dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(あざやかパーカー)HM:061

モヒッとねっ!2009年10月26日◇ハンドメイドお洋服
昨日 “前フリ” しました、前ハンドメイドのお洋服新着です。

今回はジョーには珍しい、派手めの パーカー です。

まだロックミシンの機能の把握につとめている段階なので、
このお洋服も “試しにつくった” みたいな一着です


では、ごらんください。





前はこんな感じ。

ジョー、ちゃんと座ろうよ




バックショット。



フード部分。



今回もホットフィクスのワッペンつけました。





サーキットな感じです。
でもなんで、ペプシとコカに混じってKOOLを?


オシリショット。 やっぱり座り方が変だ

両サイドから入れられる、ポッケつきです。


こっちむいて~




ママにお礼は?

はい、 おりこうちゃん
なんか “おすまし” だね。


お洋服の撮影のあとは、いつもオヤツをもらいます。
撮影中はオヤツなどは使わないので、「よくできました 」のご褒美です


昨年は秋口からずっと多忙につき、お正月用の大作は作れませんでした。
その前年に作ったお正月用のお洋服みたいな大作、
時間があれば今年は作るかもしれません
これ⇒ ハンドメイドのお洋服(お正月スペシャル)
そういえば、レザーのジャケットとパンツもまだ作ってないよ


本日は雨の中、朝からいつものクリニック に行き、
そのあと自分のトリミング でモヒにしてきま~す。
(金曜日、行けなかったので)



昨日アップした「ナニを食べてる音でしょう?」、解答受付中ですよ~。
解答が出そろったら、回答をアップします。


それから、 もね姉さん 写真ダウンロードしてね





「たまにはこんなのもいいね 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 34トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月26日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
惚れ惚れ・・・ (buchi)
2009-10-26 07:45:45
いつもながら、ひーさんの作品はステキです
今回の色合いも、真っ白のジョーくんに映えますねぇ

いいなぁ・・・こんな風に作れたらなぁ・・・

コカコーラとペプシ・・・フムフム
 
 
 
カッコいいです♪ (みやちゃん)
2009-10-26 07:55:48
やっぱりカッコいい系でしたね
ワッペンがついていてもこれだけ完璧についていたら売っているお洋服に見えちゃいます

ホワイトだから、この色が効いていますね
レッドだとこんなにキレイなコントラストは出ないな~

でもジョーくん、その座り方面白すぎです
ポッケに何を入れてお出かけするの?
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒buchiさん)
2009-10-26 08:00:51
buchiさん

ホワイトって、そうとうボケた色以外は何でも合わせられますね。
そこが強みです

「いいなぁ・・・こんな風に作れたらなぁ・・・」って思っている方々のための計画ですからね~。
待っててください
 
 
 
ありがとう(^o^)/ (⇒みやちゃん)
2009-10-26 08:05:57
みやちゃん

ユニフォームについてるスポンサーのワッペンとか、ミリタリー服についてるシグニチャって、マジックテープで付け替えできますよね。
そういうのも面白いなぁ

いつもこうして腰で座るジョーです。
足を投げ出して
ポッケにはやっぱり「おすわりくん」かなぁ
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-26 08:44:11
今日のジョー君もカッコいい!
どんな色合いでも似合っちゃうから
生地選びに悩む事はないんでしょうね。

袖付きのお洋服が欲しいんですが
なかなか売ってないんですよ。
その点、手作りだと思いのままに
作れちゃうのが醍醐味ですね。

 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2009-10-26 10:28:14
またまた カッコイイパーカー作ってもらって、
いいねェ~ ジョー君
モデルとしての立ち姿も 決まってるし、
目線もくれるし。
どっかの犬と大違い。
はぁ~。

応援ポチッ☆★☆★(o^-') ★
 
 
 
フード大好き (ARU君ママ)
2009-10-26 10:54:23
私はパーカー系の服が大好きなので、ARUにもよくきせてますよ~。ジョー君が着ている所はあんまりみたことない気がしますが、首の長いトイプーちゃんに良く似合いますよね
うちも色白トイなので、何色でもOK!!洋服コ-ナー、楽しみです。ラインストーンの付け方も教えて欲しいです。
 
 
 
Unknown (こぐまちゃん)
2009-10-26 16:25:41
ジョー君すごい似合ってます!!

白トイプーちゃんは余計に何色のお洋服でも着こなせちゃうのかなぁ?

うちは洋服着せるのはまだ心の準備(謎)ができてないのですが、、、いつか着せるとしたらお手本はジョー君です!!
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-10-26 16:26:18
ジョー君新鮮な感じですね
どんな色も着こなしちゃうジョー君
奥様も本当に器用ですごいです
only1は良いですね
ホーリーさんのトリミングはいかがでしたかされるかな
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-26 16:29:37
何だか得意げなジョーくん・・・
きっと嬉しいんですね。

何を食べてるでしょう・・・
わかんなかったです・・・
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-10-26 16:57:56
ご無沙汰してます。

携帯では見ていたんですが字が細かくて・・・
さすがにプロの仕事ですね~

羨ましい限りです。

 
 
 
ワクワク (みっちょんぱ~)
2009-10-26 17:16:26
新作 ワクワクしながら待ってました(*^o^*) 凄いジョー君に似合ってます! 手作りの服を着れて幸せ者だなぁって思いますよぉ。 私もモッピ~を家族として迎えるまでは“犬に服なんてどうかなぁ”って思ってた方ですが、家族として迎えてしまったら、一緒に寝ちゃうしお洋服も買ってしまいました(;^_^A 本当は作ってあげたいけど、服を作った事なんて…高校の授業以外ないんですf^_^;
いつの日か作る事があれば、ジョー君ママのデザイン参考にしたいです☆
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-26 18:01:19
はっきりした色合いで
とってもいいですね~
これを着ているジョーくんが
何だか男らしくたくましく見えます

作りがしっかりとしていて
綺麗ですね~
うらやましい!!!
この技術がほしいです
 
 
 
こんばんわ♪ (poppo)
2009-10-26 20:58:53
ジョー君、またまた素敵なパーカー♪
ママさんのハンドメイドの、一点もの!!
素敵です!
試しに作ってこのクオリティーなんて、
真剣作った物は、凄いでしょうね~(お正月スペシャル見ました~ヽ(^o^)丿)
ジョー君、カラフルなお洋服も絶対お似合いです!
なんでも着こなしちゃう毛色で羨ましいなぁ~^^

何を食べてる音か、何回聞いてもさっぱりわかりませんでした^^;
ウェットな物の様な・・・・。
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-26 22:03:38
レインボーのラインが素敵!
ワッペンもいい味だして、
とっても素敵じゃないですか。
ほんと、お上手ですよね。
ジョーくん、羨ましいです。
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-10-26 22:07:27
素敵なパカー出来上がりましたね
ママさんお仕事もお忙しいのに頑張ってますね♪
尊敬です!
色合いといいワッペンでいいのかな?
も素敵でいつもセンスが光ってますね!


 
 
 
Unknown (チャオ母)
2009-10-26 23:11:31
こんばんは☆
うわ!またまたすご~い!!
ママさん、ブランド立ち上げれますね^^
お正月スペシャル、見せていただきました。
すごすぎて言葉もございません(笑)
あれれ?寝る時のお楽しみ、答えはまだなんですね?!
って事は、まだあたりが出てないのかしら??
誰かがぶっとんだ予想コメして笑わせて欲しいです(笑)
ぽちっと☆
 
 
 
ステキ(^_-)-☆ (みんとママ)
2009-10-27 00:02:15
とても鮮やかな色でかっこいいですね
061と言うことは、61枚作ったって言うことですよね凄い
ジョー君もなにげに誇らしげですよね
ほんとに何を着ても似合うジョー君
ポーズも決まって「かわかっこいい」って感じですポチ
 
 
 
カッコイイジョー (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-27 01:11:25
つぼみのお姉ちゃん

カッコイイですか?
ありがとうございます

そうですね、よほど変な柄じゃなければ、生地を選びませんね。
ホワイトコートのメリットです

襟付、少ないでしょうね。
だいたいT-シャツみたいな丸襟ですよね~
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒コットンのパパさん)
2009-10-27 01:13:54
コットンのパパさん

ちょっと派手な気がしましたが、なかなか好評のようです

立ち姿はなかなか苦労するんですよ。
ステイは教えてないので、こういう状況になるとお座りしちゃうんですよ。
それはそれでおりこうさんなんですけどねぇ
MOOKの写真撮影のときはステイも難なくできたのに・・・
 
 
 
パーカー好きなんですね (⇒ARU君ママさん)
2009-10-27 01:16:20
ARU君ママさん

パーカー、何着あったかな?
そういえばあんまり作ってないですね
パーカーって飾りですからね。
ジョーはかぶるとフリーズしちゃいますから

計画が実現すれば、何でも教えてもらえるようになりますよ
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒こぐまちゃん)
2009-10-27 01:19:20
こぐまちゃん

そうですよ~
何色でも着こなせます。
白から黒まで、さすがに性別がハッキリした色(ピンク系とか)は着せませんが
基本的に何色でもです。

心の準備っていうのは、海外には洋服着せてるワンコがいないからってことでしょ?
洋服着せてるの、日本だけみたいですしね
 
 
 
あんまり無い配色 (⇒十夢ママさん)
2009-10-27 01:22:13
十夢ママさん

ジョーはあんまり着ない感じのお洋服ですよね
色は何でもOKですが、サイズがピッタリなので、着てても違和感がないんだと思います。
どこかが突っ張るとかダブダブとか、それがまったくありませんからね
ハンドメイドならではです。

僕のトリミングはいつもどおりです。
オシャレにしても、月に5回もセットしないので、あんまり意味がありません
 
 
 
得意げ (⇒小梅母さん)
2009-10-27 01:23:36
小梅母さん

また新着作ってもらってうれしいのかな?

あ、何を食べてるかわかりませんでした?
簡単なはずだったんですけどね~。
 
 
 
ご無沙汰です (⇒miraパパ&ママさん)
2009-10-27 01:25:03
miraパパさん

ご無沙汰っていっても、ほんのちょっとですよ
お忙しかったんですよね?

miraパパさんの写真を見るのは勉強になるので、最近ちょっと寂しかったですよ
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒みっちょんぱ~さん)
2009-10-27 01:28:25
みっちょんぱ~さん

ワクワクして待ってくださって、ありがとうございます
奥さんも喜ぶでしょう。

ジョーのお洋服は基本的に「お散歩の汚れ防止」なんです。
ヤブに入ったり、壁に体をこすり付けて歩くから汚れちゃうんですよ。
ホワイトだから目立つので、汚れ防止に着せてます。
だからシンプルなもので、デザインよりも機能重視です
既製服だとオナカの部分がオシッコで汚れるものもありますが、ジョーのお洋服はチューンしてあるので汚れません

いつか作ってみてくださいね
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒小梅パパさん)
2009-10-27 01:30:50
小梅パパさん

やっぱり作りがしっかりしてると思いますか?
ハンドメイドしない僕が見ても、キレイにきっちり作ってあるなぁって思います。
その他の細部に関しては、僕はよくわかりませんけど
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒poppoさん)
2009-10-27 01:34:26
poppoさん

お正月スペシャル見てくださったんですね。
あれは時間かけて作っただけあって、驚きの一着です
売ってないし、売ってたとしたら相当な金額だと思いますよ~
ジョーもモフモフとファーの部分が、同化していい感じだと思いませんでしたかぁ?

ジョーを見て、数年後にホワイトトイプーちゃんを飼われる人が増えていないかなぁ・・・なんて
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒れおんパパさん)
2009-10-27 01:35:56
れおんパパさん

こんなに色がハッキリしたお洋服はあんまり持ってないですね。
たまにはこんなのもアリですか?

ワッペンはホットフィクスなのでラクですよ~
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒コジままさん)
2009-10-27 01:38:52
こじママさん

お洋服作りは、気分転換にもなってるみたいですよ
チョイチョイと作って、可愛いのができれば気分もいいですしね

ワッペンは既製服につけてもいいので、コジムーちゃんのお洋服にどうですか?
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒チャオ母さん)
2009-10-27 01:41:55
チャオ母さん

ブランド立ち上げるなら「Joe's BRAND」です
ひとつの夢ですね
お正月スペシャルは、実物見たらビックリしますよ
「これがハンドメイド」ってくらいのお洋服です

クイズの答えは今日の午後発表します
 
 
 
そうです (⇒みんとママさん)
2009-10-27 01:44:29
みんとママさん

HM:061=ハンドメイド61着目 って意味で、61着目です
昨年夏までの勢いなら、とっくに100着になってたと思うんですが、奥さんが忙しくなったのでボチボチになりました
来年は少しペースあがるかも。
ハンドメイドのお洋服で、いろいろやってみたいこともあるし
 
 
 
素敵~♪ (ちゃーはんママ♪)
2009-10-27 04:03:46
ジョーくん、カッコイイ~!!!
ひ~さん、すごいなぁ~
チョイチョイって、お洋服が出来ちゃうんですもん
パーカーの作り方、お勉強しよう
ジョーくんにずっ~と会ってないなぁ

クイズの答え・・・「アキレスを食べてる音」で、ファイナルアンサーです
ハズレたら どうしよぅ
 
 
 
まぁ (⇒ちゃーはんママさん)
2009-10-27 11:45:56
ちゃーはんママさん

これでメシ食ってたんだから、出来ないとダメダメでしょう
僕もウェブでメシ食ってるからブログデザインできたようなもので。

ジョーは元気ですよ~。
相変わらずな毎日です。
最近なんか甘えん坊ですけどね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ナニを食べて...  |  また台風のせ... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ