dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

衣替え第2弾

モヒッとねっ!2009年11月28日◇ハンドメイドお洋服
最近ポカポカと暖かい日が続いていますが、
もう11月も終わりなので、ジョーの 真冬用 のお洋服を出しました。

全部入りきらないので、よく着るヤツだけね



我が家で一番の “衣装持ち” だよ~


100着作ったら祝杯だね
(現在62着)


昨年作った冬服3部作の中の、お気に入りタートル。

足舐め防止サポーターのせいで前足ボサボサですが、気にしないでね

本当によく似合う・・・

なんかワンコに見えないでしょ?  好青年 です
人間みたいなジョーと “犬顔” の人は、たぶんよく似てるはず。
こういう人、いそうだもんなぁ。
な~んてね



結局、今日は神宮外苑の銀杏並木には行けませんでした。
明日の朝早くから、最終チャレンジに出発します
朝の方が人も少なくて、写真撮りやすいしね


追記
SophiさんがSUNAMOに来られるとコメントされてたので、
6時頃お散歩に出ました。





僕もジョーもキョロキョロしていましたが・・・。


そうだね~、残念でした





「タートルのジョーがイケてる 」と思った方、
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 24トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年11月28日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
大人の男 (ルナママ)
2009-11-28 18:12:15
真冬用のお洋服の中にいるジョー君、
ちょっと怒ってますか?
タートルのお洋服、確かによく似合ってます
色のせいか、すご~く大人の男って感じです

今日、行けなかったんですね~
この土日が一番見ごろだから混みそうですね
きっとジョー君にも人だかりが出来るんだろうなあ
 
 
 
Unknown (もも)
2009-11-28 18:47:59
62着も持ってるの!
ジョーお兄ちゃん、色白だから、何着てもかっこいいよね。
もももは、まだ、8着しか持ってないの・・・・。
 
 
 
人間そのものです! (buchi)
2009-11-28 19:17:30
ジョーくん、近所を探せば何処かにいそうな感じですねぇ(笑)
カッコイイお兄さん的な・・・
(今話題の東山紀之に見えなくもない…

62着はスゴイですねぇ
私のハンドメイドの10倍

 
 
 
1着 (みやちゃん)
2009-11-28 20:47:01
62着ってスゴイ
みやちゃん・・・・ハンドメイドはひ~さん指導の1着のみ。。。。
私の62倍ですわ
100着達成したら、全部並べてお写真を撮ってくださいね

ジョーくん、好青年です
どのお洋服も覚えていますよ
 
 
 
Unknown (にあ)
2009-11-28 22:46:21
ろ・・・62着!
すごいです★

つめのあか いただけますか?
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2009-11-28 22:59:08
手作りなのですか??
すごいですね!!
感動してしまいます!!!!!!
私も手先が器用だったら…

62着もつくれるほど
デザインセンスももっていません…
ジョーくんは本当に幸せ者ですね♪
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-11-28 23:11:00
奥さんはとってもセンスがよくて
素敵な洋服がいっぱいですね~
100着かぁ・・・・・・
大変だけどいろんな色や形ができて
楽しいでしょうね~
またたとえ同じ形でも 生地や形が違うと
いろんな季節に使えますからね~
自分もぼちぼち作りますよ~(^_^)
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-11-28 23:25:43
ジョーくんのサンタさん、とっても可愛かったです~!!
ジョーくんは、なんでも似合っちゃいますね。

そうそう「衣替え」やらなくっちゃ!
思い出しました~、ありがとうございます。
さっそく明日交換しま~す!
 
 
 
Unknown (sofhi)
2009-11-28 23:27:56
うえ~ん。。
5時~6時半位SUNAMOにいましたよ~(泣)
♀のMINTOを連れて、斜め掛けキャリーの中に入れていました。
2階フロアをうろうろと。

自転車のはずがパパさんの車出動で駐車場からの
入りでしたが。
もしかして、
お外で待っていてくれたのかな?
ごめんなさい。

最後に、1階でコーヒーを飲んで(タダね)
カインズへ立ち寄り、キョロキョロキョロ・・・
ちょうど、無料グルーミングが終わりの時間でした。
6時かな?6時半かな?

残念~~~。
きっと来週又行きますよ~。
平日かもですが。

お洋服たくさんもっていらっしゃいますね。
ママさんの愛情たっぷり服素敵です。

犬の製図の書き方をおしえてくださ~い!
人間の服は習ったのですが、ワンコは基本がわからないの。
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-11-28 23:58:40
手作りお洋服62着すごい~
一枚目のジョー君『ボクのお洋服だよ~パパには貸さないよ』とお話してくれてるような表情ですね
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-11-29 09:22:27
ただいま外出中・・
読み逃げ&ポチ逃げ、ごめんなさい。
 
 
 
服に埋めれてる!! (みんとママ)
2009-11-29 23:53:04
たくさんのお洋服
しかも全て愛情こもった手作り
ジョー君羨ましい
みんとママが着たいくらい…
クリスマスの服もステキでした

ほんとこのタートル着ていると
美少年に見えて
ジャニーズに入れそうと思っちゃいます
ジャニーズ嫌いだったらごめんなさい

ポチ
 
 
 
ちょっとね (⇒ルナママさん)
2009-11-30 07:49:26
ルナママさん

なんかお散歩でもないのにお洋服着せられて、そして伏せさせられて・・・ちょっと「なんだよぉ~」って顔してますね
それでもちゃんと、モデルやってくれるジョーです

このタートル着せると、童顔のジョーも大人びて見えます。
お洋服でもずいぶんイメージが変わるってことですよね

神宮外苑、行ってきましたよ~
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ももさん)
2009-11-30 07:51:23
ももさん

ハンドメイドだけで62着です
本当ならとっくに100着作ってたかもしれませんが、この1年ほど事情によりペースダウンしています

ワンコのお洋服も、揃えだすとキリがないですよ~
 
 
 
いそうですよね!? (⇒buchiさん)
2009-11-30 07:53:03
buchiさん

こういう青年、いますよね~
これ着ると、なんか特に人間に見えてしまいます
隣の人気者お兄さんみたいな感じですか?
 
 
 
62倍・・・ (⇒みやちゃん)
2009-11-30 07:55:12
みやちゃん

あの1着ですね。
今だったらもっとカワイイ生地がたくさんあるんだけど、みやちゃん、ハンドメイドやってる時間ないよね~

100着全部?
警察の押収物みたいに、体育館に並べますか?
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒にあさん)
2009-11-30 07:56:26
にあさん

気が付いたら62着・・・。
でも、本当ならもっと作ってたはずなんですよ

ツメの垢、送りましょうか?
奥さんのね
 
 
 
そうですよ (⇒はあぶさん)
2009-11-30 07:59:02
はあぶさん

奥さんのハンドメイドで62着です。
最初の頃は完全に「汚れ防止用」だったので、エプロンみたいな服ですけどね
本気になってからは、ちゃんとデザインも形もしっかりしたものを作るようになりました

デザインセンスは、生地の選択に出るだけだから、洋裁ができればなんとかなるんじゃないかなぁ?
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒小梅パパさん)
2009-11-30 08:01:27
小梅パパさん

いやいや、小梅パパさんのも完成度が高いって、miraパパさんがおっしゃってましたよ~。
あれはハーネスだけど、きっとお洋服もバッチリだと思います。
男性なのに、カワイイ服を作るところがナイスです

そうですね。
型紙は夏と冬で若干違うくらいなので、あとは生地の選び方ひとつで、いろんなお洋服ができますよね。
まるで僕が作ってるみたいだけど・・・
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒ボスさん)
2009-11-30 08:03:11
ボスさん

サンタ・ジョー、なかなかいいでしょう?
昨年、サンタの格好で銀座に行ったら、たくさん写真撮られましたよ~。
うれしかったです
なので、調子に乗って今年も行きます

衣替え、済みましたかぁ?
 
 
 
そうでしたかぁ (⇒sofhiさん)
2009-11-30 08:07:15
sofhiさん

6時半ころ、SUNAMOの横を裏道の方から歩いてきたんですけどね~
カインズをブラブラしようかとも思いましたが、ジョーのゴハンの時間なのでそのまま帰宅しました
残念です。

でも、しょちゅうSUNAMOに来られてるようなので、時間の問題ですね

犬の製図って、お洋服の型紙のことですか?
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒十夢ママさん)
2009-11-30 08:09:15
十夢ママさん

考えてみたらスゴイですよね。
既製服でもこんなに買わないんじゃないかって思うくらい
買ってたら、いくら使ってるんだっ

いいセリフですね~。
そうそう、「パパには貸さないよ」みたいな顔してますね。
借りないって
 
 
 
はい (⇒ちびデビルさん)
2009-11-30 08:09:51
ちびデビルさん

いつもありがとうございます。
了解 ( ̄Λ ̄)ゞしました
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒みんとママさん)
2009-11-30 08:13:46
みんとママさん

衣装持ちですよね~。
ほとんど外出しない僕は、普段は部屋着とお散歩着しか着ないので、うらやましい限りです

ジャニーズに入れるかなぁ
関ジャニみたいに「ワン・ジャニ」みたいなの作らないかなぁ
ジャニーズ、別に好きでも嫌いでもないので大丈夫ですよ。
みんとママさんのことは、ブログでよ~くわかってます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 獣医師に獣医...  |  今夜も・・・... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ