モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

私の楽しみが…誰か教えて~~!

2008年11月19日 14時04分17秒 | アメリカ生活
今日の寒さは…尋常じゃないほどの寒さです!!

なのに…メチャメチャ天気は良くって!
そのお天気の良さに騙されて外にでてしまったら、大変な目に合うほどの寒さでした!

予報通り、日中でも《1度》を超えない感じで…メチャメチャ寒いシンシナティでした!


木曜日も雪の予報になっていて…覚悟しなければ!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





《今日のタイトル》に関しては後でご説明することにしますね!





今朝、M姫を送り出してからもダディEはまだBEDに居て…
それならば私も!っとすぐに起きれるようにBEDにリターン!
5分も経たないうちにダディEが動き出したので、《持って行く紅茶の用意》をしようと思ったら、
またBEDに戻り、あと5分だけ寝ようかな!っと言うので、それならば私もとBEDに戻っちゃいました!


ウトウトして気が付いたら…1時間近くも寝ちゃった2人!!



ダディEは別に慌てる素振りは見せないけど…私が慌てちゃった!
今日は火曜日なので、《Cardio Dance》の日なんです!早く行って場所を確保しなければ!



ダディEが支度をしている間に家の中をざっと片付け、私も支度して出かけようとしたら…
お友達から電話が!!急いでいるけど、喋りたい事もあったのでちょっとお喋り!
ダディEも少し会話に参加(?)し、お喋りしている間に私が用意しておいた《紅茶》を持ってご出勤!


私も行かなければいけないけど、話は盛り上がっちゃってもっともっと話したい私がいて…


でもとりあえず、《話したい事》は全部お喋りできたから電話を切ってジムに速攻向います!



こういう時に限って、信号に1回も捕まらずにスムーズにジムに到着!!
今、頭で数えただけでも《8・9個の信号》があったけど、それが全部青って凄いですよね!





そうしてジムの到着し、ちょっと遅れたけどいつものダンススタジオに入っていくと…
あれっ?いつもより異常に空いている!!
おまけにインストラクターも違うじゃん!!

なんとなくみんな楽しそうじゃなくって、いつもの盛り上がりが全然ない《重い空気》のスタジオでして…


インストラクターも全然いつもの方と違うし…ちょっとやっただけで私も…
つまらなくって仕方なくなっちゃって…


私だけがそう感じているのかと思ってたら…アメリカ人の方は正直です!
何人か次々とスタジオから出て行く方が…
私も出て行こうと思ったけど、せっかく送れたけど来たのだし、
もしかしたら最後は面白くなるかもしれないと期待して続けてやりましたが…
期待は裏切られず(?)最後までつまらないダンスでした!!
なので、全然汗の量がいつもと違うのです!いつもの先生がどんなに素晴らしいか実感しました!
今日のインストラクターは《選曲》も悪く、今の流行の曲は1つもなく、
自分の好きな曲ばかりなのかよく自分で歌って、自分の世界に入って踊ってました!
振り付けも全然面白いものじゃないし、メリハリもなくって…とにかく《出て行かれたアメリカ人》の方の気持ちが良くわかります!
いつものインストラクターですと、前の方を陣取っているアメリカ人の方が何人かいるけど、
今日はその方々は誰もいなかったという事は、お休みだと知っているし、今日の人のクラスは来たくなかったようですね!
来週は《いつものインストラクター》の方ならば良いけど!





昨日の《テニス》と言い、今日の《Cardio Dance》と言い、今週は《スポーツ事にツイテいない》私!

《ツイテいない》のはスポーツ事だけにしていただきたいものですね…





いつもの通り終わってからサウナに入ったけど、いつものような汗をかかなかった分、
今日は《サウナの時間》を少し多めにして頑張りました!
(途中、知り合いの方がいらしてお喋りしてたので、楽しく時間が過ぎました!




スッキリして外にでたら…良い天気だけど、恐ろしいほど寒かったです!




家に帰り残りの片付けをして、《キルトの皆さん》をお迎えできる準備をしてからゆっくりランチを!




そして徐々にお友達がいらして…今日は総勢8名の賑やかな午後となりました!



コーヒーブレイクは、久しぶりに作った《ロールケーキ》です!
本当は《イチゴのロールケーキ》にしようと思ったのですが、昨日スーパーに行ったらイチゴがなかったので…
《みかん・キウイ・ブルーべR-》のロールケーキです!

そして今回から《紙皿・紙コップ》を止めて…
私が集めたスナックセットでお出しする事に!!



ごめんなさい…今日も写真を撮り忘れちゃいました!
スナックセットなんて使い慣れていないものでお出ししてので、それだけでいっぱいいっぱいでした!
もうこれ以上割りたくないと思っているので慎重に…でもそれを使ってお出ししたいのです!
 



やっぱり…《紙皿・紙コップ》よりなんとなく美味しくいただけたような気がします…自分が作ったものだけど




M姫が帰宅して、しばらくしてから皆さんそれぞれお帰りになり、私はM姫をテニスに連れて行きます! 


最初はそこでいつも通りに《チクチク》をしようと思ったのですが…
今日はこの後《チアのレッスン》にも行きたい!っとM姫が言うので…
今ここで《チクチク》してしまうと《夕食の準備》が出来ないし、チアのレッスン場の方が遠いので、
そこの往復よりは近いテニスの往復の方が良いと思い、急いで帰宅して夕食の支度を!




夕食の支度をどうにか終え、M姫を迎えに行き一旦家に帰り、M姫はわずかの時間で宿題を!





そして《チアのレッスン》に向います!今日は《バック転が出来ないクラス》がある日ですが、
特別にコーチから《M姫も来てバック宙の練習をしても良い!》と言われたらしく!
今度の日曜日に《2回目のコンペティション》があるから、M姫もやる気がみなぎっているようです!



今日も《コーチのアシスト》がありましたが、結構高いバック宙を一応は決めているM姫…本当に大丈夫?



1時間の練習で《1人でバック宙》は出来なかったけど、かなり手ごたえを感じた(らしい?)M姫なのでした


今日は、テニスにチアのバック宙に結構頑張ったご褒美に…
夕食の時に《日本のTV》をネットで見せてあげよう!
っと思いまして!(今日は《カレー》なのでPCの傍でも食べれるのです!



そして《M姫が好きな番組のSP》を見つけておいたのでそれを見ていたら…
なぜか5分しか見れない!!
ダウンロードしてないなら、5分しか見れないのは知っているけど、ちゃんとダウンロードしてあるし、
ジムから帰って来てちゃんと見れているのに!なぜだぁ~~~~!


どんな番組を持ってきても、《5分しか見られず!》…昨日ちゃんと見た番組までも
昨日までは見れたのに今日は5分しか見れず…
テレビ大好きTVっ子の私は大ショック!!

私の唯一の楽しみがっ!《チクチク》のお供の《日本のTV》が見れないなんて…針も進まないちゅうの!



いろいろダウンロードしたり、今までのダウンロードを消したり、私が出来る限りの事は試して見ましたが…
やっぱり《5分しか見れない》のはどうして????


ダウンロードをやり直した結果、気に入った番組をすぐには見れないけど、
1つ1つダウンロードすれば見えるようですが…
そのダウンロード、2時間番組で
14時間もかかるってどういうこっちゃ!!

45分番組でも《8時間近く》って…こんな事が合って良いのでしょうか?



どうしたら、今日の午後まで見ていたように《クリックしただけで全部見れる》ようになるのか、
誰か教えてください!私を助けてください!(大袈裟かもしれないけど、私にとっては一大事!)


こういう時《ダディEが優しかったら…》っと思いますが…ハイ、何にも手伝ってはくれましぇん!


なので、私が出来る範囲での事はやりますが…いや、やりましたがいまだ見れず…



どなたかPCに詳しい方、救いの手を差し伸べていただけたら嬉しいです!
海外にいると、《日本のTVが何よりのご馳走》なんです!(私だけかもしれないけど!)
よろしくおねがいいたします!







明日は午前中から…買い物に奔走する日です!!
《とある場所》や《お水を買ったり》そして《Costco》から《郵便局》から《TARGET》から《OLD NAVY》まで忙しい!
本当だったらそれに《夕食の買い物》も行かなければいけないけど、
今夜はダディEは急に夕食がいらないと言うので、いつも通り必然的に明日の夕飯に!
(次の日のカレーは寄り一層美味しいでしょう!ある意味《贅沢》?)

それに明日は《EARLY RELEASEの日(早帰り)》なので、こんなに回っても早く帰ってこなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿