モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

黙々とバックヤードの伐採に精を出しています

2011年04月14日 12時17分52秒 | アメリカ生活
やっとこちらも春らしい気候になりましたよ!
日差しも暖かく気持ちよいの!でも車の中はエアコンかけてしまうぐらいの暑さになる時も!
新緑も一杯出てて、今が一番いい季節かな!(大嫌いだけど庭仕事に最適な季節です!)






まいどモカにゃんマミーことTokoです!







火曜日は、お友達3人と《パンケーキのランチ》を!
久しぶりの《パンケーキ&オムレツ》でしたので、めちゃめちゃおいしかった~~~!
こちらに住んでいたら《パンケーキ&オムレツ》と言ったらすぐにわかるあのお店です!)
パンケーキ&コーヒーが美味しくって、オムレツは半分も食べれず、M姫のおやつにお持ち帰り!



そしてまたまた場所をうちに移して、もう1人のお友達も合流して
私が作ったロールケーキを食べながら楽しくおしゃべりしちゃいました!



この日はチアのレッスンがないので、帰宅したM姫もゆっくりと宿題をしていましたが…
M姫の宿題を邪魔しないように、
私がマイリーを散歩に連れて行ったら…
体中泥だらけになっちゃって!
結局M姫は宿題を中断しマイリーをお風呂に入れる事に!

邪魔しちゃ悪いと思い、気を利かせてマイリーを散歩に連れて入ったけど、
結果めちゃめちゃ邪魔してしまった事になっちゃって!ごめんねM姫…

でもマイリーは《ダーティードッグ》から《フサフサの綺麗なマイリー》に生まれ変わりましたとさ!




そして昨日は朝早くからお出かけの準備をし、
お友達を迎えに行き《お子さんの音楽クラス》にお連れしました!

小さいお子さんとお母さんと一緒になってやる音楽教室をお友達が開催していて
私も一緒になって歌って踊ってきました!結構楽しかったですよ!




そしてお友達をお家に送り届けてから、いつもの大好きなお店に《返品&お買い物》をしてお家にバック!
先週《夏用のサンダル》を1足買ったんですが、同じようなデザインでちょっと違う種類で色も違うデザインを発見してしまい、それを購入!
家に帰ってから《前回買った物と購入してきた物》を履き比べ、M姫にみてもらったら
やっぱり私と同じ考えで《購入してきた物の方が断然良い!》っと言う事で、
前回買ったものを速攻返品!そして大好きなデザインのカーディガンとDKNYの洋服を買っちゃった!
だってDKNYは《定価168ドル》が赤札で《20ドル》だったの!だからこのお店、大好きなんですよね!



そして洋服と一緒に購入して来た物は…木を切るはさみ
このお店はこんなものまで売っているし、おまけに安いのです!!

枝だけではなく、結構太い木も切れちゃうこのはさみ!
せっかく購入したのだから…慌ててランチを終えた私は…
それを持ってバックヤードに出て細い木の伐採開始!!


気になっていたバックヤードの左側の細い木を、そのはさみを使ってばっさばっさと伐採!!



無我夢中でやっていたところに、M姫帰宅!今日は《早帰り》だという事を忘れてたから超驚いた私!


M姫に少し手伝ってもらいたかったけど、今日も宿題があると言う事で再び私一人で伐採続行!!


それでも黙々と4時間半頑張りましたよ!!
この日作った《枝を入れる紙袋は5袋》だけ!でもまだその倍以上の木がバックヤードの残ったまま…

M姫のチアのレッスン前に夕食の支度もしなければいけなく…この日はこのへんで終了!

気が付いたら足から手から体から、今日は私が泥だらけになっていました!


シャワーを浴びる時間がないので、《足湯》みたいにして洗い流し、そのまま夕食の準備を!



今日もレッスンは7時からなんだけど、ちょっとお友達に会いに1時間早く行く事に!
(チアの一番仲良しのチームメイトなんだけど、今成績が落ちてしまいチアをやらせてもらえなくって…
2週間後には結果を出せて復帰できる予定だって!どこのうちも親は同じ事するのですね!同感同感!
M姫前々回の成績が落ちて、シーズン中だったからチアを休ませるとチームメイトに迷惑がかかるので
休ませなかったけど、その代わりに《お友達と遊ぶ事&TV》を禁止!
今シーズン、頑張ってかなり盛り返したM姫!でもまだTVは禁止中です!)


なので、この日は《3時間もチアのレッスンを見学》する事になっちゃった私!
バックヤードの伐採で疲れているから帰ればいいのですが…
チアを見ている方が疲れが取れる感じで楽しいの!!

この日は《別のレベルにいる日本人のお母さん》もいらっしゃって、いろいろお喋りできて楽しかったし!


M姫の技の完成度もみられて、結構3時間があっという間に過ぎちゃいます!





この日は去年までいた《男性コーチ》がレッスンをしに来てくれて…
このコーチがいるといないでは、全然チームの雰囲気が違うの!戻ってきて欲しいな!
《トム・クルーズ》をう~~~~んと可愛くした感じのとってもハンサムなコーチなの!
帰りがけに《戻ってきてくれたの?》っと聞いてみたら、今週だけレッスンのHELPに来ただけなんだ!っと、
言いながらなぜかハグしてくれました!
M姫もこのコーチに心から戻ってきて欲しいと思っているけど…
大学に行きながら《ちゃんとした仕事》を始めたそうで、レッスンに来る時間はもうないかな…淋しい!







さてっと、今日もバックヤードに残った木々を袋詰めにする事にしましょうか!
今日は何袋できるかな?今日ゴミの日だったからまた1週間ガレージに保管する事になるわ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿