Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

久しぶりのバス旅行【富士山からの贈り物】①行くにあたって

2023-05-02 17:20:40 | 2023バス旅行・富士山からの贈り物
先日、久しぶりに1泊2日のバス旅行に行ってきました🚌

以前はちょこちょこ利用していましたが
コロナ禍になってからはぴたりと止まり・・・
ここ2,3年は個人旅行が中心になっていました。

でも
そろそろ一度行こうかな?と思い始め・・・
ちょうど支援割適用にもなっているので
興味のあるものを探したら・・・

クラブツーリズムのプランで
【富士山からの25の贈り物】という旅行を見つけました。
色々な場所から富士山を見るツアーです。

昨年個人で行って
河口湖からの富士山を見ることができ
すごく感激したので
ほかの場所からも見てみたいと思いました。

ただ、
前回バス旅行に行った時に感じたのは
花とか自然に関するツアーは
時期が難しいということ。

桜を見るために日帰り旅行に行ったけど
その年はどの場所の桜もそんなに咲いてなかったんです。
又兵衛桜なんか・・・ただの枯れ木のよう(笑)
後で行きなおして、すごく感動したけど
こういうのは難しいなと実感した記憶が・・・

だから今回もすごく迷いました。
せっかく行っても
天気が悪くて見えなかったら・・・

でも
もしそうなっても
場所を教えてもらったら
また個人で行くこともできるので
思い切っていくことに

初めに書いておきます。
その結果・・・
1日目は
天気予報ではかなり危なかったのに
富士山を見ることができました
そして
大丈夫だと思われていた2日目は・・・
どの場所からも全く見えなかった
はぁ~

でも
1日は見ることができたし
またリベンジできたらいいなと思うので
結果的にはいってよかったと思っています

ということで
【富士山からの25の贈り物】のバス旅行について書きますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の【藤公園】 | トップ | 久しぶりのバス旅行【富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023バス旅行・富士山からの贈り物」カテゴリの最新記事