モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

一日学校!&まさかの夫婦水入らず?

2008年02月24日 15時57分58秒 | アメリカ生活
今日の《アクセス数》をチェックしたら…
閲覧数が2960って何?ビックリ!!
《訪問者数》はいつもと同じぐらいで《110》なんだけど!
今までは《50行けけば多い方かな!》って思っていたのですが、この1・2週間毎日《100超え》でして!ありがとうございます!

でも今までの《最高閲覧数は399》でも驚いていたのに、それが今日は約10倍近く多く…


なんかそんなに見ていただけると思うと、
気を引き締めて書かなきゃっと思っちゃいます!!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は《日本人学校》がちゃんとあるかな?っと思いながら起きました!
電話はなかったから《あるんだわ!》っと少しがっかりしながら起きて外を見たら…
昨日の夜も雪が降ったみたいで道路も真っ白!!
こんな状態でいけるの?っと思いながら、電話がないからあるんだよね…っとシブシブお弁当作りを!


今日は《PTA総会》があって、新旧の役員も出席しなきゃいけないので、私もM姫と一緒に学校に行く為、
今日のお弁当作りは《M姫&私の分》の2つとなりました!
役員なのでこれからそういう事が多々あるので、2人分のお弁当を作るハメになる私です!



そして今日のお弁当がこちら!…っと言いたい所ですが、ちょっと事情があって
今日は写真をUPできましぇん!理由はこの後ご説明します!




M姫と《下の仲良しお友達》と一緒に日本人学校にGO!

悲しいかな(?)ハイウエイも普通の道路もすっかり整備されて何の問題もなく走行!



いつもと同じ時間に無事学校に到着!!



9時半からの《総会》まで時間があるので、控え室でお友達とお喋り!


そして時間が来たので、所定の場所に移動して《総会》始まり始まり!


理事の方々が今までの業務報告をされているのですが、申し訳ないけどさほど面白いものではないので、
ワタクシ眠くなってしまい、睡魔との闘いがっ!!
メッチャ眠いけど寝る訳にも行かず…そんな時私の右側から聞こえてくるのは…
心地良い眠りの時にでるイビキ!!
私の隣の隣の男性が、それは俺は気持ち良さそうに寝てらして…
それを見た瞬間、可笑しくって可笑しくってたまらなくなり…
おかげで私の睡魔は退散してしまい、助かっちゃいました!
この男性の気持ち、よ~~くわかります!この度胸のよさに乾杯!皆さんお仕事でお疲れなんでしょうね!



その後、眠くなる事もなく1時間40分以上もかかった《PTA総会》を乗り切る事が出来ました!



その後、ちょっと早目の《ランチタイム》で中の良いお友達同士で、
《みんな自分で作ったお弁当》を楽しくお喋りしながらいただきました!
これはこれで結構良いもので…自分の作ったお弁当をお友達と食べる機会、今はそうないですよね!





そしてM姫のお迎えまで、お友達に《クロスステッチ》を教えてもらいながら、ちょっと練習!
う~~ん…かなり《手強い相手》ですが、頑張らねば!




そしてM姫のお迎えの時間が来て、今日は2人だけでお喋りしながらお家にBACK!
(途中で《お喋り相手》のM姫は寝ちゃいましたので、私は1人《EXILE》を歌いながらドライブを!)






家に着いてしばらくしてから留守電があるのに気づき、聞いてみたら…
M姫のベストフレンドかあらの留守電で、《4時頃電話ちょうだい!》っという事でした!


その時、帰ってきてからすでに15分経っていて3時45分です!
慌てて《ベストフレンドの携帯》に電話したら…
これからレイクハウスに行くけど、一緒に行ける?
なんと、M姫のために出発を遅らせてくれたみたいで…もうビックリ!!


もちろん、M姫は《行く!》っと即答していながら、私に聞いてきました!
私の答えは《そこまでしていただいて…楽しんで行ってらっしゃい!》ですよ!



ベストフレンドは今買い物をしている途中なので、その後お迎えに来てくれるとの事!


M姫、ルンルンで《お泊りの支度》を始めます!
《下着・パジャマ・明日の着替え・歯ブラシセット・ブランケットに自分の枕》次から次へと自分で支度を!
アメリカ人の子供は《お泊り&旅行》の時は必ずと言っていいほど《自分の枕》を持参します!
飛行機になるような旅行でも機内持ち込みで自分の枕を!そういう光景よく見かけません?
M姫は《ブランケット》は必ず持って行きますが、《自分の枕》を持っていくのは初めてで!





そしてお迎えに来てくれた《ベストフレンド&ママ》に、
私のつたない英語で《いつも誘ってありがとうございます!》っとお礼の言葉を!



そしてM姫はベストフレンドと一緒に《レイクハウス》にお泊りに行きました!


《レイクハウス》なんて行った事も見た事もないので…
M姫のデジカメを渡し、撮ってきてもらおうと思って!!
だから《今日撮ったお弁当の写真》はそのデジカメの中にあるので、今日はUPできないのです!


私達では経験させてあげれない
素敵な時間をM姫は過ごす事でしょう!!

先週は《チアのお泊り》だったけど、熱で途中棄権しちゃい可愛そうな事をしたけど、
その代わり今週はこんな素敵な経験が出来て!先週じゃなくって本当に良かった!






M姫が出かけた後、昨日の夜中の3時ごろ帰ってきたダディEの出張の洗濯物があるので、
洗濯機を2回まわし、せっせと私1人洗濯&片付けを!



そして洗濯が終了し、暇なのでちょっとお買い物に!
《みか&NOAさん》とうとう例の物(?)を買っちゃいました!!
もう恥も外聞も捨てて、自分に正直(?)に…っと言うか、観念しちゃいました!
わからないですよね?どうしても聞きたい方はメール下さい!私の秘密教えちゃいます!




家に帰ってしばらくしたらダディEが会社から帰宅!


私はそのままPCチェックを、ダディEは会社からの電話や留守にしている間に貯まっている事を!

しばらくして《シカゴで買って来た本》を読み始めるダディE!
《夕食どうする?》っと言う私の問いに《何か作ってよ!》っと言うけれど…
朝からお弁当作って一日学校にいて、
帰ってきてから洗濯や片付けしたので作る気ゼロな私!!




しばらくそのままの状態でしたら、何かバタバタしている様子のダディE!?
何事?と思ったけど知らん顔してたら、出てきたダディEは着替えて出掛ける格好を!
どうしたの?出掛けるの?っと聞いたら、《メシ食いに行くんだろ?》だって!

行くなら行くよ!っと声をかけてくれれば良いのに!
そこから慌てて私も支度をし、モカにご飯を上げて出掛けました!





突然の事で、どこに行くかも決めてなく…
ちょっと新しい所に行ってみようと思ったけど、イマイチ納得がいかず…
ハイウエイに乗り《ステーキハウス》に行こうと決めたけど、急遽途中で降りて違うお店にGO!
しかし行ったそのお店は、異常な《ウエイティング》の人だし、やたら子供が多いのでキャンセル!
やっぱり最初に向った《ステーキハウス》に行こうと再び出発!
そこでそのお店よりも近くにあり、《ちょっとお洒落なイタリアン》のお店があることを思い出し、
これまた急遽そのお店に行ってみることにしました!


ランチにお友達と行ったことがあるんですが、
シンシナティにしてはお洒落なお店でして、
ちょっと《子供を連れて行くのは…》っと言う感じのお店なんです!
なので、今日のように《M姫がいない日》にはもってこいのお店なのです!


ウエイティングの人も少ないからすぐに入れと思ったら…
予約が先でして!1時間待ちですけど!!
もう動くのもめんどくさかったので、そのままBARで飲んで待つ事に!


ダディEだけBARに行き、私はソファーに座って待ったいたらなかなかダディEが戻らず…
BARで1人で飲んでいるんだな?っと思ったら、携帯が鳴って、ダディEから!《どうしたの?》っと聞いたら…
いや、一人で何しているのかな?っと思って!!
こんな事聞いてくるようなダディEじゃないんですけど!
なんか今日はお店を探してドライブしている間も、
優しく人の話を聞くしお喋りするし、
お店で1時間待っている間もいろいろ優しくお喋りし、
席に着いてからも変わらずいろいろお喋りするダディE!
誰かがのりうつったかとしか考えられない
優しいダディEにひたすら驚く私!!




っという事で、久しぶりの《夫婦水入らずの時間》はかなり充実した楽しく優しい時間になりました!




まあ、こんな日があってもたまには良いでしょう!


きっと《こんな優しいダディE》は
今年最初で最後の事でしょうから!!





こんな時間も持てた事も、《M姫のベストフレンド&家族》のおかげです!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (まみぃ)
2008-02-24 18:29:01
ダディEさん、お優しくてよかったですね。
そんな、今年最初で最後だなんておっしゃらないでくださいませ。
いつもは、テレもあるんでしょうか??

それより、Tokoさん、気になります!
何買われたのですか?
返信する
Unknown (みか)
2008-02-25 08:15:53
何々??何買ったんさ~~!!

まさか・・・・・骨壺?赤い下着?

う~~ん・・・・気になる!!

ダディE優しいじゃん!!この前のTOKOの怒りがきいたのよ!!

夫婦っていいよね・・・最近そう思うよ!!

ありゃま~ちと暗くなったね・・今日はネイルに行って、べしゃり倒してくるわ!!
返信する
3000?! (のりこ)
2008-02-25 10:33:10
すごい閲覧数ですね!!さすがモカにゃんマミー恐るべし!!!わたしは足元にも及びません(笑)。それにしても、最近雪での休校が多かったみたいですね(この記事とは直接関係なくてすみません)。うちの大学は逆にどんなに雪が降っても頑固に休校にしないので、驚きです。さすがアメリカっていうか、何をするにしても極端な国だと思います(半ば呆れて)。

ダディさんに愛されてますね、Tokoさんヒューヒュー!
返信する
★まみぃさんへ★ (Toko)
2008-02-25 11:12:55
うちのダディE、こんな事滅多にある事ではないので、ビックリしています!

帰ってきたM姫に話しても、《気持ち悪い!》っと言うぐらい驚いていたから!

でも《こんな優しいのはこの日が最初で最後》と言うのはが私が一番よく知っています!


何買ったか知りたいですか?
今度メールで《こっそり秘密》をお教えします!
返信する
★みかへ★ (Toko)
2008-02-25 11:18:14
何買ったかは先ほどのチャットでわかったよね!

《勝負下着》じゃなかった事はちょっと悔しい(?)かな!(笑)


昨日のダディEの優しさは《みかが夢枕に立ってくれた》からかもねっ!
きっと普通の人はダディEの優しさは《普通じゃん!》って思うかもしれないけど、こういう事をしない人だし普段の態度が○○だから、少しの事でも驚くし嬉しいのかな?

これが悲しいかな。きっと続かないのがダディEなのよね!

ネイルに行って、《ネイル姉さん》と盛り上がってちょ!
返信する
★のりちゃんへ★ (Toko)
2008-02-25 11:21:45
凄い《閲覧数》でしょう!この数字を見た時は、目を疑ったわ!
なんでこんなになったのでしょうね…全然わけがわからず…


先週は、月曜日が《プレジデントデー》でお休み、水&金が雪で休校!
木曜日が《フィールドトリップでミュージカル見学》っとほとんど勉強らしい事をしてないM姫!

今週も、水曜日あたりに《雪》マークがっ!


ダディEの優しさは《持続》しないことは、一番良くわかっています!
返信する
Unknown (Maureen Pigeon)
2008-02-25 23:39:27
ダディE はロールパンオ君だったんですね、、、きっと昨日は「赤いハート」が on になってたんでしょう。
Toko-さん、振り回されちゃいますよね。
でも、やっぱり嬉しいですよね、Tokoさんの家族への献身的な思いが、報われる一時ですよね、、、。
I am happy for you. です。
返信する
★Maureen Pigeonさんへ★ (Toko)
2008-02-26 11:02:28
《メロンパンオ君》って言う表現、最高!ピッタリかも!
このまま《赤いハートがON》になっていてくれればいいんだけど…
でもこれが《普通の人の普通のこと》なんだけどね…

《Maureen Pigeonさん》も喜んでくれた事が私は嬉しいじょ~~!
返信する

コメントを投稿