dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

【昭和記念公園】ドッグラン・前編

モヒッとねっ!2009年11月02日◆レジャー・イベント
「ドッグランの前に」より続く


今日は予報どおり、極端に気温が下がりましたね
朝のお散歩、 寒かったなぁ~


さて、昭和記念公園の続きです。
けっして引っ張ってるわけじゃありませんよぉ。
昨夜アップしようと思ってたんだけど、
「うしすけ」に行って をけっこう飲んでしまい、
早々とソファで寝てしまい、目が覚めたら朝でした

そんなこんなで、では、昭和記念公園ドッグラン編をごらんください。



ここが公園内のドッグランです。 案内は⇒  こちら

普通に入れるかと思ったら、係りの人から 入念な説明 がありました。

園内入り口では「誓約書」も書かされるんですよ~。
「ウンチやオシッコの未始末」や「放し飼い」などのマナー違反、
咬むや跳びつくなどにより、怪我をさせる事故が発生しているからだそうです。
はぁ・・・どこも一緒だな・・・


ひと通りの説明を聞き、さっそくジョーをランの中に。
見渡したところ、危険そうなワンコはいないので大丈夫でしょう。

じゃ、遊んでおいで

ニオイチェック


他のワンコたちにごあいさつ。



ひとりで遊びはじめました。



まぁまぁ楽しそう


と思ったら、気に入ったコを見つけたらしいです。 さっきも近くにいたのに。



「ついてこないで 」って顔されてるけど


うん、デカイね。  小3 小6 が混じってるような感じ?
あ、後ろコもデカイぞ

コラコラーッ

このママさん、 EOS 5D ユーザーかな?
他にもデジイチでパシャパシャ撮ってるママさん、数名いました。


今日のカワイコちゃん。

お顔を撮ることができなくて残念だけど、かわいかったですよ~。
他の人たちにも「カワイイ~ 」って言われてました。
パパさんは EOS 7D に、タムロンのズームをマウントしていました。



そうこうしていたら、トイプーと何かのミックスっぽいコが入ってきました。
このコがまた、いろんなコにちょっかい出しては
「ガウッ 」ってやられてました。
もちろんジョーにもしつこくちょっかい出すので、ジョーが怒ります。

で、奥さんが「こりゃダメだ」って、一旦ここから退避です。
案内図によると、最初にいたランが “アクティブゾーン”、
となりが “くつろぎゾーン” です。
ジョーにちょっと気を鎮めて、くつろいでもらいましょう


ジョォ~







こりゃまたいいお顔
見てるだけでうれしくなります


ちょっとノド乾いたよ。

この水筒じゃないとお水が飲めないジョーです



はい、また走ってきなさ~い



うんうん、パパはオマケでもいいよ。



ジョー、 楽しい?

ちょっとお口のまわり汚れてるね


気付いたこと。
他のワンコたちはそうでもないのに、ジョーはランにいる間、
ほとんどお口が開いてました。
それが 楽しくて笑ってる ように見えるんです。




ジョー、こっちこっち



しばらくしたら、さっきのミックスのコがまたこっちに来ました。
ヤバイので、奥さんがホールドです。



ジョーは悪くないんだけどさぁ、 ケンカ になるからねぇ。

他のコにまたちょっかい出して「ガウッ」ってやられ、
飼い主さんに「こら、ダメ、バカ」とか叱られてましたが、
全然言うこと聞かず・・・なんだかなぁ

まぁでも、ジョーは楽しそうに ランを満喫 できてるようです。


一旦外に出て休憩。
そばにあるオープンカフェで、クレープ食べました。
“チョコバナナ生クリーム” ってヤツ食べたら、
ものすごく甘くて 眉間がムズムズ しましたよ~
おしんこ食べたくなりました。
あれ? 超・甘いもの食べたらおしんこ食べたくなりませんかぁ?


「ドッグラン・後編」へ続く






と~っても楽しそうなジョーの笑顔に、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年11月02日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
おしんこじゃなくて (kuromi)
2009-11-02 11:33:47
焼きイカが食べたくなります

じょーくん、よく口を開けていていい笑顔ですよね

昨日のホーリーさんを見て・・・「大型犬にも勝てるかも・・」って思っちゃいました

勝手な想像で、ウェブ系のお仕事なのでもっと青白い方かと思ってました(すみません

月間ベストおめでとうございます

30日ギリギリに投票しましたっ
かなり為になるブログですからね~
今度は年間?狙ってください
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-11-02 13:23:24
ジョーくん本当に良いお顔で楽しそう~!
気に入った子には逃げられちゃったのね
ジョー君が他の子追いかけたりしてる所
あまり見なかったので凄く新鮮でした~♪

ホーリーさんもしかしてMixの子ってこの子
じゃないかな?
http://kojianiki.blog100.fc2.com/blog-entry-182.html

家もそのドッグランで凄くテンションの高い子がいて・・
もし違っていたらごめんね!
ってそんな偶然はないよね(笑)
 
 
 
私はお煎餅 (ルナママ)
2009-11-02 14:07:36
昭和記念公園って広いですよね~
ジョー君とっても嬉しそう
小3に小6が混じってるってウケました

たくさん遊べてよかったね~
楽しいお顔を見ると、こっちまで嬉しくなりますね

甘いものを食べると、私はお煎餅が食べたくなります
交互に食べてて止まらなくなったことも
 
 
 
おじゃまします。 (シカママ)
2009-11-02 14:26:42
相変わらずジョーくんの笑顔
素敵過ぎます!!
とっても癒されますね~
シカは笑うと般若のようです・・・


ドッグラン。
うちの子、8歳にして未体験なんですが、
ジョーくんの楽しげな姿見ると
行ってみたくなるなぁ~

月間ベスト受賞おめでとうございます
影ながら応援してます!!
ぽちっとな。
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-11-02 16:13:16
本当に楽しそうな表情ですね~
こんな顔を見ると
『つれてきてあげてよかったなぁ・・・』って
嬉しくなりますね


ホーリーさんのプチ登場は浴衣姿以来かなぁ
今回は色の白い優しそうなパパさん的イメージですね
自分と正反対です
 
 
 
焼きイカ (⇒kuromiさん)
2009-11-03 03:41:32
kuromiさん

焼きイカとは、意外な答えでしたぁ
しょうゆ味ってことですね。

いやぁ・・・、
夜仕事、昼間仮眠の生活なので十分青白いですよぉ~
独立する前は、毎週海釣りに行ってたから真っ黒だったんですけどね。
すっかり白くなってしまいました

投票、ありがとうございました。
これからもジョーと【 モヒッとねっ! 】をよろしくお願いします
 
 
 
しつこいから(^_^;) (⇒コジままさん)
2009-11-03 03:46:23
コジままさん

気に入ったコを見つけると、しつこく追いかけますから~。
嫌がられたんですね
でも不思議なもので、他のワンコには絶対クンクンさせないコがジョーにはクンクンを許して、飼い主さんに「あら~、どうしたの?こんなの初めて」って言われることがあります。
ジェントルワンだからかな?

ミックスのコ、このコじゃなかったですよ。
トイプーと、たぶんシュナウザーのミックスで、白っぽいシルバーでした。
パッと見たところは「ん?シュナウザー?」で、毛がけっこう巻き毛で、顔つきはモサモサのトイプーみたいな・・・
 
 
 
広いよね~ (⇒ルナママさん)
2009-11-03 03:51:10
ルナママさん

東京に来て25年、初めて昭和記念公園に行きました。
地図で見るととても大きな公園なので、広いってことは知ってたけど、実際に行ってみると「どこまでが公園?」みたいな感じでした

ジョー、ひとりだけ体格が違いますよね~
なんか小3と小6みたいなイメージだったんですよ。
ひ~が言うには「もうすぐ8歳だから、ジョーが小3で、他が幼稚園だよ」って。
そうかも

ルナママさんは煎餅ですか。
やっぱりしょうゆ味系ですね。
交互に食べてとまらなくなったなんて、ルナママさんらしいねぇ~
僕が食べたくなるおしんこって、ズバリ“たくあん”なんです。
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒シカママさん)
2009-11-03 03:55:31
シカママさん

さっそくコメントくださったんですね。
ありがとうございます。

メールでいただいた鹿之介くんの写真を、奥さんに見せたら「かわいい!」って言ってましたよ~
鹿之介くんって、名前の由来はなんですか?
知りたいです

トイプーは基本的に走るのが大好きな犬種だってことなので、広いところに行くとテンションが上がるんだと思いますよ
機会があったら、一度くらい経験させてみてはいかがでしょう?

お祝いコメント、ありがとうございます。
これからも頑張って更新します
 
 
 
そうですよね (⇒小梅パパさん)
2009-11-03 03:58:45
小梅パパさん

楽しそうな笑顔を見ると、本当に「来てよかったなぁ」って思います。
ワンコにも感情があって、顔に筋肉もあるから、喜怒哀楽の表情がちゃんと現れるんですよね。
だから、楽しいときは心からの笑顔になってます
その笑顔を見て僕らも自然と頬が緩みます

そうですね、浴衣以来です。
僕は現在、色白ですよ~
海釣りに行けなくなってからというもの、真っ白になってしまいました
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-11-03 12:34:05
ジョー君の楽しそうな元気ハツラツな
姿を見ているだけで、私の顔はニンマリ。
ジョー君はあういうコがタイプなんですね。
可愛いコですものね。

お漬物が食べたくなる、なる!
特にたくあんが欲しくなりますねぇ~。
 
 
 
ジョーのタイプ (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-11-04 10:04:50
つぼみのお姉ちゃん

ジョーが好きなコは、去勢した男のコです。
あと、シャンプーしたばかりの、いいニオイがするコ。
普段はほとんど女のコに興味を示しません。
去勢していないのに

そうそう
僕もズバリ、たくあんです
父親が小豆好きで、子どものころ“ぜんざい”をよく食べさせられたものですが、決まってたくあんが食べたくなってました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 【昭和記念公...  |  【昭和記念公... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ