モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

またまた始まった1週間!

2007年11月27日 12時44分14秒 | 日常生活
ちょこっと休みボケがなきにしもあらず…のような週の始まり!

皆さんはいかがですか?





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日の《旅行記怒涛の2投稿》は、自分でも頑張っちゃったかな!…なぁ~んてね!

ちょっと気を引き締めて!すでに1週間は始まっているのだから!





今朝は、なんとなく雨の音が聞こえてて、M姫が出かける5分前に外を見たら…
土砂降りの大雨じゃない!!
いまさらダディEを起こして、スクールバスの所まで送っていく事も頼めず…
仕方ないので、私が車でスクールバスの所まで送っていく事に!パジャマのままだけどねっ!


スクールバスの所には、私以外にも何台も車で来ていました!






M姫を送り、ダディEも送り出してから…久しぶりの一人の時間!!


ゆっくり《メール&PCチェック》をして、お友達と電話でお喋りして…
そして《テニスの準備体操》だと思いながら…家の掃除を!!



途中、掃除をしながら何度も何度も《モカをかまって》たら…時間が迫ってきて…
どうにかテニスに行く直前に掃除終了!!





お友達を迎えに行き、一緒にテニスクラブにGO!







今日も楽しく、あっという間の1時間のテニスだったけど…
良いショットと悪いショットが半々でして…
途中で頭で考えるとどう動くかわからなくなったり、
ボールが良く見えず空振りしたりする事何度も…
そんな中、自分でもビックリするショットが決まったり…



私以外、みんな物凄く上手になってて…もっと上手になりたい!!



この頃《1時間のテニス》が物足りなくなってきた私なのでした…






家に帰り、シャワーを浴び遅いお昼を食べたたら、電話が鳴り…ダディEからで…
今デトロイトにおるんやけど、
雪で帰れそうも無いから泊まるわ!!


《デ・デ・デトロイト!?》、そんな所に行っていたとは露知らず…

一昨日《シカゴ》から帰ってきたばかりなのに…
きっと今回も、ダディEが運転して行ったんでしょうね!
本当に車の運転がお好きなようで…気を付けて帰ってきてとだけ電話で言いました!
週末《シカゴ》にいたんだから、もしデトロイト行きがわかっていたなら、
そのまま《シカゴ》から《デトロイト》に行っちゃった方が楽だったのかも!
んっ?もしそうしてたら、私とM姫は…どっちにしろシンシナティからデトロイトにダディEだったのですね!




急な《出張》になり、夕食の支度はしなくて良い!から、
私的には超ラッキー!

夕飯用に、ついさっき出していた《ほっけの開き》を即効で冷凍室に戻した私なのでした!





M姫が帰って来る頃になっても、雨は止まず…
《下の仲良しお友達ママ》が車でお迎えに行ってくれる事になりました!



お迎えのお礼と《シカゴカルビのキムチ》のお土産を持って、M姫を迎えに行き、
お友達のおうちのガレージで、しばしお喋り!






家に帰って、《チアのレッスン》までM姫は宿題を!
普通私はここで《夕食の支度》なのだけど、今日はしなくて良いと思ったら…
掃除&テニスの疲れか…気がついたらちょっぴりうたた寝!



そして時間が来て、慌てて《チアのレッスン》に行ったけど…5分遅刻!!


もちろん、《シカゴ土産のハイチュウ&イチゴポッキー》を持って!
意外と、《イチゴポッキー》の評判が良くって《どこで売っているの?》っと質問の嵐だったようです!
こうしてM姫は《チアのメンバー》に日本のお菓子を浸透させているのでした!





今日も《次にコンペティションの為》に、かなり振り付けを変更していました!


そして今日もまた、《スタンドでY字バランス》に挑戦していたけど…
ことごとく失敗…
あと2週間弱で完成するのでしょうか?違う所で《得点稼ぎ》をしてみるのも手かなあ…



今日の《M姫のバック転の成功率》は…7割弱でしょうか?
もっともっと《成功率を上げる》ように頑張っていただきたいものです!




夕食は、《クラムチャウダー》の缶を利用して…
《生クリーム・ミルク・マッシュルーム・ズッキーニ&スモークサーモン》を入れて…
特性のクリームソースパスタ
結構簡単で美味しく出来上がり、M姫も大満足!




久しぶりに《短大のお友達》と電話でお喋り!
やっぱり学生時代の友達って良いね!!
そんなにちょくちょくお喋りできないけど、たまには《くっちゃべる》のも楽しいわさ!


今週は、どんな1週間になる事やら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿