モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

のんびり土曜日&可愛いお友達のお誕生日会!

2010年03月08日 11時21分38秒 | アメリカ生活
まだまだこちらは毎日のように気持ち良いお天気が続いております!

  今日は日差しも気温も春に近い感じでしたよ!!

    もう3月も第2週目に入り、こちらもジワジワと春が近づいている感じです!







               まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日の土曜日は毎週恒例の《日本人学校》の日なので、この日も早起きしてお弁当作り!

この日のお弁当はこちら!(今回は《M姫のお弁当だけ》なので、ちょっと余裕!)

        
この日のメニューは《鳥の塩焼き・ごぼうサラダ・高菜入り卵焼き・シューマイ・春巻き》でした!



行きの車の中で食べる《おにぎり》を作り、それをM姫が持っていざ補習校まで約30分のドライブに!

最初のうちは私のお喋りにM姫も付き合ってくれるんだけど、後半は再び夢の中なので一人ぼっちのドライブ




補習校に着き、M姫を降ろしたら再び30分かけてお家に!帰りのドライブは睡魔との戦いだった私!




家に帰ってから洗濯2回したら…なんか疲れてしまって、何もしないでのんびりしちゃった!
そのまま、お友達に何人にもメール出したり動画を見たり…でもその後片付けもちゃんとしましたけどね!





その後、また30分かけてM姫を補習校に迎えに行き、去年のPTA役員&理事の方とひさしぶりにお喋りを
    たった1年前まで一緒にお仕事(?)していたのに、もっとも昔のように感じた私です…




M姫をピックして、今日はそのままお家に帰らず…MALLにちょっと寄り道を!
日曜日にM姫の一番小さいお友達から
4歳のお誕生日パーティーにご招待を
受けたのでプレゼントを買いに!!



その可愛いお友達にピッタリの感じのプレゼントをすぐに選ぶ事が出来、超混みのMALLをすぐに出ます!
(ちょっと《ウィンドーショッピング(買えないから!)》でもしようと思ったけど、帰りたいとM姫が!)



そしていつものように《大好きなソフトクリーム》を買ってお家に戻りました!



お家に帰ったらM姫はくつろぎモード一直線!私はメールしたり…私もM姫同様くつろぎモードに突入!まあいいっか




そして夜はM姫と二人で
日本のTVの動画と映画を見てマッタリ過ごしました










             そして今日日曜日は、いつも通りゆっくり2人してお寝坊!

ただ1つ違うのは…今日は起きてから即行動を起こした私とM姫!!
いつもは起きてからぼお~~としてグウタラしている私とM姫ですが、やれば出来るんです!




     すぐに起きてシャワーを浴び、出掛ける支度をしてまずはCostcoに向います!


日本に帰るお友達に頼まれたお買い物&我が家のお買い物、そしてちょっと早目のランチを済ませる予定



お友達に頼まれた物も無事にGETでき、早目のランチもM姫と楽しくお喋りしながらいただき…
可愛いお友達のお誕生日パーティーにGO




    物凄くたくさんの方々が集まってて、ちょっとビックリと言うか腰が引けちゃった私…
だって知り合いのお友達が3人しかいないんだもの、さすがの私もちょっとドキドキでしたよ!


でも皆さん素敵な方ばかりで、
すぐにお友達になっていただきました!!



M姫も妹&弟がいない分…
お姉さん気分を十分味あわせていただき嬉しそうでした!



可愛い4歳の小さなLADYのためにお母さんが作った愛情たっぷりの美味しいケーキがこちら!
                
         とっても可愛らしくデコレート!!

おまけにとっても美味しくって、甘い物をあまり食べないM姫が私の知らないうちにペロッと食べちゃった!



その後も小さいお友達のまみれてM姫は楽しく良い時間を過ごし、私は新しくお友達になった方とお喋りを!



そして最後までゆっくりお邪魔させていただき、お土産までいただいておうちに帰ってきました!



お家に帰って来てから…M姫はアカデミー賞に釘付け!!

今年見たBLIND SIDE(邦題=幸せの隠れ場所←何でこんな題名に!?))が本当に素晴らしくって、
それに出演した《サンドラ・ブロック》が主演女優賞にノミネートされているので、その結果を知りたくて釘付け!

      主演女優賞は最後の方なのに、しっかり全部見て楽しんでいたM姫なのでした!




そしてとうとう…
オスカーを手にしたサンドラ・ブロックなのでした!!


名前を読み上げられた瞬間、M姫も《YES!!》っと大きな声を出して叫ぶぐらい喜んでいました!

私も大好きな女優さんなので、嬉しい!本当に良い映画なので、皆さんも是非見てくださいね!







今日、《可愛いお友達のお誕生日パーティー》に行く直前に…
誰かがPCのヘッドフォンを踏んだみたいで壊れたの…
誰かと言っても、私とM姫しかいないんだけどね…どちらかが知らないうちに…やっちまったようです…



まったく、うちは《PCのヘッドフォンに縁が無い》見たいで、今までにもう3回も買っていて…
最初に買った物は椅子でコードをひいてマイクが使えなくなり、2つ目に購入した物は古いやつと間違えて捨てて…3つ目のものを今日壊して…今までに100ドル近く使っているかも!!


    でも必要な物ですから…明日買いに行ってきます…無駄な出費と言いますか、痛い出費です…


あんだけ気をつけていたのに、
自分自身ちょっと情けなくってショックです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿