モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

かなり忙しかった週末!!

2008年12月22日 12時22分51秒 | アンティーク
今日の日曜日はめちゃめちゃよいお天気だったけど…
とんでもないほど寒かった!!!
日中でも《余裕(?)の氷点下》でして…室内にいてもかなり寒さを感じるほど!

ただいま夜の10時過ぎですが…華氏で7度って摂氏で何度?


今年の冬は《例年以上に寒い》と噂されて知るシンシナティなのでした!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!


毎週恒例になった《週末2日分一気に投稿》です!それでは昨日の土曜日の事から!


昨日は土曜日なので、《朝からちょびっと早起きしてお弁当作り!》を頑張ります!

昨夜は《ダディEが夕食いらない!》と言う事だったので、簡単な夕食だった為、
今日のお弁当は《冷蔵庫のストック》を利用しちゃいました!そのお弁当がこちら!

      
今日のメニューは《豚肉の焼肉・ソーセージとパプリカ&ズッキーニの炒め物・ゆで卵・シューマイ
ボロッコリーのおかか和え・》でした!《豚肉の焼肉》以外は全部朝ちゃんと(?)作りましたよ!


お弁当をこしらえ、私も急いで出かける支度を!
今日は朝早くからちょっと遠い所まで
アンティークを見に行きます!!




今日の《M姫の日本人学校の送り迎え》はダディEが担当してくれます!
今まで毎週頑張ってきたのだから、こんな日があっても全然バチはあたりませんよね!


お友達が迎えに来て、M姫&ダディEよりも早く家を出て1時間半以上のドライブで目的地に向います!


私の車で私の運転で行ったのですが、《普通なら1時間半もの運転は苦痛》なのですが、
楽しい目的のドライブは大好きお友達と一緒と言う事で
1時間半も楽しくってあっという間に過ぎちゃいます!!


そして1時間半かけて出かけた先は…《インドアのアンティークショー》です!
私は《初アンティークショー》だったのでこの日が待ち遠しいぐらいワクワクしてたんです!
《アンティークショー》は今はオフシーズンと言う事ですが、
この時期だけやっていると言うアンティークショーをあると聞き、こうして訪れてみました!


大きな体育館の中に沢山のアンティークのブースがあります!中がちょっと暗めで…写真が…

              
   
 この《ジェダイのメリージェーンのディナープレート》、すぐに見つけたのですが、
いろいろ見て回ってから購入しようと、お友達がちょっと目立たない所において置き、
全部見終わり再び戻った時には…もうありませんでした!(状態の悪いのは置いてあったけど…)
私達はかなり早めに着きましたが、その後ちらほら日本人の方もいらしてて…
良いと思った時に買わなきゃダメですね!

ファイヤーキングの《チューリップのミキシングボール》の3つセットが《40㌦》と言う破格値でありまして…
一番小さい物はちょっとだけハゲてたけど、《中&大》はほとんど新品状態の物でして!
私はあまり興味がないけど《このミキシングボールはめちゃめちゃ価値がある》物なので、ちょっと気になってて!
1周して再び行ってみると…もう売れてありませんでした!《40㌦》は決して高くないし、そこから値切る事も出来るはずだし…
《大きな獲物》を逃してしまいました!買って置けばよかったと後々後悔!!



そんな中、かなり良いものもGETできましたよ!もちろん《価格よりも全部安く購入》しましたしねっ!
(アンティークショーはこの言う駆け引きが楽しいと聞いてたけど…とっても楽しかったです!)



購入した物は、忙しくてまだ写真を撮っていないので明日UPしますのでお楽しみに!


今日はお友達達も《日本人学校の送り迎えはご主人が担当》と言う事で、アンティークショーの後に…
その近くにある《アンティークモール》も行ってみちゃいました!ここが《大当たり》でして!

       
                
       
 ここのアンティークモールは《かなりの種類&数のジェダイ》が揃っていました!あと《マッキー社》のも!
                
 あまり出回らない《ターコイズ》もこんなない沢山の種類&数が!!
《中央にある金入りのスナックセット》はお友達に頼まれて購入!本当に素敵でして…
レジで支払っている間も、お友達と何度も《本当に綺麗だよね…》と何度も何度も感嘆の声を上げたほど!
私もいつか《このスナックセット》を絶対にGETしたいと心に決めたのでした!
       
                
この《アズライトのチャームのディナープレート》と、《アズライトのスワールのディナープレート》で悩みまして…
スワールが7.5㌦!チャームが12.5㌦と言う事でスワールの方を2枚購入!
《アズライト》は欲しいと思っていた物で!チャームの《四角が好き》なので後々購入していこうっと!
 
       
3人とも大満足なお買い物が出来、
上機嫌で帰りの車中も盛り上がります!!

ここでの《戦利品》の写真も、明日UPしたいと思いますのでお楽しみにねっ!



そして家に帰り、急いで着替え&化粧直しをして…《日本人学校役員会の忘年会》に向います!

ちょっと遠いケンタッキー州の日本レストランで行われるので、参加するか迷いましたが、
《いろいろと楽しい催しを企画されている》と聞き、ダディEが《送り迎えするから行って来れば!》と言うので、
そのお言葉に甘えて参加してきました!

私は6時半からでM姫は7時半から《Jewishの誕生日パーティー》があるので、一緒に車に乗り込み、
私を先に送ってもらいました!


忘年会はめちゃめちゃ楽しくあっという間の4時間でした
私も久しぶりに《ウーロンハイを6杯》もいただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
あまりに楽しく、笑いすぎて一緒に行ったお友達と《笑いジワが増えちゃう》心配をするほど楽しかったの!

10時半にダディEが迎えに来てくれ、その後M姫を迎えに行き12時頃家に戻り、私はそのままBEDへ!







そして今日日曜日は…今年最後のコンペティションなので、早起きし準備を!


今日は《シンシナティのダウンタウン》のコンベンションセンターで行なわれるので、近くてラッキー!


ダディEに送ってもらい、ダディEは近くの図書館で終わるまで待機しているとの事!
先週見たから今週は見なくても良いんだって!そんな感じで良いのでしょうか?????


今日も1人で観戦し一人で応援するのかと思ったら…
同じアパートの仲良しお友達が観戦しに来てくれました!!
なので、今日は…楽しくお喋りしながらの観戦となり凄く嬉しい私



今日の大会は、さほど《大きい大会》ではないので、参加チームも強豪チームも少ない大会となりました!



なのに、演技と演技の間に《チアのヨットパーカー》を大判ぶる前で客席に何度も何度も何十枚も投げ入れてて、
なんと私も見事にキャッチしちゃいました!(景気が悪いアメリカとは思えず出血大サービス!)


そしてすぐにM姫のチームの《TINY MINI&MINI》の演技が始まり、
続いて《YOUTH》の演技、そしていよいよM姫達の演技が始まります!

今日はちょっと違うアングルから《動画》を撮ってみました!


ちょっと《スタンド》を失敗しちゃいましたが、全員ケガ無く無事に演技を終了しました!
M姫の《先週失敗した2回バック転》も見事に決める事が出来ました!


そしてすぐに《シニアの演技》も始まり、こちらは完璧な演技で終了する事が出来ました!




演技が全て終了し、《ハンディキャップの子のチアリーディング》のお披露目があり、
今日もスタンディングオベーションの拍手喝采でした!




そしていつもの《ジャンプの個人コンテスト》があり、会場は盛り上がります!



いよいよ《アワード(表彰)》の時間となりました!
なんと!!M姫のチームは5グループ参加したのですが…
Tiny Mini・Mini・Junior&Seniorと
4チームが優勝しちゃいました!!
Youthは2位でした!

ちょっと小さめの大会で、強豪はあまり出ていなかったし、
《2チーム中or3チーム中or4チーム中》の優勝なのでさほど凄いものでは無いのですが…
やっぱり優勝は嬉しいです!!

見に来てくれたお友達も、結構楽しんでくれてたようだし、何よりも優勝を見せれて私もホッとしていました


             
 みんなとっても嬉しそうなのがわかりますか!こうやって見るとかなりの人数ですよね!


ダディEの優勝を報告し、家に帰る前に《バーガーキング》でランチを!



そして家に帰る前に《興味に来てくれたお友達》がそう言えばボーリングに行くと言っていたので、
電話して私達も合流し一緒にボーリングをする事に!


一度家に帰り、M姫は着替えたりダディEはかなり気合が入っていて《コンタクトを着用》したり…



そしてボーリング場でお友達と合流しました!
私とお友達がおしゃべりしている時、なぜかダディEとM姫は《お相撲らしき物》を始めて…
M姫のポケットに入っていた携帯をダディEが壊してしまうと言う《オチ》で変な相撲は終了しました!



ボーリングは《大人は2ゲーム》で《子供は4ゲーム》して盛り上がりました!

1ゲーム目は…ダディEに30ピン差をつけて私が勝ち、
2ゲーム目はストライク4回連続のダディEが圧勝!!




久しぶりのボーリングは結構盛り上がり楽しかったです!



お友達とはボーリング場で別れ、私達は家路に…っと思ったけど、《M姫の携帯を直しに》お店に向います!


保険に入っていたので、《電話をしたら代わりの物が送られてくる》と聞いて一安心品ダディEなのでした!



ダディEを車で待たせて、私とM姫は《いつものペットショップ》でワンちゃんをしばし遊びます!
何日か前はいっぱいいた《子犬達》もかなり少なくなっていて…《クリスマスプレゼント用》でしょうか?
幸せなお家に行けた事をただ祈る私なのでした!




家に帰って、ダディEとM姫はなにやら2人でPCを使って楽しくやっていて…
私はちょっと片付けをして夕食前にちょっとソファーに座ったら…モカと一緒にウトウトと…

かなりお疲れな私は、夕食を簡単に《うどんすき》にさせていただきました!


今週は、M姫も冬休みだしクリスマスも近づいています…
《今年のスキー》…まだ決めていないけど、なんとなく行く様な感じにもなっているわが家族なのでした!




ちょっとイベントがあるし今週も頑張ろうっと!!     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congrats! (n)
2008-12-23 14:33:57
Mちゃん、優勝おめでとう!優勝はやっぱりうれしいよねえ。
なんか以前はあまり気合が入ってないとか言ってたけどそれはなくなったのかな?
まあ、何をやっても波はあるだろうけどね。
これからもがんばれ!

それにしてもAntiqueにはまってるねえ~。そんなにはまってたら終わりがないんじゃない?お金もそしておく場所さえ困ってくるんじゃないの?Addictionされないようにね~。
私は母の作ってくれた和食器がやっぱり1番です。

今日カード届いたよ。ちょっとびっくり!
あまりにも去年と顔が違うから!矯正のせいもすこしあるかもね。輪郭も違うし、目も、そして眉も違う。
まるで別人に見えたよ。
おねえさんになってきたねえ~。
姉さん(私ね)心配してきたわあ~。

そうだね、この冬休み中に話せるといいけどね。


返信する
Unknown (n again)
2008-12-23 14:37:49
今動画を全部見れたけど、

あんなにみんなくるくる回ってるとどれがMちゃんなのかまったく分かりませんでした。見てると目が回ってきそうになったわ。

遠くやからみんな同じに見えたのは私だけ?

でもよかったよ。優勝しただけあるわねん!
返信する
★nちゃんへ★ (Toko)
2008-12-24 12:16:52
コメントありがとうね!

2チーム中での優勝だけど、やっぱり嬉しいものです!
《気合い》はあったけど、空回りしている時期があって…
でも今は、《チームの優勝》し始めたり自分が《バック宙》出来始めてうより一層楽しくなった北みたいです!
努力すればいつかは必ず…っと言う事を実感し始めて用です!

アンティーク、めちゃめちゃハマっております!
終わりは…ないですね!ほしいものが沢山出来てきちゃって…
でも自分の中での決め事で《1品18㌦以上は絶対に手を出さない》と!
今もそれを守っています!
欲しい物も沢山あるけど、それ以上に《ドンだけ良い状態の物をドンだけ安く買ったか》と言うのが楽しくって仕方ないのです!
なので《アンティークモール》だけじゃなく、《スリフトショップ》も必ずチェック!
一緒に行くお友達も大好きなお友達なので楽しくって仕方ないの!

クリスマスカード届いたのね!
今年は《クリスマスカードの写真》を何枚撮り直したことか…
それでやっと撮れた写真があれでして…
ダディE的には《あの写真は良くない》と言うけど、何十枚も撮った中でマシな方でして…
M姫の《ピーク》は去年だったのかな…
実物は…写真よりはちょびっとだけ良いと思う親ばかです!
(この写真撮影の時、《反抗期》がひどかったから顔に出ちゃったのかな…)

動画、チーム全体を撮っちゃうとM姫が小さくなって分かりにくいよね!
チームメイトは《ポニーテール》なんだけど、M姫は《ハーフアップ&ハーフダウン》で髪が長いからちょっとは見つける事が出来るかな!
返信する

コメントを投稿