☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■退屈な雨の日

2007-10-27 23:53:12 | モモ&グー

台風接近中!朝から雨模様。

雨の日でもお散歩に行かなくっちゃいけないのね。

ちゃんとレインコート着て行くんだからね


は~いグーちゃん、頭が濡れるからフード被ってねぶふふっ!変な顔。



いつもならお散歩から帰ると、お庭でしばらく遊ぶんだけど

雨の日は、すぐにお家に入らなければいけないの

だから、今日はちょっと早めの朝ごはんね。





モモなんて、家のはす向かいの空き地でおちっこして来ただけ。

ものの5分でお散歩(?)終了

運動不足のくせに、食欲は旺盛なんだよね!見事完食!





あたちも食欲旺盛なんか今日のごはんは少ない気がする・・・



当然ですっ雨の日は警備隊出来ないでしょ。

運動してないんだから、いつもよりご飯の量は少な目なの!






じぇんじぇんお腹いっぱいになりましぇん・・・なんかください

秋になって食欲が増してきたグー。キッチンでおこぼれを狙ってます

ちょうど母がグーの大好物、キャベツの千切りをしておりました。

『お母さんキャベツの芯くだしゃい~』







まんまとキャベツの芯をもらってペロッとたいらげたグー。

それでも足りずに、お皿まで食べちゃいそうな勢いです






一方、モモ姉ちゃんはというと・・・ごはんも食べたし眠くなったよ

雨の日は本当に退屈。食べるか、ふて寝するしかないもんね。

って、アンタはお天気関係なく、ず~っと寝てるでしょ

 

 

そうこうしてるうちに、待ちに待ったおやつタイム






これはモモのおやつよ





こっちがグーのおやつねモモよりちょっぴり多め



ゴロゴロ寝てばっかだけど、お腹は空くのね。




あ~ おやつ食べたら、また眠くなっちゃったよ






退屈で死にそうです警備隊長したいです・・・

お外行きたいです。雨なんか大っ嫌いですぅ~


この日のグーは、台風の影響で雨風が強くなった為、

夕方のお散歩は中止!といたしました。

さすがにグーちゃんはストレスが溜まっていたのでしょう。

次々とおもちゃを持ち出しては、そこら中散らかしていました

そしてワタシは夜遅くまで、グーが大好きな

『タオル引っ張りっこ遊び』を延々と付き合わされました

そして、やっと寝付いてくれたのは、11時を回った頃でした・・・

とってもとっても疲れた一日でした。ふぅ



ワタシも一言。

雨なんか雨なんか大っ嫌いですぅ~








 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退屈でした (アッシュママ)
2007-10-28 20:59:05
ひどい雨でしたね~。アッタンも雨合羽を着てお外に行きました。夕方は、あまりの暴風雨でお外はお休みでした。グーちゃんは警備ができなくて本当につまらなさそうね。
台所の下で見上げているところなんて可愛すぎ!アッタンは、まな板に鼻が届くので、危うく鼻を刻みそうになります。今日、白菜の硬いところをやったらなんと、気に入ったようでした。昨日の夕方のお散歩ができなかったので、今朝のウンチは4回もして、牛か?っと思ったほどでした。ぐーちゃんはどうでした?
返信する
アッタンは牛? (もこぽんぽん)
2007-10-29 10:44:33
いやぁ~凄い凄いウンチを4回もするなんて、よっぽど我慢してたんですねエライ!
アッタンは雨の日は静かに過ごすんでしょうね本当に羨ましい限りです。
グーは大変ですよ遊んでちょうだい攻撃がずっと続きます。おもちゃ投げやタオル引っ張りっこ、更には私の服の袖口や靴下を引っ張って遊ぶ始末です
身体が疲れていないので眠く無いから、遊んで攻撃が夜まで続くんです
せっかくの休日なのに疲れ果てます
雨なんて雨なんて大嫌いだぁ~(心の叫び)
返信する
人間の子供? (柴犬太)
2007-10-29 11:03:49
本当に人間の子供みたいだね
「つまんないよ~たまんないよ~
って言ってるんだよね
ケンタなんてだとずーっと寝てる
でもオチッコは外に行かなきゃだから大変だったよ土曜日は
返信する
ほんと、子供! (もこぽんぽん)
2007-10-29 13:55:42
柴犬太さん
人間の子供より始末が悪いかも
普通、雨の日は犬は静かに寝てるもんだよね。
モモも一日中寝てたもん
とにかく!あの台風娘は絶対寝ないの!普段かなりの運動量なので一日中家の中に閉じこもってるのはかなり苦痛みたいです。だから相手をして遊んであげるのはとっても大変終わりが無いんだもの。
同じ兄妹でも物静かなアッシュ君とは大違いだよ。
だから雨の日は、ワタシの場合心身共に疲れ果てるのです・・・何のための休みじゃぁ~って感じ
返信する