ポメラニアン もも&チョコ

真逆の性格の娘達

しっかりせぇ~~っ!

2017-07-13 18:37:23 | もも&チョコ
ももちゃんの左後ろ足が動かなくなり救急病院に行った時獣医師さんが2つの病名を私達に伝えました


椎間板ヘルニア
線維軟骨塞栓症

症状が出てすぐに病院に行ったので時間が経過しないと判断が難しいと言われて
かかりつけの病院に午前診で行って下さいと言われました


ももちゃんは点滴を一時間ゆっくりと入れてもらい家に帰って来た時は朝方でぐったりしていました
ももちゃんの点滴後が痛々しい(>_<)



私達はフローリングの床でももちゃんを見守りながらうとうとしては動くたびに目を開ける
パパさんは仕事やけどそのまま朝出勤
チョコちゃんは私達が被っていたタオルケットにダイブしながら静かに空気をよみ寝ていました



ももちゃんの結果が出ました!

線維軟骨塞栓症と言う病名で別名脊髄梗塞
人に例えるなら脳梗塞だと
でも人と違ってワンコは4~8週間かけて新しい血管が再生され自然回復するらしい
3ヶ月もしたら完全回復出来ますよ!
この言葉にどれだけホッとした事か!!


ももちゃん1週間は絶対安静です!
左後ろ足は全く動きませんがチョット元気な顔になりましたよ!





これでもかと泣いて蚊に刺された時より瞼は腫れましたが気づきました!
母は気づきましたよ!
私やパパさんが辛いんじゃない!
一番辛いのはももちゃんなんだと!!
「何か動けない」と不安丸出しで見てくるももをしっかり見ろ私!!
微笑んでやれ私!!


また沢山の人に心配させ電話に出れない程泣きまくり画面が見えない程泣きまくり、、、
ほんまにしっかりせぇ~っ私!
皆様気づかせてくれてありがとうございます!



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ももちゃん夜間救急病院へ | トップ | 寝たら忘れるのね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイン&みゅうまま)
2017-07-13 20:30:53
ももちゃん、よかった~!
完全回復できるって言ってもらえて、ホントによかった!!
一週間の絶対安静期間はガマンだろうけど、
ゆっくり養生してね。
完全復活してまたランで会える日を、おやつをたんまり用意して待ってるね。
ももちゃんもチョコちゃんもママもパパもファイト~!
レインちゃんみゅうちゃんママへ (moe510708)
2017-07-13 22:24:13
うわぁ~ん(T0T)
レインちゃんみゅうちゃんママからとわかったら顔が浮かんで来て号泣(T0T)
病院の先生からダッコで外行くのはいいと言われたから今チョコちゃんをバテさせるためにロングコースでお散歩行ってきました!ももちゃんをダッコしてのお散歩は腰にきます!手がプルプルです!
でもももちゃんもお散歩行けてよかったです(^o^)♪
おやつが湿気ないうちに復活してやるぅ~(^-^)v
レインちゃんみゅうちゃんママほんまにありがとうございます!元気を貰いました(^o^)♪
フレーフレー モモチ (まるたまるお母ちゃん)
2017-07-13 22:46:06
チョコちゃんの事もあるから、ママ大変だけど、無理しないでね。腰とか痛めたら、大変だからね。

ももちゃんは、今までも、力強く乗り越えてるから、きっと大丈夫。乗り越える力があるよ。

フレーフレーももちゃん。
フレーフレーママさん
まるちゃんママへ (moe510708)
2017-07-13 22:58:01
ビェ~ッ(T0T)
いっぱい応援してくれてありがとう(^o^)/
ももちゃんにも伝えたからね!
まるちゃんもほんまにお大事にね!!
みんな元気が一番です!
心から感謝してます!m(__)m
Unknown (ボニー)
2017-07-14 15:56:35
よかったよかった。痛々しいですが、やはりいろいろ考えて心肺しますよね。ボニーの時もそうでした。3か月足が動かず垂れ流しでしたよ。それも2回も・・・少しづつリハビリして回復。無理もしたらいけませんしね。頑張れ~~(^0_0^)
ボニーちゃんママへ (moe510708)
2017-07-14 19:14:10
ボニーちゃん3ヶ月も苦しんだんですね!
ボニーちゃんママも辛かった事でしょう(T0T)
2回目の再発の時の方がまたかと心が折れそうになったのではないかと思います!
リハビリボニーちゃん頑張ったんですね!
ももちゃんもリハビリ必要になってきたら相談にのって下さい!
乗り越えた先輩の言う通りにやってみたいです!
心配してくれてありがとう(^o^)/
頑張るねq(^-^q)

コメントを投稿

もも&チョコ」カテゴリの最新記事