☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■今朝のモモ&グー

2008-03-08 15:56:07 | モモ&グー


大好きな「ロバ太郎」を抱えながら眠るお子様グーちゃん。





今日も朝から良いお天気。

お休みの日は、遅くまで寝ていたいのだけど、

モモ&グーは絶対に許してくれないのね

早くお散歩連れてってよぅ


はいはい。。。あぁ~一度でいいから、

お昼ぐらいまで、ゴロゴロ寝てみたい








周りの風景もすっかり春めいて来ました






お友達の「チロ君」にごあいさつ。





朝からモモ&グーの母に、腰のマッサージを要求する「チロ」







  前方に知らない犬を発見すると、

なぜかモモ姉さんに寄り添う小心者グーなのでした






前から見たモモ&グー

お休みの日は、一緒に遠くまでお散歩します。

モモ姉ちゃん、頑張って歩いたね。

 

 




お散歩から帰るや否や、モモが一目散に向かった場所は・・・

裏庭の畑です。

今は何も栽培してませんので草ボウボウの状態

柵を越えて、一心不乱に草を食べております

別に胃腸の調子が悪い訳ではありませ~ん。

モモ姉さんの場合は「日課」なのです。







その朝の日課に励むモモ姉さんを、じっと見ているグー。

葉っぱのどこが美味しいのかなぁ。

アタシはキャベツの方がすきだなぁ





あぁ~退屈だなぁ・・・眠くなっちゃったよ






草も食べた事だし、あとは朝ごはんを待つばかり。






グーちゃんはというと、玄関に回って

モモの指定席をちゃっかり拝借





            






食欲があるのはモモ&グーだけではないのだ

お腹が空いたワタシは、

朝食の前だってのに、我慢出来なくてこんなの食べちゃいました。

これは、大好きな「本高砂屋のきんつば」です。

皮が柔らかくって、とても香ばしいです。

もちろん・・・庭にいるモモ&グーには内緒です





えぇ~っ?ごはんの前に、こんなの食べるなんて信じられな~い

と、お思いでしょうが、ワタシの場合、全然へっちゃらです。

「鋼の胃袋を持つ女」とは、ワタシの為にある言葉。

もちろん、朝食もしっかり食べました

ごはんは、当然、山盛り2膳





先日のカタログショッピングでの、大失敗もどこへやら。

夏になって、肌を露出する頃になって

「あぁ・・・あの時、きんつばなんか食べるんじゃなかった

と、絶対後悔するのがわかってる愚かなワタシなのでした。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-03-09 15:16:26
は~い!
ついつい美味しい物を食べ過ぎてしまって
後で後悔ばかりしているネオママで~す
だって目の前にあると拒否できないんだも~ん(笑)

もも&グーちゃん
後ろから見ると、
大きさが全然違うんですね~
こんなに違うとは思ってなかったんですよ
返信する
ネオママさんへ♪ (もこぽんぽん)
2008-03-10 10:56:35
モモ&グーじゃないけど、おやつ大好きなんですよ~
会社の引き出しには、いろんなお菓子がこれでもか!というほど入っております。
食べてる時は、自分の体型の事なんて頭からスコーンと抜けてしまうんですね。
恐ろしい事です。

ところで・・・我が家のグーは、前から見ると小柄だけど、後ろから見ると巨大!と、良く言われますです。
短足で頭が大きいからだと思ってましたが、胸の毛(エプロン)が大量にあるからかもしれません。

家の中で寝そべる姿は、大き過ぎて邪魔くさいです
何処にいても通行の妨げになります。
これが、本マグロだったら、どんなに嬉しいことでしょう。。。
返信する
へ~ (柴犬太 )
2008-03-10 13:44:08
モモ姐さん毎日草食べるんだぁ
犬用草ってのがあって買ってきたら食べないんだよ
なのにきったなーい駐車場のふんズけられたような草をムシャムシャ食べるんだ
お庭の草なら安心だね
返信する
ほとんど日課! (もこぽんぽん)
2008-03-10 16:26:41
柴犬太さんへ
うちもそうだよ。
犬用の草は食べないの
まぁ家の畑の草なので、安心は安心だけどね。
これから薬剤を散布する季節。
気を付けないといけないね
返信する