モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

忙しいのか忙しくないのか???

2008年07月26日 12時20分20秒 | 日常生活
今日は朝から、ちょっと雲が多くて…ラッキー!!


今日は今週最後のテニスキャンプなんですが、いつもはインドアなのに《レディスのテニス大会》があって、
今日は一日中外でテニスをする事に!!



一応、暑さ対策で《タンクトップを来て、お水を2本持って、日焼け止めをたっぷり塗って》出かけましたが、
このぐらいの曇りが1日中続くと子ども達も楽だろうな…っと!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






子供達を《テニスクラブ》に送っていき、急いで家に帰った私はこれまた急いでシャワーを浴びます!

午前中に《電話を直しに来てくれる》という事らしいので、いつ来ても言いように準備して待機!
《午前中》と言う幅広い時間の指定なので、いつ来るやら?午前中に来てくれればいいけど午後にるかな?




毎日恒例の《PCチェック》をしながら、電話会社の人を待ちます!


11時になり、まだ来ないから《日本に郵送する荷物のパッキング》を始めようとしたら…
電話会社の人が到着してすぐ修理に!!
どの電話が悪いの?と言われて、メインの電話を差し出したら…繋がっているジャン!!
ゲッ!いつの間に!わざわざ来てもらって悪いと思ったら…《外で今ちょっと操作してきたから!》と言われ、
それでも100%直ったわけじゃなく、その後外と家の中の電話回線の本体を何度も何度も行き来して…


その間、私はじっと見ている事もできないし何をしていいのかわからず…荷物を梱包する準備を!



20分弱ぐらいで、久しぶりに電話が開通し無事復活!!



来てくれた《電話会社の方》は、とても大柄ながっしりした方だったけど英語もわかりやすいし
何よりも仕事が迅速で丁寧でした!汚していったりやりっぱなしという事はなかったです!



無事に電話も復活し、これで一安心!



大急ぎで、《日本に送る荷物》をパッキングして、そのままの勢いで郵便局にGO!!
無事に荷物を発送し、M姫達のテニスのお迎えまでどうしようか…ちょっと日用品でも見に行くかっ!



昨日行った大好きなお店のお隣の《日用品&家具や調理器具》などなどたくさん売っているお店にGO!!




そこでいろいろ品定めをして…本当は《KINGBEDのシーツ》を探しているんだけど、気に入ったのがなく…

今持っている《何種類かのランチョンマッド》がもうだいぶ疲れてきているのでそろそろ新しくしたいし…
っという事で、《新しいランチョンマットを5枚》お買い上げ!今回は丸いタイプのものにしました!


それと…一目惚れした物があって買ってしまいました!それがこれ!
             モカのお茶碗(?)
今使っているのは《グレーで暗く水のご飯がセットのプラスティック製》でして、
前からあまり可愛くなくって、気になっていたのです!
これは一目で気に入り、ちょうど2個あったので即お買い上げ!(1つ2.99㌦)家に帰ってモカに見せると…
   
興味があって近づき…       これが私のお茶碗なの?    ちょと使ってみようかしら?
っとなかなか気に入っていただけた(?)ようです!…っと私は思っています!


そのお店ではもう1つ、《小さい花瓶》を購入しました!ちょうど良いサイズがなくって困っていたので!
        
《ロイヤルアルバード》です!あまり好きじゃないけど、この形と色ならいいかな?っと!
っと言うか、《5ドル》なら《買い》でしょう!ロイヤルアルバートがこの値段ならねっ!



そして慌ててM姫達のテニスクラブに向かいました!


いつもよりちょっと遅くなっただけなのに…駐車場に収まらない程の車がっ!!
よく考えたら、遅くなったからじゃなく《レディスのテニストーナメント》があるからですよね!
だからM姫達が《一日中外でテニス》をするハメになったわけだし…


クラブハウスに入ったら、女性のテニスプレーヤーが所狭しっと溢れていました!
私でさえ居座る場所もいる場所も確保できないほど!


シンシナティから2時間ぐらい遠い所のコロンバスから来ているチームもあるみたいで…
それなりに大きな大会だったみたいですね…



なので、今日は《M姫達のテニス》を見る事が出来なかったのです!


そしてテニスが終わって来たM姫達の顔は…
お酒を飲んだ後のように真っ赤かになっていました!!
午前中は雲があったけど、午後はかなりピーカン的な晴れ間だったから…ちゃんと日焼け止めを塗ってても…
外でのテニスだったから、異常に暑かったらしく今日はプールに入ったそうです!
そしてカウンセラーの高校生のコーチ達と、めちゃめちゃふざけあって遊んだそうで、凄く楽しかったみたい!
(友達になった女の子がそのカウンセラーの男の子の水着を脱がせてしまったそうで…下に履いててセーフ!)



今週最後のテニスだったので、最終日はいつもトーナメントをして《勝ったチーム》にTシャツをいただけるそうで!

M姫達のチームもかなり強かったらしく、《Tシャツがもらえるかも!》っとちょっと期待していたM姫でしたが…
結果は惜しくも2位という事で、TシャツGETならず…
来週ももう1週間《テニスキャンプ》があるので、また頑張ってもらいましょうかっ!




家に帰って洗濯物の方付けや夕食の準備をして、今週最後のチアのレッスンへGO!



週末という事で、かなり疲れが溜まっているのかちょっと《不調のM姫》なのでした…







夏休みに入ってもうそろそろ1ヶ月と半分になりますが…
《スポーツのサマーキャンプ》それに《毎日のチアのレッスン》、そして2週間半の日本へ一時帰国!
シンシナティに帰って来てから、すぐに《毎日のチアレッスン》に今週からそれに加えて
《朝9時から4時までのテニスキャンプ》と、身体を動かしているけれど…
全然勉強と言う物をしていないんですけど
こんなんで本当に良いのでしょうか?

M姫の頭は、この《日本の夏の暑さのように》うだってしまわないのでしょうか?それとももう既に…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿