モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

月曜日&火曜日!

2009年04月22日 09時55分39秒 | アメリカ生活
昨日はgooのメンテナンスと言う事で、投稿できませんでした!

《メンテナンス終了》予定時間が、最初はこちらの9時だったのでいつも通り投稿できると思ったけど、
急に終了予定時間が変更になり、終了予定時間がアメリカ時間夜中の1時と言う事で…

昨日はブログをお休みさせていただいちゃいました!


      おかげで《チクチク》が進みましたけどね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!








それでは月曜日の事から!


月曜日も4月の中旬だというのに結構寒い朝でして…なんでこんなに寒いのかしら???

なのにM姫は学校に《ビーサン》履いて行っちゃって…ちょっと心配な私です!






月曜日恒例の大掃除の前に昨日購入した戦利品の写真を!

昨日の《初めてのアンティークショー(ちょっと不作…)》でどうにかGETしたのがこちらです!
             
 パイレックスのグーズベリーのシンデレラボール大!!
                   
ほとんど目立った傷もなく、使用感も全くと言う程無い美品です!これはめっちゃラッキーだったかも!
前から欲しかった《グーズベリー》だったので、こんな素晴らしい状態でGETメッチャ嬉しい私!
おまけにお値段も…13㌦から値引いて11㌦と破格値でGet!!
《早起きは3文の得》というけれど、朝4時に起きて頑張った甲斐がありました!


そして家に帰って食器棚を見ると…
同じサイズのバタープリントを持っていた私!!

そう言えば、アンティークを買い始めた頃に《素麺入れにちょうど良い》と思って12㌦で買ったんだっけ!

なのでうちには…大きいのが2つあります!





              



そして月曜日恒例の大掃除を開始!大掃除も佳境に入った所でノックの音がっ!

日本からの荷物が届きました!!
           
   
左端のは壊れてしまったドライヤーをお願いしてて…このタイプはアメリカでは売ってないのです!感謝!
真ん中は、《M姫の入学のお祝い》で-Tuneカード!これでゲームや曲を買う事でしょう!感謝!
そして右端は、一緒に入っていたお菓子!私的には《甘栗剥いちゃいました!》が超嬉しかった!感謝!

そしてドライヤーの箱を開けたら…
またまたお菓子が入ってました!M姫の好きな物で、早速学校に持って行きました!本当にありがとうです





掃除も終わり、皆さんがいらっしゃれる準備万端でお友達をお待ちします!


最初に来たお友達は《先週春休みだったのでご旅行に》行っていたので、そのお話しをたくさん聞きます!


そして徐々にお友達も集まってきて…今日は総勢6人で楽しく作業を!

今日も《アクセサリーやクロス》をしながら、お喋りしたり情報交換をしたり楽しい時間を!

途中、お子さんのお迎えがあると言う事で早々と切り上げてしまったお友達…
一番遠くから来ているのに…せっかくなのに残念!
でも来てくれて本当にありがとうね!!また必ず来てね!!






そして徐々にお友達もお家の戻る時間隣、今日も楽しいクロスの会は終了!



しばらくしてM姫をチアのレッスンに連れて行きました!


M姫を送り届けて家に戻った私は…いろいろなお友達にメールの返送を!

まだ全部のお友達にメールが出来ていないけど、M姫のお迎えの時間になってしまいお迎えに!




レッスンが終わったチームメイトの一人のてを見たら…《右手の指2本骨折》しててビックリ!!

どうしたのかM姫に聞いたら…
男の子とふざけ合ってて頭を叩こうとしたら男の子が肘で自分の頭をガードしてそこに女の子の手が直撃!!
そんな事で、簡単に《右手の指2本も骨折》しちゃうんですね!シーズン中じゃなくって良かった良かった!
M姫に起こってもおかしくない事なので、気をつけなければっと思う私です!(お転婆ですからねっ!)












そして今日火曜日は…
雨降ったり晴れたり曇ったりと変なお天気の一日に!!

午前中は、なんか大粒の雨みたいな音だけどちょっと違うなと思ったら…
雹が降ってきた!!小さい粒の雹だったけど…4月下旬に雹?!
ダラスにいた時の雹は《野球ボールorテニスボール》ぐらいのが降って、
家が壊れてしまうと思うほど怖かったけど、今日のは小粒の雹だったので全然OK(?)でしたね!






今日の《キルトの会》は午後からだったので、午前中は珍しくマシンを使って1時間弱エクセサイズを!



そして午後になりお友達がいらっしゃいましたが、今日は他に予定がある方がいらしたので総勢5人でした

それでも楽しく盛り上がって作業する私達なのです!
今日はそれぞれ…《キルト・ビーズ・アクセサリー・クロス》と作業は違っていましたが、
それはそれでいろいろと情報交換して、次にやろうとする目的が出来たりしました!




今日はM姫が帰宅する3時半ごろには、皆さん用事があってお帰りになり…私とM姫も出かける事に!


M姫が今履いているスニーカーがボロボロになったので…
先日実家の母からいただいた
卒業&入学のお祝いで新しいスニーカーを買う事に!!

M姫の現地校でのお友達は、最低でも2・3足のスニーカーを持っているそうで!でもM姫は1足だけ!
その一足もボロボロになり、うまいタイミングで今現地校のお友達もいろいろな種類のスニーカーを購入して
その話題で毎日持ちきりだそうで…それだったら《いただいたお祝い》を遣わずに貯めて置くよりも
スニーカー購入と言う有効な使い方をした方が、実家の母も喜ぶとM姫が言うので買いに行く事に!


…っとその前にテニスの新しいタームの支払いに!!
先週の金曜日から《新しいタームが始まった》事を忘れてて…ちゃんと払ってきました!






そしてスニーカーを買いに行くモールに向う車の中では…
M姫がいろいろな事をたくさん話してくれ楽しい時間に!!
こういう時間も私にとっては《至福の時間》でありまして…ずっと続いて欲しいと願う私です!


MALLに着き、いつも買うスニーカーショップで最初の品定め!

1足しか買わないつもりだったM姫でしたが、そのお店で…
M姫が前から欲しかった靴と私が一目惚れし
M姫も気に入ったた靴の2足を見つけて…

でも2つとも用途が違うので、どちらか1つというのは選べず…ここは保留にして次のお店に!


次のお店では《前から目をつけていたPumaのスニーカー》がやっぱり諦めきれず…
この《Puma》はテニスや学校のジムとか運動する時には絶対必要!
でも他の2足も欲しくて諦めきれないM姫!それならば…
マミーとM姫が気に入ったadidasは買ってあげるから、
他の2足は自分で買いなさい!!
と提案を!
M姫がお家から持ってきたお金では2足は買えないので、補足分は私が立替えて残りの1足は私が購入!
(《私が買ってあげるというスニーカー》は一番安いんですけどね!)


…っと提案してM姫に決めさせた結果、そうする事に決定!!M姫大喜び!


まずは運動用の《Puma》を購入!しかしサイズがないので、後日家に送ってくれると言う事でお支払いを!


そして最初に行ったお店に戻り、M姫お気に入りの靴と私が気に入った靴の2足を購入!
M姫天にも昇るほど超Happyなニコニコ顔


帰りの車の中でも、メチャメチャ上機嫌でメチャメチャ良い子のM姫なのでありました!



夕食の買い物をいつものスーパーでしてから家に戻ります!




家に帰るとすぐに、買って来たスニーカーを出して履くM姫!そして《ブログ用の写真》を率先して撮るM姫!

…っと言う事で、今日購入したスニーカーがこちらです!

               
   
 まずは私が一目惚れしてM姫も気に入ったアディダスのスニーカー!可愛くないですか?
形もGOODだし、パステルからの色合いも可愛いし、後ろから見てもお洒落で可愛い!
これからの季節に《ショートパンツ》と一緒に合わせたら可愛い!!これで29㌦はお買得でしょ!


そしてこちらがM姫が前々から欲しいといっていたスニーカーでして!
              
   
 このスニーカーのブランドは奇抜な色合いが特徴なのですが、M姫はチアのチームカラーを選びました!
私的には?????って感じのスニーカーですが…
私のお金で買ったのではなくM姫のお金で買ったのですから、私は何も口出しはしません。

でもM姫がこれを買って、本当に嬉しそうで喜んでいる姿を見ると私はそれだけで幸せです!



そして早速明日どちらかを履いて学校に行くそうです!!
おまけに、明日は《チアのレッスン》もあるので、今日買ったチームカラーのスニーカーを履いて、
コーチとチームメイトに見せるのを今から楽しみにしています!






今日は本当に寒く、午前よりも午後の方が風も冷たくて寒く…今日の夕食はあまりにも寒くってに!
暖かい鍋が食べたくなるような寒さでして…7度しかないけど、風が冷たくそれ以上に寒く感じる…


明日もまだ《雨降ったり曇ったりと変なお天気》で寒そうですが、週末は初夏のようになるみたいです!








来週から5月なんだから、
寒いのはもう結構です!!

そういえば、日本は来週からGWなんですね!もうそんな時期!?月日が経つのが早すぎるよ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (えり)
2009-04-23 12:56:03
スニーカー、2つともすっごくかわいい!!
でも、私のツボなのは、
2つ目の紫の!!
私もほしいくらい。
紫が好きなのと、ハイカットも大好き。
あぁ、でも、M姫ちゃんのような、
バンビ足があったら、すんなりと買ってはけるのに、ミニスカートとかで。
このスニーカーは、
なんていうブランドなんですか?


返信する
★えりちゃんへ★ (Toko)
2009-04-24 11:19:19
お褒めに預かりありがとうございます!

M姫も伝えた所、大喜びしています。


《PASTRAY》と言うブランドで、結構若い子は履いているようですが、かなり色は奇抜でして!

今日もチアのレッスンに履いて行き、《シニアのお姉さん》が帰り際にM姫の足元を見て、《PASTRAY!!!》と絶叫していたぐらいでして…
イマイチ私にはその良さがわかりませんが…

今日は《白のアディダス》を学校に履いていき、みんなにまた褒められたようです…


両方とも《KENWOODのMALL》で購入しました!是非行ってみてね!
返信する

コメントを投稿