さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2024】バチ発見に至らず

2024-02-15 06:00:00 | 釣り 千葉

2/11
18:00-20:30
シーバス×1


この前日


車中泊の準備をして夕マズメからポイントにイン


しかし、チヌを1ばらしと1バイトで終漁


仲間内3人で叩きまくったが全員ボウズだった


やはりバチは抜けてない様子


意気消沈だったが、ここから車中泊


これはこれで楽しみ


しかし、予定していた漫喫は満員状態で入れず


仕方なく、一旦車で寝てから朝方に漫喫に入った


この車で寝たのが悪かったのかちょっと風邪気味


でも、三連休の最終日は一番バチ抜けが期待できるんで大盛充電してからポイントにイン


結構車が停まってるなって思ったが、ほとんどが観光客


結局この駐車場には3台ほどのアングラーしかいなかった



17:45が満潮


そこまでにしっかり暗くなればバチは抜けるだろう


完全に暗い訳ではないが大丈夫だろうか


まぁそれでもやるしかないんで釣りスタート


暗くなって、下げの流れが出てから開始したが、流れが弱くて、またバチ抜けない


ここで1時間ほど投げたが反応はとれず


周りも釣れてる様子はなかったな


水位は高かったがポイント移動


移動中にフラッシヤーも付けてないアングラーがいてトラブったが、もう少し勉強してからウェーディングしてほしいな


とりあえず、第2とよぶポイントへ


ここでも水面を確認するがバチはいない



一応バチ用のルアーを投げるかってこでモモール130を投げているとグググ❗


(釣れた時間19:45)

50くらい


初日から少しづつサイズアップしてるが、せめて60アップが釣りたいな


ここから続くことを期待したが反応無し


この頃には結構体調が悪くなってきたんで、納竿にしました






3連休は叩きまくったが、バチには当たらなかった


週末アングラーなんで、土日しか叩けないとなると、今年はこの三連休が最も期待できると思ったんだが


早めに帰って体調を整えようが思ったら渋滞



今回はついてないな









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内房干潟ウェーディング202... | トップ | 【湾奥チニング2024】週末ア... »
最新の画像もっと見る

釣り 千葉」カテゴリの最新記事