さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2023】厳しい季節になってきた

2023-12-13 06:00:00 | 釣り 千葉

12/9
19:30-24:00
シーバス×1
チヌ×2


もうかなりベイトも抜けてきた内房干潟


この前の週に内房岬のウェーディングに行ったがかなり地形が変わっており、変化が少なくなっていた


本来この時期からはいいポイントなんだが、また来年かな


っでいつもの内房干潟へ


干潮からの上げ狙い


とはいえ下げも少し叩くような時間にポイントに入った


まずは第2のポイントから


今日は終始風が弱いんで快適


3~5投したらルアーチェンジしていく


一通りアクション、レンジを流して反応が無いことを確認してから沖のポイントへ移動


今日はここが本命のポイント


上げで活性の高いシーバスが回遊するルートになっているはず


なかなか反応がでなかったが狙いどおり干潮時間に反応が出た


トライデント115でまだ探っていないフレッシュなポイントを探っていくとククク❗

(釣れた時間20:40)

35位


小さいけど風がない中であたりがあるのは楽しいな


小さいがボウズは逃れたんでここから大きめのルアーで大きいシーバスを狙っていく


っが全然反応はない


上げ始めが今日一番の時合いとの予想なんだがその時間になっても周りでもダメみたい


ここからターゲットをチーバスかチヌに変えるため、スタッカリングスイマー100にチェンジ


扇状に投げているとルアーチェンジからすぐにグググ❗


一瞬重みが乗ったがばらし


くっそー


貴重な反応だったのに


しかしこの状況のひとつの正解はこれなんだろうと、引き続きスタッガリングスイマーを投げているとかなり手前でゴゴゴ❗

(釣れた時間22:30)

40位のマチヌ


チヌ独特の叩くようなやり取りで、サイズ的にも楽しめたな


まぁこれも狙いどおり


引き続き投げているとすぐにグググ❗

(釣れた時間22:45)

40位のキビレ


この後も2バイトほどあったがチヌかな






反応はあるんだがチーバスとチヌ


なにもないよりは全然嬉しいんだが、いまいちテンションが上がりきらず


やっぱドラグをガンガン出すようなデカイシーバスがいいな


もう今年は厳しいか









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥シーバス2023 】寒さに... | トップ | 【湾奥シーバス2023】こんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事