dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

荒川へお散歩、夏でした! その2

モヒッとねっ!2010年04月22日◆おさんぽ(朝・昼)
その1より続く


京都のみやちゃん情報では、京都は朝からドシャ降りだそうです。
あ、東京もパラパラと降りだしましたね。

今日は一日 の予報だったので、早朝にお散歩に行って正解でした



では、昨日の朝のお散歩の続きです。


先端まで来たので お水補給 してからU-ターンです。



河川敷の歩道を歩いて帰るんだけど、この気温なので道路が熱くないか心配。
奥さんが触って確認。
「これくらいなら大丈夫 」ってことで、チェック

でも、 蜃気楼 が出てました  大丈夫なのか?

でも、歩かないと帰れないからね


ジョー、またお水補給。

たくさん飲んどくんだよ~

そして、しゃがんでいた僕の股間の日陰を見つけて エスケイプ

こんなに暑くなるって思わなかったんだよ、スマンねぇ


さ、急ごう



写真でわかるとおり、まだまだ先が長いです。
さすがにアスファルトの上を歩かせるのはマズイだろうってことで、
横道に入って、川沿いの草の上を歩くことにしました。



日陰 でちょっと休憩。
涼しい?







なんか見つけた



視線の先にはポメラニアンがいました。


柱の陰から見てます

誰かさんが好きな “古葉監督” ですよ~




よ~しジョー、あそこ渡って川のほうに行くよ

この橋は、以前 へっぴり腰 になった橋。

勢いよく渡ろうとしたものの・・・。



わざわざ覗くからだよ~

ビビリんぼうのジョーを、ポチッと応援してね⇒ トイプードル・犬ブログ村




川沿いの遊歩道を歩きながら。





ジョーは草の上ね。

緑がキレイ。 寝転がりたいねぇ。







出口付近まで戻ってきました。



そうそう、暑い暑い  早く帰ろう



荒川を出て、日陰を選びながら帰りました。



表の歩道は暑そうだから、木陰のある裏道を選択。





こんなに暑くなるとは思わず、ジョーに悪いことしちゃいました。
この裏道を抜けて、マンションまでもうちょっとというところで、
ジョーはついにギブアップ
「抱っこして」ってヘタり込んだので、抱っこして帰りました~

以前にくらべてバテるのが早くなってるから、
今年の夏はお散歩気をつけよう



という、昨日朝の荒川散歩でした
写真たくさん撮ったので、長~いお散歩記事になってしまいました。
最後まで見てくださって、ありがとうございました


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 25トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年04月22日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルル&hamuhamu)
2010-04-22 11:51:00
気持ち良さそうなお散歩ですねぇ~♪
このところ、ルルさんとお散歩サボっているhamuhamuさん・・・。
お写真みてたら、益々行ったつもり状態になってます。(*^.^*)エヘッ

そうそう。
ブログリンク。ありがとうございます。
とっても素敵なバナーを作って頂きまして。嬉しいです。
ルルさん、都内ノッポビル付近に在住です♪

これからもよろしくm(._.)mです
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-04-22 12:30:57
最近は日によって夏みたいに暑かったり冬に逆戻りしたり…ワンちゃんも体調壊しやすい天候が続いてますね。
土手沿いのお散歩♪気持ち良さそう~(*^o^*)
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2010-04-22 12:49:32
あはは、ポチが変わった~!!
爽やかで可愛いですね^^
お天気が安定しないので困ります。
寒くなったり暑くなったりも^^;
犬だって体調崩しちゃいますよね。。
 
 
 
Unknown (poppo)
2010-04-22 13:21:17
昨日は、いいお天気で暑かったですね~!
ジョー君、荒川散歩は楽しそうだけど、急に暑くなっちゃって、身体が慣れてなかったのもあるかな・・。
今年のいい季節はもう、終わっちゃったのかしら^^;
困るなぁ~><
我が家はブラウンなので、暑さは気をつけなくちゃ・・・デス。

ジョー君の表情の変わり方を見てたら、一緒にお散歩してるみたいでした^^

ジョー君もアスパラ好きなんですね^^
 
 
 
Unknown (ぽん太の親方)
2010-04-22 14:37:45
春でも暑いときは夏並みやもんね^^;
ジョーちゃんいっぱい頑張って歩いたけど
もうちょっとで抱っこ^^って
カッコイイジョーちゃんからは想像できないな^^
甘えたかったのかな~またそれも可愛いけど♪

すみません・・・ハズレでした^^;
自腹ですか~@@
また明日にでもお教えしますね^^
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2010-04-22 14:58:38
こんにちは~♪
今日は寒い…寒いですよ~~。
ジョーくんは暑さでバテバテなのに…
今年の春は一体どうしちゃったんでしょうね?

柱の陰で休憩しているジョーくんの後ろに
何やら文字が書いてある…
ジョーくんのつぶやきかと思ったら
カップルのお名前でしたね(笑)
 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2010-04-22 15:37:22
もう~変な天気ですね。
今日は東京寒い様ですね。
川向こうにある橋や、ビルがぼけている
写真、素敵ですね。
水って、いい雰囲気出してくれますね~

ジョー君もバテる 変な気候でしたね。
頑張れ ジョー! 
 
 
 
天気がいい日は・・・ (ARU君ママ)
2010-04-22 16:11:22
最近の気温は無茶苦茶なので、こんな日はなかなかないのでは・・・
ジョー君も楽しそうだし、良かったですね~大阪は一日雨です。気温差がそれ程じゃないので関東地方ほどではないので・・・お身体大事にして下さいね
 
 
 
それはね~・・・ (ちたえ)
2010-04-22 17:25:39
ほんとだ~
蜃気楼・・・やっぱり暑かったんですね~。
午前中にお散歩をすませてよかった~。
午後はずっと寝てましたよ~。

でも今日はまた寒いですね~。
この寒暖の差・・・
ニュースにもなってますもんね~。

私が走ったのは・・・
今度miraパパさんに撮っていただいた画像で、
小梅と千秋を紹介しようと、
今作成中で・・・
そこでもこの事に触れてます~。
れおんパパにも画像をお借りして・・・

へへへ・・・
れおんパパ・・・ネタの提供ありがとうって感じです。
自分では撮れないですしね。

今度ホーリーさんに会える時は・・・
うちの父さんと飛行機の話でも・・・
私はジョーくんのモヒを触ってます~♪
ウフッ♪
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2010-04-22 18:16:11
こんばんわ♪
とっても暑かったですもんね…
友達も荒川に写真を撮りに
行ってきたと言っていました☆

蜃気楼を見たの初めてです!
本当にあるの??とまで思っていました(汗
 
 
 
Unknown (まみプー)
2010-04-22 18:35:18
ホーリーさん、コメありがとうございました♪
リンクバナーさっそく拝見しました

平日は仕事で読み逃げが多いかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。。
 
 
 
Unknown (弘美)
2010-04-22 18:56:51
緑が鮮やかでこの季節はお散歩して
いても本当に気持ちいいですよね♪
でも、この日はちょっと暑すぎ?(笑)
ジョー君、途中でギブアップしちゃったのか~!
昨日は、私もお散歩中倒れそうなくらい
暑くてふらふらでした。。。
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-04-22 20:07:22
ジョー君、私の好きな服着てる
白いプーちゃんって、冬でも夏でも絵になりますよね。
さわやかな空と鮮やかな緑とジョー君がとても似合っていますよ。

私も後ろ姿フェチかも…(笑)
でも、普段お散歩していると見られないので、
家族と一緒の時は、リードをまかせて、後ろからついていきます。
時々、心配して後ろを振り向くのがまたかわいいんですよね~(親ばか、重症?)
 
 
 
笑ってる (ルナママ)
2010-04-22 20:14:17
昨日は夏日、暑かったですね~
私も遠回りして緑地に行きましたが汗かいちゃいました
そして今日は気温差16度
いつまでこんな天気が続くんでしょうか?

ジョー君お散歩楽しそうでよく笑ってますね
草の上は気持ちいいよね~
週末はまたお天気でお散歩日和になりそうですね
 
 
 
Unknown (こぐまちゃん)
2010-04-22 20:19:16
素敵なお散歩コースですね。
水の近くって落ち着きますし空気も気持ちいいですよね。

うちはお散歩を始めたのが秋を過ぎてからだったのですっかり忘れていましたが、これから暑くなる季節は道路の温度やお散歩の時間も十分に注意しなければいけないんですよね!!
ワンコ飼い一年生はまだまだ初めての事が多いです(^^;
 
 
 
暑かったんですねぇ~ (buchi)
2010-04-22 20:54:28
ニュースでも東京は暑かった…って言ってました。
そして今日はまた寒いんですよね

こちらは本日一日中雨
明日は私、早朝からお出かけなので、夜中のうちに雨がやんでたらいいのになぁって思ってます。
行けるのなら5時過ぎからお散歩です

ジョーくん、楽しそうなお顔、たまりません
 
 
 
Unknown (コジまま)
2010-04-22 21:18:36
ジョーくんお散歩楽しそうですね
段々と熱くなるのでお散歩時間気をつけないと
行けませんよね!
でも実際にジョーくんい会ってから
何となくですが親近感が一層増しました♪
 
 
 
Unknown (わたひまのママ)
2010-04-22 21:34:57
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
綿毛と向日葵(月と優男と骨格美人)のママです。
訪問して頂いて、ありがとうございました。
ジョー君の記事をアップする前に、お断りをしなきゃ~って思っていたのに、すっかり忘れてしまって(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...後から報告になってしまいました。

ジョー君、きれいな所で、お散歩してるんですね~
家は・・・二匹同時なので、景色を楽しむ余裕無くって・・・今度ゆっくり観察してみよう♪
 
 
 
Unknown (チャオ母)
2010-04-22 22:03:16
こんばんは☆
暑いお散歩だったんですね!
ジョー君、股間の日陰は涼しかった?(笑)
とってもキレイなお写真が続いて一緒にお散歩に行った気分でしたよ~♪
とっても癒されました♪
 
 
 
夏になったり冬になったり (となりの大阪人)
2010-04-22 23:01:16
昨日は初夏の陽気だったんですね。
今日はうそのような寒さで
体調がおかしくなりそうです。
暑くなるとおさんぽの時間は
限られてきますね。

バンジーが奇麗です。

写真のなかにあるジョーくんの
セリフのフォントは何ですか?
ハンドで書いているのですか?
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2010-04-22 23:01:45
昨日は暑かったですね
バンビもバテバテですぐ抱っこでした
川辺の写真に涼を感じてホッ。。。
新芽やバンジーの写真きれいです
レンズはどう使い分けてるんですか?
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-04-22 23:10:01
今日は18度差で 寒かったですね~・・
この日は にあも「抱っこ・・」って・・何度も抱っこになりながらお散歩でした

暑かったw
 
 
 
全国区 (みやちゃん)
2010-04-22 23:29:39
ホーリーさんのブログは全国区ですよね~
読者が全国にたくさんいるから、全国のわんこ情報が集まると思います

京都は一日土砂降りで、もうテンション下がりまくり。。。。
東京は前日より18℃も寒かったとニュースで言ってました。
大変ですね

古葉監督、登場ありがとうございます
あの頃の広島ナインに個人的ファンの選手が多いんです。
池谷、北別府、高橋・・・
職人肌の選手が多くてカープファンじゃないけど好きでした
おっと、かなり話がそれちゃった

ジョーくんのお洋服は大好きな初夏の柄
普通のお散歩の風景でもホ-リーさんが撮ると見応えがあります
 
 
 
バナー、いいですね^^ (るる)
2010-04-23 07:24:27
おはようございます
お友達バナーの場所と並び方を変更されたんですね。
見やすくなりましたね~
ワンコお友達がたくさんで圧巻!!ですね

では。。いっぱい笑ってきますねぇー
私は三人の中で一番おとなすぃ~~ので何事もないと思いますが。。笑
 
 
 
暑い(・・? (みんとママ)
2010-04-24 07:42:24
みやちゃんの言うとおり22日は大雨でしたよ肌寒くて・・・・ほんと春???って感じ
この辺り、筍産地なので、今年は温くならないので
あまり伸びないそう

行きはルンルン、帰りはバテル
暑い時は、人間でもバテますよねぇ~
ジョー君、良く頑張りました

ジョー君ルンルンの顔もバテタ顔も可愛い
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 荒川へお散歩...  |  半ケツとジョ... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ