モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

近場のお買い物!!

2009年05月02日 10時43分19秒 | アメリカ生活
今日もスッキリしないお天気!

曇りなの?晴れなの?雨なの?大雨なの?って感じの、今日もフルコースのお天気…







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今朝M姫が学校に行く支度をしていた時は雨が降ってて…なのでスクールバスの所まで私が送る事に!

しかし…家を出る時には1粒も降ってなく…
もう《送る気満々》の私は、雨も降っていないのにバス停までM姫ともう1人のお友達を乗せてGO!


雨が降っていたら、バスが来るまで車で待機している所だけど、
雨は降っていないのですぐにM姫達を降ろし、私はお先にお家に戻っちゃいました!!





午前中は、のんびりボケボケと過ごし…

でもやる事はやらなきゃ!と思い、《日本に送る荷物の梱包》やカード書きを!



そしてシャワーを浴びお出かけの支度を!





今日はお友達と一緒に…近場をお買い物!!

たいした所に行くわけでもないし、たいした物を買うわけではないのですが…
仲良しの友達と一緒だとそんな事も楽しい




まず最初に《costco》に行きます!


そして、昨日まで写真を整理していた物を現像に出します!なんとその枚数209枚!!
《1枚9㌣》だからなせる業ですね!出来上がりが楽しみです!きっとかなりの厚みが…


《costco》2人で楽しく、あ~だこ~だと言いながら、情報交換しあいながらお買い物!


2人で行くと《いろいろとシェアできる》と言う利点があるので、いつも買えない物が買えて超ラッキー!
今日も何点か《シェア》する物を購入!Costcoは何でも量が多いから買いたくても買えない時が多いのよね!



お買い物が終わり、そのままcostcoで遅いランチを食べながら楽しくお喋りに花が咲きます!





次に向うは、この間も行った《クラフト屋さん》に!
お友達が《ある物》を購入したく、先日クーポンを使って買おうとしたところ、クーポンは使えないと!
ちょっと腑に落ちない私とお友達は…再度クーポンを使ってチャレンジしてみる事に!



でも今日もやっぱりダメだった…レジの人も何度かチャレンジしてみてくれたけどやっぱり無理でした…




仕方がないので《ある物》を買うのは諦め…
気分転換にいつもM姫と行くPet Shopへ!!


週末だから、ニャンコやワンちゃっがたくさんいるかと思ったら…
《子猫2匹&仔犬1匹》だけでした…でもメチャメチャ可愛かったから許すぅ!

可愛いニャンコ&ワンちゃんにしばし癒され、ちょっと苦手な《爬虫類系》も覗いちゃったり、
ちょっと心安らかな感じになりましたね!




そして次は、《日本の荷物を出しに郵便局》にGO!ちょっと混んでたけど、無事に終了!





最後にクーポン券があるまた違う《クラフト屋さん》に行き、再度《ある物》を買いにリベンジ!


《ある物》が売っているか不安だったけど、無事に売っていて…
おまけにクーポンも使え簡単にGetできちゃった!!



今日のお買い物も全て終わり、家に帰って《シェア》する物を分けます!

この時、今日も一足先にM姫は帰宅していましたね!




時間がまだあると言う事で、うちでちょっと《ティータイム》を!
っと言っても《出来上がっているピーチティ》をお出ししただけの完全手抜きですぅ…


お茶ながらお喋りしたり、《ビーズの次の作品の相談》などなど楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます!





M姫のテニスレッスンの時間が来たので、テニスクラブまで送っていき、
いつものスーパーで夕食の買出しをするのですが、そこでもお友達と一緒になり楽しくお買い物!


何度も言うようですが、たいしたお買い物でもないけど
お友達とのお買い物は何て楽しい時間なんでしょうか!
1人で買い物するより私は断然楽しくって好きですね!







今日は一日楽しいお買い物が出来て超happyな私です!!






明日は《日本人学校》の日!明日のお弁当はM姫の分だけ!でも作る事は同じだよね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿