モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

完成!ダイパーケーキ&チアの足長おじさんは誰?

2010年11月02日 21時44分42秒 | アメリカ生活
昨日の朝は…寒かったですよ!だって…いきなりの氷点下!!

  11月に入った瞬間、《真冬》になっちゃいました!!これからこういう気温が続くんですよね!




                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!






一昨日のハロウィンの日、M姫はお友達と20人の大所帯(?)で、お友達のお家のコミュニティを楽しく回り、
お友達のお母さんが今度はM姫を家にまで送り届けてくれたので、私はラクチンラクチン!

そのM姫が今年のハロウィンで収穫してきた物がこちらです!
        
今年もたくさんいただきました!!中には珍しいポップコーンなんかもあったりして!

       この中でM姫が食べないチョコやお菓子のお裾分け?おこぼれ?をいただいた私です!







そして月曜日、恒例の《大掃除》からスタート!今日も順当にお掃除をし予定時間ピッタイにお掃除終了!



先週《サンダーストーム&トルネード警報》の中、お友達と作ったダイパーケーキの仕上げをする為に、
何名かのお友達が早く来て総仕上げし、いつも通りに来る妊婦のお友達にあげるはずだったのですが…
なんと!!10日も早くこの日の夜中に生まれちゃったの!!
帝王切開だから、多少のズレも無いとタカをくくっていた私達!まさかまさか10日も早く生まれちゃったとは!
でもお友達の所にそのお友達本人が電話してきて、赤ちゃんもお友達もとっても元気と言う事なので何よりです


…っと言う事でちょっと拍子抜けしちゃった感は否めませんが、お友達と一緒にダイパーケーキの仕上げを!


      その前に、先週みんなで作り上げた《仕上げ前のダイパーケーキ》がこちらです!
                  
     
 男の子だとわかっていたので、ブルー系でまとめて!!
《IT'S A BOY!!》と《ブルーの熊さんのリボン》がアクセントになって可愛いでしょう!お花もブルー系で!

       そしてこのダイパーケーキをラッピングしてリボンを掛けたのがこちらです!
                  
                  
 可愛く仕上がり、大満足の出来上がり!!
直接お渡しする事は出来なく残念ですが、お友達が届けしてくれると言う事で、きっと喜んでくれると信じて!



     そして今日もお友達がたくさんにらっしゃり、お喋りしながら楽しく作業を!






      今日のコーヒーブレイクのスイーツは、《1日遅れのパンプキンチーズケーキ》に!
初めて作った《パンプキンチーズケーキ》ですが(と言っても市販のパンプキンペーストを入れただけ!)、
結構美味しく出来上がり、お友達も喜んでいただき!何のスパイスも入っていないから少し物足らないかも?
(私《シナモン》が大の苦手で…それ系のスパイスはほとんどダメなので《ナツメグ》も入れてないケーキで…)




皆さんがお帰りになり、M姫のチアのレッスンまでかなり時間がったので、私は日本に送る荷物のパッキングを!
M姫は宿題が無いと言う事で、のんびりTVを見たり、マイリーと遊んだりマイリーのブラッシングをしたり!


先月からチアのレッスン時間が《月曜日の6時半から9時》を30分早めて練習を開始し、水曜日のレッスンを
《30分長くしてその日だけ3時間レッスン》になっていたけど、3時間はキツイと言う事で今日から前の時間に!




M姫をチアのレッスンにお送り届け、いつも通り30分ほどM姫のレッスン&他のチームのレッスンを見学!

M姫の《シスターになっている女の子》もその時間レッスンしてて、レッスン中にM姫の姿を見つけると…
レッスン中でもM姫に飛びついてハグしに来るんです!!
その光景が、めちゃめちゃ可愛くって!M姫もそうしてくれる事が嬉しくて嬉しくてたまらない感じです!
偶然にもその子も一人っ子らしく…お顔もめちゃめちゃ可愛い子だけど、性格もめちゃめちゃ可愛いくって!




一旦家に帰り、《日本の大切なお友達》と用件だけ20分スカイプでお喋りを!その後慌てて夕食の準備をして、
大急ぎでM姫を迎えに行くとレッスン終了直後なのにもう外で待っているM姫!その手にはケーキを持ってて…
今日ね、いきなりレッスン場のカウンターに
《StormのシニアのGirlsに!!》と
若い男の人からケーキが届いたの!!
そのケーキがめちゃめちゃ素晴らしいケーキで!!
でも誰が届けてくれたか誰も心当たりなく誰か知らず…
イニシャルだけ《L・Wです!》と
告げてケーキを置いて帰っちゃったんだって!!
かっちょいい!
そのビックリする素晴らしいケーキがこちら!これがケーキなんです!
(レッスンそっちのけでほぼ全員がこのケーキの写真撮影をしたそうで!M姫の携帯の写真を私が撮影したの)

うちのチームは《QUEEN CITY STORM》と言う事で、カードの《QUEEN》で作られたケーキなのです!


縦が50センチぐらいある巨大ケーキで、その包装紙からチームメイトのお母さんが…
1時間離れた街に1つしかない有名なケーキ屋さんよ!!
ここのケーキは凄く高いのに、この大きさで
このデコレーションはかなりの金額になると思うわ!!




みんなで考えたけど、誰も思い当たる人がいなく…唯一心当たりがあるのが前までいた男性のコーチ!
《トム・クルーズ》をめちゃめちゃ可愛くした感じの素敵なコーチですが、大学生と言う事で忙しく、
今シーズンからコーチを辞めてしまって…チームメイトも大好きだったからかなりショックを受けてて!(私も…)
今度の日曜日にあるコンペティションが、例年だったら《シーズン最初のコンペティション》なのですが、
今年は10月中旬に異例のコンペティション始めがあって…
日曜日のコンペティションは、さほど大きな大会でも無いけど、これから始まるシーズンの最初の大会なので、
激励する意味をこめてこのケーキを贈ったのかと思うと、それを知っているその男性コーチかと思ったけど、
《大学生で買える金額のケーキでも無いし、ここから1時間もかけて買いに行くほど暇じゃない!》と言う事で…



いったいこの足長おじさんは誰なのかしら?



20人以上で、かなり大きくカットされたケーキですが…半分以上も残ってしまっているそうです!

M姫が私にも一口食べさせたいと残してくれてていただきましたが…
ケーキは美味しかったけど、アイシングが異常に甘く…一口でギブアップしてしまったケーキ!M姫はぺろりと!



こんな素敵なサプライズプレゼントをいただき、シニアのメンバー達もかなり感動し感激していたそうです!
    これで今シーズンは、ちょっとは期待できる演技になるのかしら?気合が入ったと信じて!







この日の夜は、さっき話した《日本の大切なお友達》と2度に別けて(合計3回?)のスカイプでたっぷりお喋りを!
切ろうと思うと次から次へと話が出て来て…気が付けば1時半を過ぎてて慌ててパンナコッタを作って就寝
こうして話が尽き無いお喋りが出来る事が私の活力の素

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2010-11-03 00:15:16
☆とても可愛くて素敵なダイパーケーキですね。
お友達も大感激!間違いないですね。
Tokoさんもお友達もセンス良いですね。
本当に可愛いわ。

☆今年も沢山のハロウィンのお菓子!
アメリカのお菓子は包み紙も可愛く見れるのを楽しみにしてました。
嬉しい~。

☆サプライズしてくれた足長おじさん
本当に誰なのかしら?
素敵なことしてくれますね。
かっこいいです。

☆そちらは氷点下ですか・・・
風邪をひかないで下さいね。

返信する
★Tomoさんへ★ (Toko)
2010-11-05 06:19:37
お友達と楽しく作った《ダイパーケーキ》は予想を上回る出来で、素晴らしい物になりました!
《足長おじさん》はいまだ誰かわからず…
でもアメリカらしいエピソードで、M姫もこういう経験が良かったと思っています。

11月に入り、日本も寒くなってきたと思いますので、お身体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿