☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■モモとスコーンとバナナの木&ケンタ

2007-11-01 10:52:49 | 写真

 

我が家の可愛いモモちゃんです

ワタシの巨大な太ももにアゴを乗っけて何かを訴えてます

そう・・・この時は確か『早くおやつちょうだいよ

という、熱いメッセージが太ももを通してビンビン伝わって来たのでした

あぁ 食いしん坊モモコ。

アンタが目をパッチリ開く時って、食べ物を催促する時だけね



     



昨日、同僚のMちゃんから手作りの『スコーン』をいただきました




とっても美味しそう&お洒落でしょ

Mちゃんはお菓子作りがとっても上手




アップしてみました。チョコチップがとっても美味しそうでしょ。
時々こんな風にお手製のお菓子をいただくのです

Mちゃん、どうもありがとう~またお願いします







     




さてさて、お次は『柴犬太さんちのバナナの木&ケンタ君』




いつもならバナナの葉が黒く枯れ始めるのに、今年は暖かいのか

枯れるどころか、新しく花が咲く準備をしているようですよ





ピンク色に色付き膨らんで来ているの、わかります?

真冬にバナナの実が生っちゃったりして

すごい事だよね、どう思うケンタ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃーん!目っ目が大きい! (アッシュママ)
2007-11-01 19:09:33
いやー!パッチリと開いた大きな瞳は、美しい。いつも微笑んでいるモモコ姉さんの、三日月おめめしかしらなかったです。しかし、なんてっシャッターチャンスがいいのでしょう。それに、目をあけているときのもも姉さんはとっても若い!でっす。そして、話はスコーンの方へと移行しますが、おいしそうですね。あー、なんて食と友人に恵まれた環境にあるのでしょうか、グーママは。私の周りは、柿がなっているだけです。それも一昨年はもぎ放題だったのに、昨年そのやさしいおばあちゃんがなくなったので今は、鈴なりの柿を恨めしくしたから眺めているだけです。食べ放題のカラスがうらやましいでっす。
返信する
まぁ!! (中国の姉)
2007-11-01 22:04:15
いつもの観音菩薩のようなモモ姐さんとはうって変わって、ずいぶん若々しく神々しいこと!!

まるで別犬!!
返信する
Unknown (もこぽんぽん)
2007-11-02 09:52:16
アッシュママへ
食べ物を催促する時は、こんな風に目を見開いてアピールするモモ姐さんなのです。
普段は寝てんだか起きてんだかわからないような半開きのお目目ですが、やる時はやります

目の前に美味しそうな柿が実ってるのに眺めてるだけなんて、なんて悲しい事でしょう・・・
柿が大好きな私なら発狂するかもしれません
せめて・・・早くバナナが実を付けてくれて、晴れて天ぷらに出来る日が早く来るといいですねもう少しの辛抱ですよっ
返信する
はい!まるで別犬。 (もこぽんぽん)
2007-11-02 10:07:45
中国のお姉さんへ
そうなんですよ。いつも半眼で菩薩のような、どこ見てるかわかんないような目が、ごはんとおやつの時だけは、見事にぱっちり開くんですねぇ
逆に、大嫌いなお散歩の時間がせまると、半眼どころか目をつぶって完璧に寝たフリをします
我が家の困ったちゃんNO.2ですね
返信する
かわいい~ (柴犬太 )
2007-11-05 13:00:39
モモ姐さんかわいいぞぉケンタはね、散歩になかなか行かないとこうしてあごをのっけてくるんだ他のワンちゃんもそうなのかなぁ
そーっと遠慮がちにつんつんして催促するんだよね
それにしてもモモちゃんのかわいいお目目だこと
ケンタのカッコ変だと思わない
散歩から帰ってきて「お家に入りなさい」って言ったら前足だけ階段にかけて後は昇ろうとしないの決定的瞬間ではないんだ、しばらくこのままだった
返信する
控えめな柴犬たち (もこぽんぽん)
2007-11-05 15:47:57
柴犬太さん
お散歩行きたくてあごを乗っけるんだ!
ケンタ可愛いね
モモは食べ物が欲しくてあごを乗っけるんだけどねそこがちょっと違うとこだね
ケンタ、お家に入るのを拒否してるポーズなんだね。なんか固まってるなぁ。と思ったんだよ。ぶふふっ面白い
家の中で暮らしてるワンコは、どうしてもお外に居たがるよね。うちもなかなか入ろうとしないもの
雨の日はさっさと入るけどね
返信する