モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お買い物・ゴーカート&お邪魔しました!

2007年12月31日 06時21分44秒 | アメリカ生活
毎日の《M姫のWiiのお付き合い》で…
右腕がパンパンの筋肉痛の私です!!




ちゃんと週に1回、テニスして動かしていたのに…なぜこんなに筋肉痛なの?それはね…
年甲斐もなくかなりムキになってやっちゃっているから!!
きっと《Wii》をやられた方なら、この気持ちわかっていただけると思います!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日は、ブログをお休みしちゃって…
なにせ帰ってきたのが…夜中の2時前!!だったのです…






昨日はダディEが会社に行ってから、M姫とランチをCostcoで済ませてからお買い物と言う計画を!


その前にアパートのレントを払いに行って、その後気郵便局に寄って郵便物を出し、
そしてCostcoで、ピザとチキンブレッドのランチを!(M姫、Costcoが好きなんですぅ!




その後、私の可愛い甥っ子のためのお買い物に《OLD NAVY》へGO!
毎年の恒例の事で、
この時期に《遅いクリスマスプレゼント&早いお誕生日プレゼント》の意味を込めて洋服を買って送ってあげています。
男の子だし、本当は欲しい物が他にあると思うのですが、離れていてあまり一緒にいる時間もなく好みがわからないので、
無難に洋服を!一応好みは兄嫁から聞いておいて!





たまたま《同じアパートの仲良しアメリカ人》も家族で買い物に来ていて、
なぜか盛り上がるM姫とお友達!!

そこからそのお友達は、自分の家族の買い物には付き合わず、ずっと店内でM姫とふざけあい…
私が一生懸命甥っ子の洋服を探している間も、一緒にいたりして…
とうとう最後には《このままM姫のお家に行きたい!》っと言い出し、
いつの間にか《そのアメリカ人のご両親》も帰ってしまったようでして…



じっくり時間をかけて洋服を探す私ですが、早く家に帰りたそうなGirls2人!!


やっと買い物を終え、ガソリンを入れてからお家にBACK!





家に帰ってからすぐに《Wii》で盛り上がるGIRLS!!
アメリカ人のお友達も《クリスマスにWiiをGET》したと言う事で、異常な盛り上がりでした!



その間、私は《甥っ子に買った洋服》を整理して、良いお買い物が出来たと満足満足!
お店で私のお友達に会い、2着あるうちのジャケットの違う方を私が選び、
違う方を彼女が買ったんですが、彼女が買ったほうが物凄く安くなってたとメールが来て…
そっちも買ってあげたくなっちゃった私です!いまだに迷ってますけど!




アメリカ人のお友達のお母さんから彼女の携帯に電話が入り、
《タイ料理を食べ行く》っと言う事で、帰る事になったのですが、
彼女は《タイ料理》が嫌いだそうで、シブシブ帰って行きました!



私も出かける支度をして、M姫もお友達の家に行く支度をして後はダディEを待つだけ!



約束より20分遅く帰宅したダディEも慌てて支度して家を出ました!


お友達のお家にM姫をお願いしに行きましたが、嬉しい事にそこの長男坊君が、
家の玄関の前で今か今かと持っていたくれてて!
その姿を見た時はちょっと感激!M姫をお願いして、ダディEと出かけました!




会社のアメリカ人の方々と《ゴーカートをしてみんなで飲む!》っと言う事でしたが…
そのゴーカートの場所が、思っていたより遠くって…
お隣の州のインディアナの《WELCOME看板》を見た時には思わず笑いが出ちゃったほど!



会社の方の中で《プロ並みのレーサー》の方がいてその方を中心に集まった用で…



最初は私はやる気はなかったのですが、他に来ていたアメリカ人の奥様3人がやると言う事で、
私もやらないわけには行かなくなり、参戦する事に!



フルフェイスのヘルメットをかぶり、かなり本格的なゴーカートでして…
これまた年甲斐もなく頑張ってやっちゃいましたよ!
《Wii》のテニスで筋肉痛の腕なのに、重いハンドルをもって強い衝撃に耐えながら頑張りました!
結果は…《4位中3位》!4番手スタートでしたので、1人抜かしたと言うことで
かなりの健闘と自分自身で褒めてあげたぐらい!メッチャ激しいんですよ!


ダディE達は…《プロ並みの方》の走りが凄く、あっという間に1周差!
最後の方は、その方とみんなとは3周の差が出来たほど!やっぱり凄い!



その後、《地元のアメリカ人しか来ないようなBAR》で軽く食事とビールを!
その時アメリカ人の方々と《Wii》で盛り上がり、1人の奥さんも子供との《ボクシング》で両腕筋肉痛だとか!
そこでやっとダディEもやろうかという気が少し起きたようです!



M姫をお友達の家に預けてきたので、アメリカ人の皆様より早目に退散して
M姫を預かってくれているお宅に向かいました!
BARを出る時、今から向かいますと電話したんですが、今いる所を言ったら…
思わず大爆笑されました!大爆笑されるぐらいな所に行っちゃってた私達なのでした!
もちろん、帰りの車の中でも思わず笑っちゃう私がいましたけど!








お友達の家に着いて、図々しくも私達までお邪魔して…
美味しいワインとチーズを
ご馳走になっちゃいました!

今年の《ボジョレーヌーボー》までいただいちゃって!
飲みたくって探していたけど私には見つからなかったから、メッチャ感動!






そして子供達はM姫が持っていった《Wii》で異常に盛り上がってて、
大人達はお喋りとワインでこれまた異常に盛り上がってしまい、気が付いたら…
夜中の1時半前!!
そこから《Wii》を片付けさせるまでに、かなりの時間がかかりました!



大人も子供も楽しくって
時間を忘れてしまいました!!

彼女から《先週行ったスキー場》を教えてもらったのです!
そして31日から今度は彼女の家族がそのスキー場に出かけるのです!楽しんできてね!





家に帰ってから、私が化粧を落としてたりしている間、
酔っ払いのダディEとM姫がふざけあいっこを!
こういうパターンの最後は、絶対にM姫が泣き出して終わると知っている私はノータッチ!


そして予定通り(?)M姫の大泣きでふざけあいは幕を降ろしました!


でもその時のM姫の《大泣き》は尋常ではない嗚咽と絶叫の泣きでして、
何分たっても泣き止まず…相当嫌な事をされたようでして…
ダディEに謝りに行ったらっと言っても、《天邪鬼》なので、謝りに行かず…
それでもM姫の《嗚咽と絶叫》は終わらず…仕方ないから私が…
泣き止ませて寝かせるまで、かなりの時間がかかりました…


まったく!!何をしたんでしょうか
酔っ払いダディEは!








そんなこんなで、今日起きたら…お昼の12時過ぎ!
これにはかなり驚きました!


ダディEは今日も会社へ…なぜなんでしょうかね???



今日は《大掃除》をしようと思って気合いを入れたら…
マミー、普通大掃除は31日でしょう!去年もそうだったよ!
っと言われ、なんか出鼻をくじかれちゃった感じで…明日にする事に!



そして今日も《M姫もWii》を少しだけお付き合いして、洗濯をしてこのブログを打っています!



今日の夕方、《I Am Legend》を見に行こうかと思っています!







今回の記事も《写真》がないのは…
昨日のゴーカートの時もちゃんと《メモリーチップ》を入れて持っていったんです!
そしていざ写真を撮ろうとしたら…
液晶画面の上の部分1/4がちゃんと写らなくって!
またか…っともうメチャメチャ凹みましたよ…
液晶画面が悪いだけで、もしかしたら写真を撮るのには支障がないかもっと思い、
それを確認するまでは撮る事をやめました。
そして今日昨日試しに撮って見た写真を見たら…大丈夫でした!
でも、液晶画面は《惨めな物》のままですけど…
来年の初夏に日本に帰るまでこれで我慢して行こうと思います!
日本に帰ったら、真っ先に《デジカメ買いに行く》んだから!





さて、何時の映画に行くのでしょうかねえ…夕食はどうするのでしょうかねえ…




まっ!とりあえず、
明日の大掃除頑張ろうっと!!




そして今日も《旅行記》をかきそびれた私なのでした…徐々に徐々に…って、何時よ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿