかぁ~?


ネットショップで検索したら、他のメーカーのものはいくつかありました。
普通のペットショップでも、取り扱ってる店があると思います。
ウンチは処理するけどオシッコは・・・って方、
“片手落ちだ” と思ったら、使ってみてはいかがでしょう?


■追記
取り扱い会社に問い合わせてみたところ、
このマナー・ウォーターは「ペットプラス」限定販売商品で、
ネットショップには出していないそうです。
一応、ご報告

こちらで店舗検索できます⇒ ペットプラス






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年03月24日◇ジョー報
 
コメント
 
 
 
Unknown (buchi)
2010-03-24 07:50:31
そうかな~って思ってたけど、この液体が入っているとは思ってませんでした。
お水かな・・・って

これってGOODですね。
クララも時々お家を出てすぐの所に我慢できなくってオシッコしちゃう時ありますもん。

いい事教えてもらっちゃったぁ~
 
 
 
Unknown (弘美)
2010-03-24 08:01:19
お水よりも強力脱臭してくれるんですね!
男の子のマーキングは果てしないので
確かに、どこまでスプレーすればいいの?
とよく思います。
途中から、何も出てないのにマーキング
してますからね~(笑)
 
 
 
Unknown (ちたえ)
2010-03-24 08:27:10
なるほど・・・
小梅は外でおしっこもウンチもしないから、
こういうのに縁がなかったんですけど、
千秋はマイペースで外でもやるんですよね~。
マナースプレーなるものがあるんですね~。
勉強になりました~。
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2010-03-24 08:46:44
マーキングする子は
大変なのですね。
銀座は犬連れ多いですよね!
お洒落なジョー君にピッタリです♪
 
 
 
ユンケル効くよ♪ (miraパパ)
2010-03-24 09:42:32
女の子もマーキングするんですってね
早速、覗いてみます

ダルダルだったホーリーさん
僕はゴルフの翌日がダルダルになって
困っていたんですが、ふと立ち寄ったドラックストアーに
普通に置いてあるユンケル、そんなに高い物でなく
819円のユンケル40って言う商品名だったと
思いますが、これをゴルフが終わってお風呂上がりに
グイッと飲むと、翌日ケロッとしちゃいます
結構、知り合いにも勧めたところ評判がよく
みなさん効いているようです
騙されたと思って試してみては如何ですか?
以前にもユンケルって飲んだことありますが
効いたと思ったことはなかったんですが・・・
最近ではこれが効果テキメンで2日続けての
ラウンドも大丈夫になりました(嬉)



 
 
 
マナースプレー (みやちゃん)
2010-03-24 11:21:35
私もお散歩の時には、この商品とは違いますけど、マナースプレーをもっています。
ナナたんは女の子ですが、おしっこを水で流して、その後スプレーします。
だって水で流しただけだとホーリーさんの言われるとおり、片手落ちだと思うので。

家の前に毎日おしっこをされる方の身になったらそれでも申し訳なく思っています。

 
 
 
Unknown (ゆきの)
2010-03-24 11:26:59
反省の意味もこめてポチッとしておきました
バンビは女の子なのにマーキング大好きです。。。
なので、これからはマナー・ウォーター持ち歩くようにしますね

ジョー君に会うには銀座が狙い目なんですね
でも、人ごみ苦手だなぁ~
 
 
 
Unknown (チャオ母)
2010-03-24 11:51:21
こんにちは^^
これ、気になってました!!
マナースプレーですか!!
さすがジョー君ちはマナーも違いますね^^
チャオも女の子なのにマーキングを・・・
うちもちょっと考えなきゃデスね。
 
 
 
Unknown (コジまま)
2010-03-24 14:22:36
わ~~!ホリーさんありがとう!!
とっても気になっていたんです!
持っていたのは奥様だったんですね~!
失礼致しました!
ムーちゃんは凄いマーキング魔でそこは駄目!
って引っ張ってもチッチしながらでも歩いちゃうんです!
そのたびにお水掛けていたんですが・・
何か凄い量をしてるように見えちゃって
余計に汚らしく見えて困っていたんです!
とっても良い物を教えて頂いて感激です!
早速探してみます♪
 
 
 
Unknown (コジまま)
2010-03-24 16:58:11
ホーリーさんわざわざありがとうございました♪
ペットプラスさんですね!
パパさんがお休みの時にお台場店に行ってみます♪
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2010-03-24 18:21:18
いい商品ですね!!
今まで水で終わらせていたので
兄に頼んで買ってきてもらいます(笑)

コジママさんの言うとおり
水をかけると大型犬並みに見えちゃうので(汗
ちょっと…とはおもっていたんです…

ミントの場合変なマーキングなので
役立ちます☆ありがとうございます♪
 
 
 
私も (となりの大阪人)
2010-03-24 18:37:27
やっぱり必要ですよね。
私も持って出かけますよ。
富山ではまだまだ少数派です。

普通に持ち歩くような社会になれば
嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
Unknown (ナンバースリ^)
2010-03-24 21:31:07
こういうのがあるんですね。
カプ、男の子なのでずっと気になってて・・
ネットで売ってないのは残念ですが近くのお店でみてきます。似たようなのがあるといいけれど・・

私もユンケル飲んでみようかな
ゴルフはしないけれど・・・
 
 
 
消臭スプレー (くろまめくろず)
2010-03-24 22:24:48
モジモジは外でもワン・ツーで両方するんですが、
時々我慢できなくて、とんでもないところでする時も・・・その時は持参した飲み水でサッと流しますが消臭スプレーいるかもしれませんね。

モジモジは夏は飲み水だけで500mlを2本持って行かないと足りません。

あとフリスビーとカメラとetc

犬散歩ですごい荷物になってます。
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-03-24 23:16:01
なるほど~
そういう物があるんですね

知らなかった・・・

マーキング うちの方は 犬が多いのでガンガンされてるし・・・買ってみようかしら・・・

やりだすと 道中しそうな自分がいますw
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2010-03-24 23:22:24
さすがですねぇ
もって歩くのは面倒だけど
ちゃんと持ち歩く姿に感心しました
うちは近所のお散歩はお水を流しています
みなさんはほとんどそのままですね~
田舎ですから・・・・(/_;)

前に元町を歩いているときにmiraママさんが
おしっこシートで吸い取っていらしたので
これもまた素晴らしいなぁと思いました
都会ではこのようにきちんとされているんですね
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-03-25 00:05:43
私も一応、水をかけていますが
やっぱり片手落ちですよね。
電柱とか、人のお家の前とかは、リードをぐっと引っ張っておしっこさせないようにしています。
できるだけ目立たない草や土の上などにしていますが、これって大丈夫なのかな?

いずれにしても、こういうスプレーは必要ですよね。
教えて下さって有難うございました。
 
 
 
Unknown (こぐまちゃん)
2010-03-25 02:04:00
こんにちはー
こういうスプレーがあるんですね~!
臭いを消すのはお水じゃ無理ですものね
便利だしとてもいいですねえ!
うちのは外でちっこできない&オカマちゃんで座ったちっこ専門なので今のところはまだいらなそうですが(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ジョーが好き...  |  よく降りますね~ » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ