■■ あれこれ日記+α ■■

モコ(ペキニーズ・♂・6歳)とテン(ダックス・♂・5歳)の何気ない生活を気ままに綴っています。

'2009 春の健康診断

2009-04-15 17:40:17 | 通院履歴・トリミング
4月11日(土曜日)




「狂犬病予防注射」の季節がやってきました(去年の記事はこちら



今年のお知らせには、飼い主への心へと企業の宣伝が書かれていました。
去年は確か無かったのに、、、なぜだろう


☆☆



何処に行くのか分かっていないお二方。。。いつものことですが^_^;
笑顔いっぱいなんだけど、、、、行先はモコさんの嫌いな病院なんだよな



おぉぉぉぉ、、、反り返っているよ(笑



「マチン科 カロライナジャスミン 北米~中米に分布」


☆☆



嫌いな病院へやってきました
いつ呼ばれるのか、、ソワソワしながら待つモコさん。



まだかな・・・・・



まだかな・・・・・・・



僕、もう限界です

あははは、、、呼ばれるまでずっとソワソワしていました(笑


☆☆

狂犬病の予防注射のついでに、、フィラリア検査とモコさんの発作(過去の記事はこちら)が起きてから
半年が過ぎたので、、異常がないか再検査をしました。



血液検査の結果、異常なし(内臓も問題なし)先生のお墨付きを頂きました
痒み止めの影響(内臓の負担)もないと言うことで、、、ホッと一安心。良かったです。

あとは1年に1回、フィラリア検査の時に血液検査をすればいいとの事。

これで、、安心して思う存分遊びにいけるわぁ(笑

ちなみに健康優良児(犬)のテンさんは、、問題なし。パーフェクトです


【診療費明細書(モコ)】

診察料 1000円
狂犬病注射 2500円
狂犬病済票代金 550円
フィラリア検査 2000円
血液化学検査 10000円
爪切り等 1500円
シャンプー 2800円

小計 21340円
アニコム負担額 5775円

合計 15565円

【診療費明細書(テン)】

診察料 1000円
狂犬病注射 2500円
狂犬病済票代金 550円
フェラリア検査 2000円
爪切り等 1500円

合計 7900円




 ← いつも応援していただきありがとうございます。
★ペキニーズブログに参加しています★



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオデレラ)
2009-04-15 17:53:26
モコさん、テンさん、なんでもなくてよかったですね~
うちも先日狂犬病だけ受けました。
5月になったら9種混合受けに行ってきます。
飼主は注射大嫌いなのですが、スカイは大丈夫みたいです・・・



Unknown (ピーチャマ)
2009-04-16 11:42:05
モコちゃんテンちゃん健康診断
バッチリですね
我が家は今月末狂犬病 フェラリアの検査も一緒かな
ついでの健康診断もお願いして
いくらかかるのかな

アニコム使えたら使って見よう

Unknown (ごまとうちゃん)
2009-04-16 12:34:17
なんともなくて良かった良かったね
健康いちばん

モコちゃん あなたのこころの中 とうちゃん
よ~んく 分かるよ病院きらい、注射きらい!
病院のおねぇちゃん大好き!(笑)
Unknown (moco-ten)
2009-04-16 17:44:23
>ナオデレラさんへ
私も注射は苦手、今でも見れないんですよね(笑
健康でよかったです!歳も歳なんで、しっかりと検査をしているモコさんです♪

>ピーチャマさんへ
健康優良児(犬)でよかったです。いろいろと心配ですからね~。
明細書を見たら、血液化学検査はアニコムの保険が適用されていました。
少しでも助かりますよね。

>ごまとうちゃんさんへ
あははは、、テンがそのタイプかも。
お姉さんが来たら、尻尾ブンブン振って大歓迎してますよ(笑
Unknown (おぽわ)
2009-04-17 15:48:26
再びです~。コンニチハ

我家も狂犬病の葉書がきたから行かねば~。
まだ開いてないから我家も見てみよう。

発作があったモコちゃん。そのときの検査結果はなんともなく
原因が不明のようでしたが。。。
てんかんとかですかね~?
うちも症状は違ったですけど急に倒れて。。。(2度経験)
検査してもらったですけど異常は見られず。
先生からてんかんの疑いがあるかもしれないといわれたです~。

でもモコちゃんもテンちゃんも結果良好!安心でよかったですね。
いっぱいお出かけ連れてってもらうのだぁ~!
知らない間に一人と一匹がくっいてくるかもだけど気にしないでなのよ(笑)
Unknown (moco-ten)
2009-04-18 13:58:23
>おぽわさんへ
てんかんの疑いがある、、とは言われたけど検査しても何も異常がなく、今でも様子をみているところです。
何でしょうね????