モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫、FIRST PROM!

2014年05月19日 18時57分11秒 | M姫ごと
5月に入ったのに、先週は涼しいを通り越して寒い日が続き…
月曜日には、エアコンを入れるほど暑かったのに、
だんだん涼しいと言うか寒い日が…
土曜日なんて、朝起きて家の気温を見たら…10度になってて!
5月なのにヒーターを入れてしまったほどでした。


今週に入って、ちょっとづつ気温は上がり始めたけど…
まだまだ5月っぽくない気温です!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




先週の土曜日、いよいよ待ちに待った《M姫、FIRST PROM》の日でした!
M姫以上に待ちに待った私ですので、たくさん写真を撮ってきたので、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


前日の金曜日、学校が終わってからお友達と
《眉毛を整えてくれるサロン》に行って、綺麗にしてもらったりと、
PROM前日から、もうPROMが始まっている感じ!
…いえいえ、前日ではなく、1週間前から始まってて…
《ドレスを綺麗に着たい!》と言うことで、PROMの週の日曜日から、
《日焼けサロン》に通い始めてM姫なのです!
《白い肌のほうが綺麗》と思うのは私だけみたいで…
仲良しのお友達と一緒に1週間だけ日焼けサロンに行ってました!



PROM当日の予定としては、ドレスアップして男の子のお家に集まり、
そこで集合して、いざ《ディナー》を行なう場所に。
ディナー終了後、いざ《PROM》の会場に行き、夜中までダンスパーティー!
その後、一旦家に帰って着替えてから《ハイスクールで朝5時まで》パーティー!
そしてその日は、男の子のお家で一緒に行ったグループみんなでお泊まり!

ディナーのお金は男子が女子の分まで負担してくれて、
《PROMの代金》1人$40も男子が女子の分まで負担!
《AFTER PROM》も1人$20かかりますが、これは男子の分も女子が負担します!
そのチケットがこちら!




そしてPROM当日、M姫は午後にお友達と一緒にネイルサロンに行き、
綺麗に《フレンチネイル》をしてもらってきました。

その後、お友達と一緒に予約したちょっと遠いサロンに行き、
そこでヘア&メイクをしてもらいます!それには私も一緒に行っちゃった!

そのサロン、まるで日本の高級美容室のようでビックリ!
こんな田舎にもこんな素敵なサロンがあるのかと2度ビックリ!

M姫当初の予定では、ドレスの関係でヘアーはアップの予定でしたが、
M姫の髪が長すぎるだけではなく、多すぎてアップに出来ないとヘアーチェンジ!
出来上がった髪は《私の想像とは違うムムム?》な髪型で…
ちょっと地味でしたので、そこで急遽《私が作ったヘアアクセサリー》をつけたら…
これが功を奏して、ムムムだった髪型も、結構素敵(?)になりました!

ヘアサロンの方々にも絶賛されたこのパールピン!作っておいて良かったーーー!

そして、個性的(?)なメイクの女性にメイクをしてもらい、ちょっと不安…
オリエンタルの女の子をメイクするのも初めてと言うことでしたが、
メイクの先生にいろいろな国の女の子のメイクを教わっていると言う事で、
出来上がってみたら、素晴らしい出来にM姫共々大満足!


どぎつくないナチュラルなメイクでしょ?
最初にアイメークをしてからファンデーションをしたのもビックリだし、
ファンデーションも3.4色使ってたし、口紅も4・5色を合わせて色を出すにもびっくりしました!
そしてメイク道具の中には、アメリカ人の方には必要がないと思われる《ビューラー》がなかったの。
なので、M姫はビューラーしてもらえず…まあ、いいっか!



気分も高揚してきたM姫は、いろいろな用意を持ってお友達のお家に送り届け、
私は一旦家に帰り、ディナー&写真撮影するカントリークラブに一人で向かいます。


一緒にPROMをする男子のご両親がここのカントリークラブの会員と言う事で、
ここのクラブハウスを予約してくれたそうです。
PROMの前はディナーをする為みんなでレストランを予約するのですが、
人数が多い為レストランでなかなか予約が取れず、カントリークラブになったと言う事です。






そして男子は《女子のリストレットブーケ》を用意し、
女子は《男子のブートニア》を用意し、お互いに付け合います。






ブートニアとリストレットブーケをつけて、晴れて正式(?)カップルに!






彼女はM姫のチアのお友達で、学校は別なんですが、
時々うちで開催するパーティーによく来ていたので、
M姫の学校のお友達とも顔見知りで、その関係で誘われたのでした。
でも他校からのPROM参加と言うことで、彼女が通っているハイスクールの校長先生のサインをはじめ、
ご両親のサインまでいただかないと参加できないのです。







それぞれの親御さんも、一生懸命写真を撮っていました!








PROM当事者のみんなも、iphoneで写真を一生懸命撮ってました!



パートナーではない、別の仲良し男子と!黒のスーツの彼は、M姫のベストフレンドの一人!
本当は、この黒のスーツの彼がM姫をPROMに誘ってくれる事になっていたのですが、
それよりも早くパートナーの彼がM姫を誘ってくれる事になっちゃったみたいで!



このお友達は、ヒールではなく《ビーチサンダル》っぽいのを履いているので、
ヒールを履いているM姫とこんなに身長差が…





たまたま《シャーベットオレンジ》のドレスがM姫をはじめ、3人もいまして!

このPROMのグループに《SENIOR》のカップルが2組いて、
その2組は、送れてリムジンに乗って搭乗!




遅れてきたカップルも《ブートニア&リストレットブーケ》の付け合いを!



彼女は、数年前《M姫のチアのチーム》に所属して一緒に頑張ってきた仲間です。

ここでM姫のドレスを、改めて(?)お披露目!




パートナーの彼のお母さんからも
M姫のヘアスタイルとパールのアクセサリーを絶賛されて、超嬉しい私です!



M姫のベストフレンドのツインズ!お父さんがコリアンでお母さんがアメリカ人のハーフ!


仲良し4人組です!みんな17歳に見えないぐらい綺麗でゴージャスでしょ!


全員集合して記念撮影!これが高校生!?って思いますよね!






ドレスのデザインでバックスタイルが素敵だったので、バックショットも!








男子だけも写真撮影を!
ちゃんとパートナーのドレスに合わせて、ベストやサッシュ、蝶ネクタイなどコーディネイト!
女子のドレスが決まったら、彼に写真を転送し、それから彼は自分のタキシードをオーダーするのです。











写真撮影もほぼ終わり、みんなディナーを取りにクラブハウスの中に!
そこには親御さん達は入れなく、写真が撮れなかったのが残念!


ディナー中のこの1枚が送られてきただけで、中の模様は知ることが出来ず…


そして《PROM、超楽しかった!》と夜中の12時に一時帰宅したM姫。
即効で着替えて《AFTER PROM》に向かい、次の日のお昼過ぎに帰宅したM姫でした。


初めてのPROMは、めっちゃ楽しかったと言う事で私も嬉しいです。
…っと言うか、私が夢にまで見たPROMに自分の娘が参加できたことが、
何よりも嬉しくてたまらない私なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PROM、素敵すぎる!! (KINUです)
2014-05-20 17:12:56
TOKOちゃん、M姫ちゃんのFirst Prom
本当におめでとうございます!

ハンサムな金髪の男子に誘われたところから
私のテンションも上がりましたよ!
すっごく可愛い男子ですね!
勇気を出して誘ってくれた感じが伝わってきたし、
チアのポンポンで「?マーク」を作ってたりして、
チアのコーチや友達が協力してくれたのがよくわかって、あの男子がどんだけ良い子なのかがわかりました。明るくて優しそうな子ですね。

そしてM姫ちゃんが1週間前から日サロに通ったり、
眉毛サロン、美容室と、だんだん盛り上がってくる様子がひしひしと伝わってきて、本当にM姫ちゃんが笑顔満開で楽しそうで嬉しそうで、見ているこちらまで笑顔になってしまいました。

当日のクラブハウス、なんだか映画の中の世界みたい!! 男子が女子のチケットも食事代も負担してくれて、しかもドレスの色に合わせたタキシードのコーディネートもしているし、本当に、涙が出るくらい素敵ですね。そこへ親御さんたちが集合して写真撮影大会をして、本当に微笑ましいですね。
ブーケを送りあうのって、現実のことだったのですね! 映画の中だけのことかと思ってました!

女子も男子もみんな綺麗で素敵でかわいくて、なかでもM姫ちゃんの笑顔が一番光っていましたね。ドレスの色もとってもきれいで、同じような色3人もいたなんて、今年の流行色だっていうことなのでしょうね。さすが、ベストチョイスでしたね。

私もアメリカの映画やドラマが大好きだから、当然、Promには昔からあこがれていました。夢のまた夢の遠い世界の素晴らしい話を、まるで遠い親戚の女の子の様子を見せてもらうみたいにこんなに詳しく読ませてもらって、本当にありがとうございました!!

Promの詳しい様子をM姫ちゃんから教えてもらって、また内容をアップしてくれる日を楽しみにしています!
返信する
★KINUちゃん★へ (Toko)
2014-05-29 04:02:53
KINUちゃん、早速のコメントありがとうね!

一緒に《アメリカのPROM》を楽しんでいただけましたか?

お相手の彼は、会って見るととっても素敵なNICEなBOYでしたので、このまま《彼氏》になって欲しいけど、《普通の友達》と言うM姫からの返事が…
本当の彼氏が出来るのはいつのことやら????

本番のPROMは、それはそれは楽しかったそうで、
あまりにも楽しすぎて写真を撮ることすら忘れてしまったそうです。
だからどんな感じかはわからないのですが、めっちゃ楽しかったと言うその一言に尽きるみたいですね。

After Promには、集団催眠術師が来て、それもめっちゃッ楽しかったそうです。
After Promには、最後の朝5時までは参加せず、一緒に行ったグループみんなで男の子のお家にお泊まりし、日曜日のお昼に帰ってきて、その後チアのお仕事に行ったM姫なのでした!
(M姫のお友達は、日曜日の午後2時から次の日の朝5時まで寝ていたそうです)

たくさん写真を撮っていたはずだけど、もっともっととればよかったかな?っと・・・
来年は、最後のPROMだから頑張って今年以上に撮りたいとおもいます。
また一緒に楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿