☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■モモの絵を見に行くぞ展覧会ツアー♪

2008-02-07 23:20:47 | 昨日の出来事


ワタシの可愛いモモ姉さん

よもや、あんな素敵な絵になるとは




今日は本当に本当に!楽しい一日でした


お友達の「よっしーうさぎさん」が、

我が家のモモちゃんの絵を描いてくださって、

なんと見事、展覧会で入選したのですよ


そんな訳で、ぜひとも、絵になったモモを見たい

という事で、展覧会ツアーを行いました




まずは、腹ごしらえという事で、ランチからのスタートです。

ワタシの勤務先の近くに有るお馴染みのイタリアンレストラン、

カヤバッチョ」に集合しました

ツアーメンバーは、よっしーうさぎさん、柴犬太さん、お友達のKさん、&ワタシ。






今日は何を食べようかなぁ~

本日のお肉料理にしようっと。





具だくさんのスープです





こちらが本日のお肉料理。

「仔羊モモ肉の香草ロースト」です

お肉に添えてあるのは、マッシュポテトとゴボウの素揚げ、

グラタンのパイ包み、葱、ブロッコリーでした。

美味しかったよ~





隣の柴犬太さんは、

「スズキのポアレ」をオーダーしましたよ

こちらもとっても美味しそうでしたな



    



さてさて、お腹もいっぱいになったところで、

モモちんの絵が展示されている、六本木の

国立新美術館に移動することに





「国立新美術館」です。

昨年の1月に開館された新しい美術館なのですね。

設計はなんと、あの、黒川紀章先生とのことですよ

そして、美術館としての延床面積は、なんと日本最大だそうな






ガラス張りの外観が斬新で、とっても素敵でした。

この画像は一部ですよ。全景はとっても巨大な建物でした







美術館の入り口は円形のホールになっていて、

天井を見上げると円錐形のこのような吹き抜けが。






展覧会場の入り口で。

めでたく入選を果たした、よっしーうさぎさん

記念に一枚





そして・・・中へと進み・・・


モモ姉さんはどこに居るのかな?



出展者の方のお名前が、あいうえお順のブースに分かれておりました。

よっしーうさぎさんの頭文字は「や行」だったので、

そのブースの中にドキドキしながら入ると、突然!






あぁっ紛れも無く、我が家のモモ姉さんの姿がっ

周りのたくさんの絵に囲まれていても、

さすが、モモ姉さん。存在感がありました





おぉ・・・感無量とは、まさにこの事です

半開きの目、ちょっとだけ見えるお口、ホワホワの毛の質感。



もう、嬉しくて嬉しくて何十枚も写真を撮りまくっちゃいました。

世の中に、柴犬の絵は星の数ほど有るのでしょうが、

この、よっしーうさぎさんの絵は

見紛う事無く、私の愛するモモ姉さんでした。




こんなに素敵に描いてくださった、

よっしーうさぎさん。

本当にありがとうございます

とても素晴らしい記念になりましたよ~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (柴犬太  )
2008-02-08 17:36:19
本当に楽しい1日だったね
モモ姐さんのかわいいかわいい絵に一同感動
こんな機会でもないと六本木の美術館になんて行くことはないので本当に良い思い出作りになりました
もこぽんぽんのお母さんの反応はどうでしたか
返信する
本当に楽しかった~♪ (もこぽんぽん)
2008-02-08 17:58:24
柴犬太さんへ
六本木なんてほんと久しぶりだし、本当に楽しかった
お母さんの反応は、「あら~~~」っと言ったきり、しばらく自分の世界に浸っておりましたそして、「絵になってもデブだね」と。
一生の記念です。
よっしーうさぎさんに本当に感謝
返信する
ありがとうございます (よっしーうさぎ)
2008-02-08 18:06:00
日記にこんなに大きくとりあげていただき、ありがとうがざいます!

私もみなさんと初日を迎えられて良かったです。
(柴犬太さん、いろいろありがとうございました。)

今回の入選は、いろいろな方とのご縁と協力、応援があって頂けたもので、私の技量だけでは無理だったと思います。

欲を言えば、入賞したかったのですが、
喜びの言葉が何よりの私の賞であり、ご褒美です(^^)

これからも頑張ります。








返信する
おめでとうございます! (アッシュママ)
2008-02-09 13:13:37
よっしーうさぎさん!おめでとうございます。もも姉さんの絵すばらしいですね!姉さんの様子が良くかけていて、感動しました。微妙な色のグラデーションがすばらしかったです。近くであったら私も見に行きたかったのですが。これからもすばらしい絵を描き続けてください。この場をお借りして、心からおめでとうございますと、申し上げます。
返信する
すご~い!! (ネオママ)
2008-02-09 22:52:29
愛犬をこんな素敵な絵にしてもらえるなんて!
羨まし過ぎて言葉も出ないくらいですよ~♪
しかも、モモ姉さんの存在感が素晴らしい!(笑)
思い出に残る出来事になりましたね☆
本当におめでとうございます
返信する
よっしーうさぎさんへ (もこぽんぽん)
2008-02-10 13:49:45
先日は本当にありがとうございました
モモ姉さんをあんなに素敵に描いてくれて、
大感激ですよ
うちの母も、上手ねぇ~。今にもモモが動き出しそうだねぇと、大喜びでした!
我が家にとって、一生の記念になりました。
本当にありがとう
&また、みんなでランチしようね
返信する
アッシュママへ (もこぽんぽん)
2008-02-10 14:02:55
モモ姉さんの絵を間近で見た時は、感動のあまり、固まってしまいました
モモの写真は、今まで何百枚も撮影しましたが、額縁に収まった絵画になると、あんなにも存在感とか生命力というものが伝わるものなのですね・・・素晴らしいですね。
なんだか、私も絵を描きたくなっちゃいました。
本当に良い思い出になりました
返信する
ネオママさんへ (もこぽんぽん)
2008-02-10 14:14:45
もう、最高に幸せです
うちのモモが絵になるなんて、しかも、とっても存在感があって、まるで今にも額の中から抜け出してくるんじゃないかしら。と、思ったほどです
飼い主として、これ程の喜びはありませんです。
よっしーうさぎさんには、本当に感謝、感謝です
今回の出来事は、我が家の大事な宝物になりました
返信する
遅ればせながら… (YUKIE)
2008-02-20 21:43:31
先日?はどうもお邪魔しました♪
よっしーうさぎさんの友人Kです♪
ブログ楽しく読ませてもらいました~!
噂通り、楽しくてどんどん読んでしまうブログで素晴らしい♪
また遊びに来ま~す!!
返信する
いらっしゃ~い♪ (もこぽんぽん)
2008-02-21 10:54:33
YUKIEさんへ
先日はどうもありがとうございました~
とっても楽しかったですね~。
またあのメンバーでどこか遊びに行きたいぞ

ヘンテコリンなブログですが、良かったらまた遊びに来てね~。待ってま~す
返信する