さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2024】サイズが伸びない

2024-01-16 06:00:00 | 釣り 千葉

1/12
23:30-3:30
シーバス×2
チヌ×1


今週は潮が動くんで干潟ウェーディング


マイナス釣位になり、流れもかなり出るし魚の活性もあがるはず


ってことで、今日は埼玉メンバーの4人でいつもの干潟に出撃した


予報では追い風3mほどで快適にできる


狙いは上げの時間なので埼玉をゆっくり出発して日付けを越える前にポイントにたった


先行していたN会長はチーバスが釣れており、あたりもあるとのこと


ん~


もう少しデカイのを釣るためにここまで来てるんだが


まぁ自分もとりあえずボウズを逃れるためスタート


ボウズは逃れたいがデカイやつも釣りたいってことで大きめのルアーを中心にローテしていく


すると早い段階で反応が出た


もろもろアクションやレンジを変えて広く探っていると、バロール130の時にククク❗

(釣れた時間23:50)


30cm位


ちっちゃいな


この後、カゲロウ98でチーバスのばらし


寄せてくる時に水面滑ってフックが外れた感じ


N会長が釣ってたのもこんなサイズらしいので、このサイズが溜まってるのかな


まぁ今回の本命は上げなんで、それまではいろいろローテして上げの時間を待つ


さすがにこの時期の大潮だけあって、干潮から1時間もすればグングン水位が上げてきた


待ってました


流れも出てきて雰囲気はいい感じ


イメージではこの時間でデカイシーバスが喰ってくる予想


ジグザグベイト80を扇状に投げていると鈍いあたりからグングン❗

(釣れた時間1:15)


45cmでなかなかのサイズ


って、いいサイズなんだが魚種が違うんだよな


干潮から2.5時間ほど粘ったがそのあとは全く反応がないんでポイント移動


川筋を狙えるポイントで、川に上がっていく魚の回遊ルートで狙い打つ


ここでも上げの流れはガンガン走っていて、この流れにのって川に入ってくるはず


基本的にボトムドリフトで探っていると、スライドアサシンの時にククク❗

(釣れた時間2:50)


35cmかな


サイズアップだがなんか虚しい


この後も怪しいバイトはあったが追加は出来ず、水位も上がってきたので納竿しました







今回のメンバーで、最大サイズが50cm台


この時期は反応があるだけでもありがたいが1本だけでもいいサイズが混じってほしかったな~


でも次の大潮周りではバチが期待できるんで、楽しみだな






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥シーバス2024】シーバ... | トップ | 【湾奥シーバス2024】1gの違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事