さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【湾奥シーバス2023 】寒さにつき短時間釣行

2023-12-05 06:00:00 | 釣り 東京

12/1
2:00-3:00
シーバス×1


金曜は有給


ってことで、木曜の夜から湾奥ホームへ出撃した


普通の時間に出発しても干潮付近になってしまうので、深夜の2:00に上げ狙い&朝マズメ狙いで入った


ポイントに入るとさすがに誰もいない


風の影響もあったが、上げの流れも出ていていい感じだな


先発はアイボーン98


最近出来た明暗を数投してから次のポイント


前からある明暗


流れ的にもこちらが本命になる


アイボーンから最近お気に入りのコモモ90カウンターにチェンジ


ルアーを明暗付近にキャストし、デッドスローでゆっくり明暗の暗を引いてくる


手前でルアーが暗から明に出てきた時にコココ❗️

(釣れた時間2:10)


こいつは産卵に絡まない個体なのか


それともまだこれからなのか


それなりにパワーもあり楽しませてくれました


開始から10分程度で釣れたし、これから水位もぐんぐん上げてくる


朝マズメも絡めれば期待出来そうだな


ここからシャローなポイントや運河の合流点など地形変化を打って朝マズメを待つ


しかし、寒さからかお腹が痛い


一同トイレに行ってから戻ろうか


迷いながらも、ベイトを探しながら歩いていたが、かなりベイトが減った感じだな


これだとあまり期待も出来なさそうなんで、ツリー開始から1時間程度だったが納竿しました







今年の夏の気温が高かったんで、季節が遅れているっと思っていたがなんだかもう冬の装いな湾奥どした







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥シーバス2023】湾奥では初 | トップ | 【内房干潟ウェーディング202... »
最新の画像もっと見る

釣り 東京」カテゴリの最新記事