モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

明けましておめでとうございます。

2013年01月02日 20時56分41秒 | アメリカ生活
新年、明けましておめでとうございます。

…っと言っても、もう3日も過ぎちゃいましたけど…

今年もダディE・M姫・私・モカ・マイリーと、みんな元気に新年を迎える事が出来ました。


こちらは今日はまだ1月2日…ダディEは今日から《仕事始め》です!
そしてM姫も、同じく今日から《仕事始め》で2人共頑張って行きました。

M姫の学校は《1月7日》からなので、チアのお仕事はあるけど、まだゆっくりできそうです。




今年1年、家族全員が元気で仲良く(?)、そして毎日を楽しく過ごせたらと…

週一投稿のつたないブログですが、細々と続けて行こうと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします。










まいどモカにゃんマミーことTokoです!







年末に《今年最後にブログの投稿》をしようと思っていたのですが…
《12月22日》からダディEが帰宅していたので、なんとなくバタバタしてて…
クリスマスの準備や年始年末の準備に、あっちこっち買い物をしに走り回っていました。



クリスマスイブは、初めて《ローストビーフ》を作り、
それには《焼きたてのパン》でしょうと思い、久しぶりにパンを焼いたり…
家族3人なのに、人が見たらビックリするぐらいかなりのご馳走を作り、家族3人で過ごしました。
(ロールケーキまで作って…頑張りました!)



ダディEは《趣味(?)となったバックヤードの庭仕事》を、ほぼ毎日やってましたね!
クリスマス明けにかなりの大雪になって、作業が出来ずに悔しそうにしていたぐらい…
(クリスマス当日もやると言い出したけど、近所迷惑になるのでやっとの思いでやめさせましたけどね!)
でも、かなりの積雪や吹雪の中もなぜか作業していたダディEでした…


大晦日の前日には、ダディEとM姫は《近くの人工スキー場》にスノボをしに!
私も誘われたけど…やっぱりスキーは人工じゃなくちゃんとした雪でしたいので、辞退…

マイリーと一緒にお留守番をしていたので、おかげで《チクチク》がはかどりました!



大晦日は朝から《紅白の生放送》の最後の部分を見て、日本の実家を思い出しながら《行く年くる年》を!

そして夜は家族で外食し、帰宅してからは3人で《笑ってはいけない動画》を見て大笑いし、
1日遅れの《日本の大晦日》を家族で過ごしました。(M姫は帰宅後、ソファで爆睡!)

そして毎年恒例の《ニューヨークのカウントダウン》をTVで見て、
1人づつハグしながら新年を祝いました。

ここで、ダディEもエネルギーも底を尽き、BEDへ!

私とM姫は実家に、これも毎年恒例の《新年のご挨拶》の電話を!
実家でみんなの声を聞き、今年もみんなで元気に新年を迎えられたと幸せに思いました。



元旦の昨日、前日に準備しておいた《お雑煮のだし》を使い、
家族揃って《新年の挨拶》をしてお雑煮をいただきました!
我が家は《おせち料理》は無しなのです…以前作った事があったけど、全く食べなかったから!
(でもM姫とダディE、私の嫌いな《栗きんとんと黒豆》は好きなのですが…作りません!)

お雑煮を食べたら…M姫とダディEはまたまた《人工スキー場にスノボをしにGO》しちゃいました!
2013年の初日からまたまた私とマイリーはお留守番!
これまた、おかげさま(?)で《チクチク》がはかどるはかどる!


この日のスノボで、M姫《人生で初めてスキーを経験》したそうで、興奮して帰ってきました!
ダディEが久しぶりのスキーがしたくなって、レンタルしたのをM姫が借りたらしく…
《スキー、めっちゃ面白い!》と言っていました。
その模様を動画に撮ってきてくれて見せてもらったけど…初めてのわりにはなかなかかな!?
まだまだ私は負けてませんけどね!
M姫がスキーをする動画を見て、私もスキーがしたくなっちゃった!

次回は、《ちゃんとしたスキー場でM姫と一緒にスキー》をしたいな!

元旦の夜は、M姫はお友達のお家にSleepoverしに行っちゃうし、
ダディEはスキーの疲れと翌日の早朝に出社するから、速攻で寝ちゃうし、
私は《ダディEのアイロンがけ》で忙しく…これが元旦の夜?って言う感じでした…




まあ、アメリカで迎えるお正月ってこんな感じなのでしょうか?うちだけ??






あと2週間ちょっとで、今年初めてのコンペティションがあるので、
M姫達のチームもかなり気合いが入ってきたころでしょう!頑張ってほしいですね!






今年は、《2月の末から可愛い姪っ子がまた渡米》してくれる事が決まり、
姪っ子とそのお友達と一緒に《M姫の今年最後のフロリダのコンペティション》の応援に行きます!

そして3月のスプリングブレイクの時、M姫は《ヨーロッパ旅行(研修)》に行くんです。
ソーシャルスタディという社会の教科で、
そのクラスに属している生徒しかいけないプログラムに参加するのです。
かなりの高額ですが、絶対に行かせたいと思っているダディEが奮発してくれました。
私も行ってみたい《パリ・ローマ・ベニス》などを10日間かけて回るそうです。
今から帰国した時のお土産話が楽しみな私です。


そして夏には、2年ぶりの一時帰国を予定しています。
それが今から楽しみで楽しみで仕方ない私です。






こんな感じで、今年もいろいろな事が起こると思いますが、
楽しくここでご報告できたらなっと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿