dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、意外と早かった台風一過

モヒッとねっ!2009年10月27日◆おさんぽ(朝・昼)
昨日の予報では、今朝は7~8時くらいから天気回復ってことでしたが、
意外と早くから回復してが出てましたね
ワンコたちにとっては、とっても 嬉しい誤算です ワン


今朝のお散歩は6時に出発、我が家は全員徹夜でした

と、その前に・・・。
アメブロ、また夜間のメンテナンスしてたよ
午前:2時00分~午前:9時00分。
ブログのメンテナンスは予定通り終わったけど、システム部分は9時30分まで。
だから、予定していた時間にブログへの訪問ができませんでした
こんなに頻繁にメンテナンスやるなんて、どういうシステム使ってるんでしょう?
夜間の利用をメインにしてる人もいるんだから、
デュアルシステムにして、メンテナンス中はバックアップ運用しなさいよって

アツくなる前にこの話題はヤメにしてと・・・。



では、お散歩の様子です。


ちょうど、陽が昇ったくらいでしょうか?


歩道橋の上からも撮りました。

さすがに 朝焼け とまではいかないか


一旦歩道橋を降りて、裏道から緑地へ向かいます。

草木の葉っぱに雨の雫が残っているかと思ったけど、ほとんど残ってません。
強風で全部落ちちゃったんですね。



緑地到着~。



クンクンしながら歩いていたら、後ろからクッキーくんが来ました。

クッキーくん、すごく久しぶりだねぇ~  元気だった?

あれ~、なんか 眠そう だよ

「帰るよ」っていうママさんに、「えっ?もう?」って顔してました
またね~



とか言いながら、練習中のブリンダちゃんを見ています。
邪魔しないようにね
さ、歩こう。


だいぶ陽が射してきましたよ~



ポーズとってるようですが・・・、例によって「もう帰ろう」アピール中です。
何故、そんなに帰りたいんだ

あ、でも一応 気持ち良さそう

だね~、気持ちいいね  目を細めちゃって、いい表情だな~。

ほら、帰るんでしょ?

「は?」ってキミィ・・・





帰り道。

木の実みたいに1枚だけ色づいた葉っぱ。



モノクロ で撮ってみた。

なんかいつもと違う道みたい。


シッポ~後ろ足がコンパスみたいじゃない?


ピクチャースタイルを「クリア」にして、
コントラスト を上げて撮ってみた。



こういうのもアリだなぁ。


写真撮りながらマンションまで戻ってきたら、さくらちゃんがいました。

お、珍しくごあいさつしてる


手術したヒザはもう完治したのかな?


さっき外を見たら、ものすごくいい天気になってましたよ~。
風がなければ暖かそうです。


今日は 「テディベアの日」 だそうです。
テディカットのトイプーちゃん、
いつもより多めに可愛がってみてはどうでしょう?


さてこれからゴハン食べます。 そして仮眠かな・・・





「朝から晴れてよかったぁ~ 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
クッキー(パピヨン)、さくら(トイプードル)


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

朝のお散歩で撮った写真、アップしてあります。

今日のお友達は クッキーくん|さくらちゃん です

上のバナーからサイトへGO




「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 26トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月27日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
空真っ青 (ルナママ)
2009-10-27 13:41:32
少し復活しました~
天気の回復が早くって、お散歩よかったですね~
8時頃には雲ひとつない真っ青な空になってましたね

朝のお散歩はだんだん寒くなっていますか?
夕方もかなり冷え込むので服装に困っちゃいます
さくらちゃんがジョー君を見つめる目が…
カワイイ~
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-10-27 19:58:01
徹夜明けのお散歩ですか!お疲れ様です(^_^;)
徹夜明けは、朝日が目に来ますよね(^^ゞ
突き刺さる感じで…。
寒くなりましたし、体に気をつけて下さいね(^O^)
 
 
 
コンパス! (buchi)
2009-10-27 21:16:09
確かに
シッポの所を持ってクル~ッって…ですね

予想に反して、早くお天気になってよかったねぇ
でも、風きつかったでしょ?
 
 
 
テディベアの日? (Unknown)
2009-10-27 22:52:16
テディベアの日なんてあるんですね
ホ-リーさんのブログはホントに勉強になります

今日のお写真、全部好きだな~
なんか風情があって大好きなテイストです

クッキーくん、久しぶりです(向こうは知らんか~
ブリンダちゃん、確かショーチャレンジされてるんですよね、頑張ってください(これも向こうは知らんか~

さくらちゃん、お膝はどうですか~
良くなられましたか?
どんどんお姉さんのお顔になっていくな~

ジョーくん、今日も真っ白で可愛いですね~
 
 
 
Unknown (みやちゃん)
2009-10-27 22:53:21
↑の記事。
みやちゃんです
 
 
 
Unknown (みやちゃん)
2009-10-27 22:54:06
↑上の記事は私です。
みやちゃんです。
 
 
 
Unknown (ナンバースリ)
2009-10-27 23:02:22
光が素敵ですね
秋の感じがでていますね
今日はテデイベアの日なんですか。
ボスが好きなので教えてあげよう。
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-27 23:13:42
ジョー君、目を細めながら太陽の
陽射しを受けて気持ち良さそうですね。
さくらちゃんに、兄ちゃんぶってる
姿も可愛い。

やっぱり、私の一日の締めはジョー君です。
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2009-10-27 23:49:49
今日は朝から気持ちの良い天気でしたね。
朝散歩写真、日差しが気持ち良さそうです。
早い時間は寒いんでしょうか?
るぼんは、そろそろ冬眠です。
 
 
 
爽やかでしたね~ (アフロママ)
2009-10-27 23:55:26
今日は爽やかな一日でしたね~。
朝のお散歩なんて、アフパン以上に私がウキウキ
してしまいました

ジョー君のオチリに“ONE WAY”って文字がっ
確かに一方通行ですね

あ、「ジョーさん」ネタですが、アフロパパは
どの写真を見て「ジョーさん!」と言ったのかは
不明ですが・・・
どうやらその後、自分でツボに入ってしまったらしく
寝る直前まで「ホーリー君ちのジョーさん」と
繰り返し1人で呟いていましたよ
仕事しすぎでおかしくなったかも
 
 
 
大丈夫ですか? (⇒ルナママさん)
2009-10-28 04:52:13
ルナママさん

無理しないようにね~

朝のお散歩はけっこう寒々しいですよ。
今朝は気持ちよかったけど、曇ってると日向に行きたくなる感じです。

寒い冬、いやですね~
 
 
 
よくあることです~ (⇒ちびデビルさん)
2009-10-28 04:55:06
ちびデビルさん

一旦寝てしまうと起きるのが辛いので、それならお散歩までガマンしてそのあと寝ようって思うんです
これから寒くなると、余計にベッドから出たくなくなりますからね。
お散歩がなければ、もう少し規則正しい生活がおくれるなぁと思いますが、これがワンコとの生活ですからね
 
 
 
そうです (⇒buchiさん)
2009-10-28 04:56:44
buchiさん

しっぽを持ってクルリです。
キレイな円が書けそうです

風もおさまってましたよ。
でも、ビニガサの残骸が、あちこちに落ちてました
 
 
 
ハハハ・・・ (⇒みやちゃん)
2009-10-28 05:26:06
みやちゃん

みやちゃん、焦りすぎですよ
コメント読んでみやちゃんってわかったけど、その下に2回も「みやちゃん」って。
あわてんぼさんですね~

今って、毎日「●●の日」ですよね。
マイナーなものが多いけど、テディベアの日はアメリカ発なので、マイナーですが日本のような語呂合わせの類じゃありません。

「アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトが、狩りにいったとき小熊にとどめの一発を撃ちこむのを拒絶した」というエピソードにちなんで発売された熊のぬいぐるみが「テディベア」です。
大統領の名前「セオドア(Theodore=神)」の愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられたんです。
10月27日は彼の誕生です。

僕、変なことに興味を持つから、外国人の愛称の元の名前はなんだろう?って調べたことがあるんです。
ミッキー=ミハエル、アンディ=アンドリュー、トニー=アンソニー、チャーリー=チャールズ、デイヴ=デイヴィッド、エディ=エドワード、サム=サミュエル、トミー=トーマス・・・とか。
ちなみにジョーはジョセフの愛称です

「テッド・バンディ」っていう殺人鬼知ってますか?
ものすごく高い知能を持つ大量殺人犯で、殺人心理学を学ぶ人間なら必ず一度は触れる人物です。
僕も一時期いろんな書籍を読んでみました。
テッド・バンディの名前はテオドア・ロバート・バンディ。
それで、テディ=テッド=テオドア(セオドア)ってことで、テディベアとルーズベルトの関係は知ってたんです

また、ひ~がいうところの「どうでもいいこと」でした
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ナンバースリーさん)
2009-10-28 05:29:35
ナンバースリーさん

夜明け直後と夕暮れの光は柔らかくて、景色をちょっと違った感じに見せてくれますね
テディベアの日を知ってる人、あんまりしないでしょうね~
 
 
 
ありがとうございます (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-28 05:31:39
つぼみのお姉ちゃん

「一日の締めにジョー」、なんていい言葉なんでしょう。
とても嬉しいです
ありがとうございます。
これからもそんなブログであり続けようと思います
 
 
 
気持ちよかったです (⇒ウサコさん)
2009-10-28 05:33:24
ウサコさん

雨上がりにしては意外と湿度も低く、朝から気持ちのいい天気でした

朝はもう、そこそこ冷えますよ。
るぼ~んちゃんには無理です
おとなしく冬眠しましょう
 
 
 
そっちも? (⇒アフロママさん)
2009-10-28 05:36:56
アフロママさん

爽やかなでしたよね~
これが初夏ならもっとうれしいんだけど

そう、一方通行です
そういえば、僕はたまに何気なくジョーのオシリを指先でプニプニと押してみるんだけど(変?)、そうすると、シッポがプルップルッてなります。
面白いです
くすぐったいのかな?

アフロパパ、ナニ?
おかしくなってるね
 
 
 
ジョセフ♪ (みやちゃん)
2009-10-28 07:19:18
ホ-リーさん、スゴイですね
雑学王じゃないですか
どうでもいいことじゃないですよ~
「やくみちる」さんみたいに博学

ジョーくんはジョセフですか。
なんか布教活動してそうで可愛い
 
 
 
城みちる (⇒みやちゃん)
2009-10-28 07:51:08
みやちゃん

「やくみちる」じゃなくて「やくみつる」ね
城みちるを思い出したよ
おもろいなぁ、みやちゃん

たしかにやくみつる氏と通ずる部分はありますよ。
やくみつる氏が目をつける事柄って、面白いなぁって思いますもん。
ちなみに、やくみつる氏は以前、「はた山ハッチ」っていう名前だったんですよ。
その頃からスポーツ新聞の4コママンガ読んでました
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-28 19:15:40
一杯の写真・・・
久しぶりですね~。
テディベアの日・・・
そんなのあるなんて知らなかったです。
うちのカーナビ・・・
エンジン掛けるとその日が何の日か教えてくれるんです。
毎日のってみると、面白い日を教えてくれるかも・・・

今日も1ポチ1投票・・・
もうすぐ終わりますね~。
 
 
 
はい (⇒小梅母さん)
2009-10-29 03:55:42
小梅母さん

最近、ワンショットを撮ってませんでした
忘れてたわけじゃないんですけど。

カーナビ、教えてくれるのがあるみたいですね。
どなたかのカーナビもそうでした
通勤に使う人なんかは、その日の小ネタにいいですね。

投票一ヶ月、もうじき終了です。
さて、どうなっているかなぁ
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-29 07:59:55
アメブロさん、7時間強もサービス停止でしたか。
サービス無料とはいえ、テレビCM出すくらい
でかいサイトなのに困ったもんですね。
ネットバンキングは遅延すら許されません。
おっと、深入りしちゃまずい。この辺で(笑)

そうなんですよね、テディベアの日でしたね。
ウチのママちゃん、テディベアが好きで収集
してた中から一番お気に入りのベアとれおんの
2ショット撮ってましたよ。
でもガジガジされて悲鳴あげてました。
 
 
 
城みちる (みやちゃん)
2009-10-29 13:18:57
もう、またやってましたね、私。。。
やくみつるを「やくみちる」だなんて、自分でも大爆笑です

城みちるを読んで、もう笑いが止まりませんでした

はた山 ハッチ???
初めて聞きました。
ほんまに博学やな~ホ-リーさんは」「
 
 
 
まったく (⇒れおんパパさん)
2009-10-30 05:01:45
れおんパパさん

ブログサービスで7時間のメンテナンスって、どうですか?
しかも頻繁にやってますよ、アメブロ。
バックアップシステムを持ってないんでしょうねぇ
トラブルによる緊急メンテナンスならまだしも、定期メンテナンスで7時間以上って・・・

れおんくんチにテディベアはマッチするでしょうねぇ
 
 
 
みちる (⇒みやちゃん)
2009-10-30 05:04:33
みやちゃん

最近、連続して笑わせてくれますね。
ありがとうございます

城みちるで笑ってもらえる世代でよかったです

ホントにどうでもいい、雑学中の雑学ばっかり知ってます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « コレを食べて...  |  おきてるよ » >>
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ