dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

また台風のせいで・・・

モヒッとねっ!2009年10月26日◆お部屋で
台風20号、妙なコースをたどって、結局日本に向かってきたんですね~


今日は朝から外出してましたが、ブーツが ビチョビチョ になりました。
雨も横から降ってたし

帰りもまだ降ってたので、ジョーはお散歩に行けてません。
困った台風ですね。


でも夕方6時前、外を見ると通行人がカサをさしていない
たまたま雨雲がいないみたい。


「ジョー、今ならお散歩に行けるよ

って、ジョーは・・・。



「なんか今日もお散歩に連れて行ってもらえない・・・
みたいな感じです。


ジョー、お散歩行くよ



ホントホント  今のうちに行こう


てなわけで、夕方のお散歩には行けました。
とりあえずよかったね



夕方のニュースは酒井法子被告の裁判のことばかりでしたね。
各局、地裁の前に陣取り、レポーターが走って戻ってきては、
息を切らしながら様子をレポートするという・・・。
見ていて「何やってんのこの人たち」って思いましたよ。

人定質問で酒井法子被告が「無職です」と答えたって何度も報道してたけど、
これは裁判のお決まりで、弁護士との事前打ち合わせで、
「職業を訊かれるから無職と答えるように」って言われるんですよね~。
自営の場合は無職にならないけど、たいていの場合は懲戒解雇されてるから
無職 になるんです。
なんで何度も、「無職」と答えたって報道するのか、意味がわからないよ

裁判にしても、覚せい剤事犯の場合は量刑はほぼ決まっているので、
特別な事由がない限りは、過去の判例に基づいて進められます。
初犯なので、だいたい懲役1年6ヶ月執行猶予3~4年ってところです。
酒井法子被告は元芸能人でそこそこ人気もあったから、
社会的影響度が加味されて懲役2年になるくらいかなぁ。
あ、常習性があると判断されるのもマイナスですね。

いずれにしても、興味本位丸出しの報道の仕方にウンザリでした





「たしかに、のりピー報道にはウンザリだ 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月26日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-10-26 22:49:26
ジョー君のうれしそうな顔、いいですね
洋服みました
カラフルなパーカーでお洒落ですね
ワッペンもいっぱい付けて貰ってお洒落~
世界に1枚しかないジョー君の服!

お正月のスペシャル服も楽しみにしています
 
 
 
我が家も (アフロママ)
2009-10-26 23:35:07
我が家も夕方・・・というか、すっかり暗いけど
お散歩は行けました
今朝は行けなかったから、アフパンのリードを
引っ張る力がすごいのなんのって
ジョー君も久しぶりの散歩だとグイグイと
リードを引っ張りますか~?

ジョー君の新作ハンドメイド、かっこいいです
今までにない感じですね
パンちゃんにもこんなのを着せてみたいっ!

あ、さっきジョー君を見てたら、アフロパパが
「これ、ジョーさんの?ジョーさんのだよね!?」って・・・
ホーリーさんと言おうとしたら、画面がジョー君だったから
「ジョーさん」になっちゃったみたい
「ジョーさん」ってなんだか別キャラみたい
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ナンバースリーさん)
2009-10-27 01:47:51
ナンバースリーさん

カラフルパーカー、ちょっと派手めです
ハンドメイドはメリットだらけですよ

お正月スペシャル・・・時間があれば、です
 
 
 
お散歩 (⇒アフロママさん)
2009-10-27 01:52:02
アフロママさん

夕方のお散歩、軽く拒否られましたよ
雨降ってるの知ってたからかな?
ひ~に促されて、やっと行く気になりました

久しぶりでもいつもと同じです。
ただ、ウンチするのが早いですね。
公園にたどり着く前に、ガマンできずにしちゃいます

パンくんも細いから、ちゃーくんみたいな型紙になるんだろうなぁ。
本の付録の型紙じゃ絶対無理だよね。

アフロパパ、「ジョーさん」て
何を見て「ジョー(ホーリー)さんの?」って言ってたの?
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-27 07:25:42
いつものようにお散歩チャンスをみつけて行かれたんですね(^^♪ いいなぁ ジョーくん

裁判報道 うんざりですね
過去にマスコミの報道の仕方で冤罪を作ったこともあるくらいなのだから、一部を誇張したり、繰り返して視聴者を催眠術にかけるようなパターンは避けてほしいですね 報道のあり方を見直すというか チェックする機関があってもいいですね
 
 
 
和歌山、晴れました! (buchi)
2009-10-27 07:26:01
昨日は一日ぐずついたお天気で…。
私も仕事から戻ったのが遅くって、ヘロヘロになってたので夜もお散歩はパスさせてもらいました(笑)

…で、今日はいいお天気になりました
朝のお散歩、まだお日様が出る前からの出発でしたが、気持ちよかったですぅ

ジョーくんの「どーせ、お散歩に行けないんでしょ…いいよ…ボクは…」みたいなお顔、ホント人間みたい

今から仕事に出かけるのですが、『何の音でしょう』の正解が気になって…
そわそわしてたらどーしましょー
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-10-27 08:39:27
ジョーくんの「えっ!」ってい顔が凄くかわいい
この状況よくわかります♪
ワンコってひたすら飼主の声掛けを待っていて切ないくらい。。。
ただうちの場合、この後実際に出掛けるまでが長くて・・・
鈍くさい飼主を持つとワンコも気の毒です
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-27 09:29:24
おはです。
今日はいい天気ですね。
小梅の散歩は昼間に行く事にしました~。
私も寒がりです。

そう・・・
のりぴー・・・
なんで、職業を何て答えるかって、そんな事を
問題にするのかよくわからないです。

昨日はこの話題ばかり・・・
今朝もやってたけど・・・
 
 
 
ハイ (⇒小梅パパさん)
2009-10-27 11:49:23
小梅パパさん

お散歩行ってきましたよ。
上手い具合に雨も大丈夫でした、ラッキーです

マスコミは、いつからこんな低俗なものに成り下がったんですかねぇ。
これだから“マスゴミ”って言われるんですよねぇ。
報道の使命というより、好奇心の塊が動いてるだけのような気がします。
 
 
 
晴れましたね~ (⇒buchiさん)
2009-10-27 11:50:58
buchiさん

今朝のお散歩、気持ちよかったですよね~。
ジョーも気持ち良さそうでした
クララちゃんは?

クイズ、正解でしたよ
 
 
 
鋭い反応 (⇒マロンママまりんさん)
2009-10-27 11:53:22
マロンママまりんさん

無気力状態で寝ていても、「おさッ」と聞くと、ビクッと飛び起きます
「おやッ」でも同じです。
ジョーの好きな言葉「できたよ~」、「食べる?」、他にもたくさんあります。
全部都合のいい言葉です
 
 
 
おはようございます (⇒小梅母さん)
2009-10-27 11:55:57
小梅母さん

いい天気ですね
お散歩日和です。

寒がりにはこんな日が嬉しいですよね。
特に冬になると

「元アイドルが、今は無職」っていうのを煽りたかったんでしょうね。
無職という言葉に対する卑下ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ハンドメイド...  |  コレを食べて... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ