夢みるpocoの昼と夜☆

不惑を過ぎても煩悩だらけ。
映画に音楽♪ドラマに舞台にスポーツetc...
自由気ままに感じた事を綴ったブログです。

『坂道のアポロン』アニメ

2012-04-20 | 漫画
<坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック/Amazon.co.jpより>

数日前に知ったのですが、
小玉ユキさんの漫画『坂道のアポロン』アニメ化されていたのですね。
驚きました。

原作ファンなので、好きだとアニメ化には、はっきり言って抵抗があります。
ーーーーが、
珍しく友人がなかなか良いと言うので観てみるコトに。
事前に公式HPをチェック!
コチラです。

絵も原作の雰囲気を大切にしているようだ。
声優は、良く分からないな~。

音楽を菅野よう子さんが担当。
おっ!これは、かなり期待出来るっ。
#菅野よう子さんとは、
作曲家、編曲家、プロデューサー、ピアニスト、歌手である。
主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。
*同じ作曲家のの菅野洋子とは、別人である。
よくテレビで耳にするのは、『Cowboy Bebop』のテーマ曲。


1話は、見逃したので2話目から、
ジャズのセッションの感じはいいね~
絵は、おさらく1話目の方が奇麗だったろうなって感じ。
声優も自分のイメージとあまり変わらなかった。
う~~~ん、でも漫画で十分だ(笑)
あ~でもJAZZが聴けるのはいいかも


原作は、月末に発売する新刊で完結だそう。
最近では、あまり漫画を購入しなくなったので、
読める漫画の1冊が終わってしまうのは、寂しい気もする。

どんな終わり方をするのか楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿