dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(さくらちゃんへ)

モヒッとねっ!2010年09月01日◇ハンドメイドお洋服
今日はまず、うれしいお知らせ。
お友達、くみちゃさんチのチーズちゃんが、
フォトコンテストで グランプリを受賞 しました
おめでとうございます

詳しくは、くみちゃさんのブログを見てね
くみちゃさんのブログ⇒ アルパカ?プードル?




さて昨日午後、お友達さくらちゃんチへ行ってきました。
「行く」っていっても、お隣りマンションなので、すぐなんだけどね

先日作った、女のコ向けお洋服 を、さくらちゃんに着てもらうためです

では、さっそく。


お洋服を着せられることを察知した、裸んぼうのさくらちゃん、
テーブルの下にエスケイプしちゃいました





不思議そうな顔のはるくん。



そのころジョーは・・・。

はるくんのオモチャ(さくらちゃんのかな?)を引っ張り出そうとしてます

▼ひとりでテンション上がってるジョーを、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。


しょうがない、オヤツでつりましょう




お洋服は全部で 4着

さくらちゃん、しっかりモデルたのむよぉ~


まず1着目。







こういうの、なんていうお洋服だっけ?
僕はよくわからないので、詳しい説明はできませ~ん
だから、形だけ見てね


続いて2着目。





あら、可愛い






3着目。







そしてラストはスカート付き。







やっぱりスカートがあると、女のコっぽいねぇ~。


この4着はハンドメイドのお洋服にはカウントしませんよ~。
ジョーのお洋服だけカウントしてるので。


ハイ、さくらちゃん、モデルありがとね



お洋服の撮影のあとは、お茶をご馳走になりながら、少しだけお話し。


相変わらず、お友達のウチに来ると、オモチャを借りて遊ぶジョー


ジャンプしてママにチュウ



はるくんと仲良しショット?



じゃ、お暇するよ

さくらちゃん、またね~

夏休み中に一気に作ったから、またしばらくはスローペースかな?





昨日の音当てクイズに答えてくださったみなさん、
何の音だったかは、またあとでアップします



小沢氏、結局出馬するんですねぇ。
こんなに軽くなった総理のポストをめぐって、まったく何やってるんでしょう。






一昨日の夜、マンション裏の通路に痴漢が出没したそうです。
サラリーマン風の男に迷惑行為を受けたとか。(犯人は逃走)
女性のみなさん、夜道は気をつけてくださいね



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年09月01日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
Unknown (buchi)
2010-09-01 08:40:17
すっご~くカワイイ

1枚目は背中のあいたサンドレス?
色っぽいよぉ~

2枚目はニット?バルーン風で素敵

3枚目はおちゃめなハート柄
胸の所にもちゃんとハートが。。。

4枚目はスカートがあるだけで“お姉さん”に見えますね

さくらちゃん、よかったねぇ~

ジョーくんはお友達のオモチャでは遊ぶんですね(笑)
 
 
 
ありがとう! (ミンミン桜)
2010-09-01 08:50:11

こんなに嬉しいプレゼントに家族皆で感激してました!ハル君もさくらの洋服をキャッキャ笑ってみてましたよ

今は暑くてお散歩の時に洋服着せてないけど、昨日はさすがに嬉しくてサンドレスを着せていったら公園の皆様に大絶賛されて飼い主大満足でした!

ハル君がいるので長くさくらの洋服作って揚げられなかったから本当に嬉しかったです

ラッキーちゃんのお母さんに売ってるやつより素敵よね~とお言葉もいただきジョー君ママに作ってもらったの~と自慢してしまった・・・

秋になったら色々着せてあげたいです
ひ~さんありがとう
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2010-09-01 09:24:35
さすがですねぇ~(*^^)v

一枚目は我家もお気に入りの形で
三枚くらい持っています
二枚目は後身ごろを大きくとってゆとりを持たせているんですね
この形に似たような感じでスカートの付いている物をを作りたいとおもっいました
三枚目・四枚目は女の子!!!って感じです(^_^)

ただてっきりジョーくんのきている服が女の子用だとおもっていました(^_^)
色合いといい、ジョーくんにも似合いますけどね
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2010-09-01 09:46:25
おはようございます!

びっくり~~!
ホーリーさんってば記事より先に気づいてくださって
さらには朝にもおめでとうコメント下さり…
ご自身のブログにも書いて下さってて!

本当にありがとうございます。

ハンドメイドのお洋服、カーキのバルーンシャツかわいい!
もう、秋になるんですものね
そろそろこういう色を着たくなりますね★
 
 
 
Unknown (ちたえ)
2010-09-01 10:07:32
お久のコメです^^;
この4着だったんですね。
モデルのさくらちゃん・・・
羨ましいです。
それもとっても楽そうでいいですね~。
秋の洋服のいい色合いですね。
ハートのはキュートだし。
バルーンのは何か飾りが付くといいなぁ~。
個人的な希望です・・・。

 
 
 
かわいい~ (moco)
2010-09-01 10:15:21
4着、どれもこれも女の子らしくてかわいい
デザインに対しての生地の素材感と色がどれもピッタンコ
サイズがさくらちゃんにぴったりですね~
たくさんモデル業をこなしてお疲れ様でした

特にハートのお洋服が一番目を引きました。
ポイントの大きいハートのデザイン部分の生地を2枚重ねる手法が好きです。ハートの形も丸くてかわいい~~

 
 
 
Unknown (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-09-01 10:17:25
わぁ~!ママさんたっくさん作ったんですねぇ。
ホルターネックのも夏のお嬢さんっぽいし、バルーンも可愛い、ハート柄は大きなハートはアップリケしたのかしら?スカートのヒダが可愛いですねぇ~、ボーダータンクとピッタリ!
こんなのが縫い縫い出来たら楽しいでしょうね~♪

さくらちゃんって、ジョー君と同じくらいの体格なのかしら?どれくらいですうかー?


あ!クイズのお答も楽しみでーす!
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-09-01 12:52:24
2着めの3枚目のお写真の てへってお顔 すっごいかわいい~
秋らしくていいですね

4着めの 2枚目のお写真もいいなぁ~

さすが奥様 女の子服もスタイリッシュですね★
 
 
 
それは・・ (ナヲ)
2010-09-01 15:05:45
ホールターネックですかね?
そのホールターネックのワンピ、すっごい可愛い!
好みです。
色も形も。。
こんなの、あんまりショップで見たことがないですよー。

あぁ、シャツに名札を縫い付けるのも、ゼッケン用のスナップを縫い付けるのも・・・
「そういう商売してる人いないだろうか?」
とタウンページで探しそうになる裁縫能力ゼロの私。

こんど、爪の垢もらいにいこう。。。

ハートのやつなんて、手作りの枠超えてますって!!まじで!!
 
 
 
さくちゃん・・・ (ルナママ)
2010-09-01 15:23:54
さくちゃんのお洋服だったんですね~
そういえば、まだハル君に手がかかるしハンドメイドはご無沙汰だっただろうから、ミンミンさん喜んでましたね
ひ~さんのお洋服なら、永遠にほつれることもないだろうし
ぜ~んぶ可愛いけど、スカートも似合う~
さくちゃん、モデル頑張ったね~
お疲れ様でした。
で、ジョー君はワン友宅ではテンションで面白いです
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-09-01 16:55:00
不思議だけど、同じトイプーでも
女の子はやっぱり女の子って顔してるんですね。
さくらちゃん、目が大きくてとってもかわいい

そのかわいいさくらちゃんに、これまたぴったりのお洋服で、さすがの奥様です!
女の子服は、色もだけど形も楽しめますよね。
また、ジョー君の新作も楽しみにしています。
 
 
 
感激 (ムームー桜)
2010-09-01 21:12:18
どうも有難うございました
久しぶりの登場、さくらの父です
かわいい洋服本当にさくらに良く似合ってます
家に帰り改めて、ジョーママの腕とさくらの可愛さを
確信した次第でございます
また、ゆっくり飲みましょう
本当に有難う
 
 
 
Unknown (となりの大阪人)
2010-09-01 21:16:17
4着ともとてもかわいいお洋服ですね。
さくらちゃんのモデル姿も
堂に入っています。かわいいわ~

オリジナルの服を着られるなんて
とても幸せですね。
我が家のニコラは、服が嫌いなので
残念ながら着せることはできないから
とてもうらやましいです。

ホーリーさんのおかげで、
野菜ソムリエランキング1位をキープしています。
本当に有難うございます。
かなり低めのポイントですが。
トイプードルのカテゴリーのように
盛り上がりに欠けるのがさびしいです。
 
 
 
Unknown (LiCo)
2010-09-01 23:44:31
わぁ~♪女の子らしいお洋服が4着も!
さくらちゃんもとってもお似合いですね。
やっぱりママさんはすごいですねぇ★

ジョーくんも玩具で遊んだりして楽しそう~
小さいお子さんとも仲良くできてお利口さんですね。
ジャンプしてママさんにチュ☆する姿も可愛いです!

昨日のクイズの答え、気になります~
当たってるといいな♪♪
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2010-09-01 23:55:12
やっぱり女の子の服は可愛いですね
どれもいいけど…
スカート付きがやはり女の子って感じしますね。
最初の服もサンドレスかな??
この服も可愛い
ハートも可愛いし…シックな服もいいなぁ~

さくらちゃん…ほんと可愛い顔してますね。
お目目クリクリので整った顔です

はる君と絡んでいるジョー君…楽しそう。


 
 
 
Unknown (スロ子)
2010-09-02 00:06:31
どれも可愛いですねー
私はハートのがいいなぁ・・・
ママさん・・・
ちょちょいと作れちゃうなんて羨ましいです。

作りたくてこの前とりあえず本買いました~
(;´Д`A ```

ジャンプでちゅう
ジョー君の愛が伝わってきました★
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2010-09-02 00:57:15
どれもかわいいです
できればジョー君が着たところも見たかったです
スカート似合ってたりして

お友達のお家のおもちゃ
バンビもすきです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ナニを食べて...  |  コレを食べて... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ