モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

破傷風の注射+α

2006年07月06日 22時16分42秒 | 渡米準備
今日も今日とてハッキリしないお天気で・・・
梅雨真っ只中だものだからしょうがないかぁ・・


まいどモカにゃんマミーことTokoです


今日は渡米する前にしなければいけない破傷風の注射に行ってきました。
なかなかしてくれる所がなくって、やっと探した病院です。
うちから自転車で10分ぐらいの所ですが、とても綺麗で感じ良い病院でした。
院長先生もとても親切で注射も上手かった

その病院で胃カメラは鼻から入れた方が楽なんていうポスターが!
あまりにもオンタイムな広告に、思わず釘付けになっちゃった

先生にいろいろと聞いてみたら、
すごく楽ですよ~!お喋りも出来るしね!っと簡単に笑顔で説明され、ちょっと拍子抜けし唖然な私

今週の人間ドックでの事を先生に相談し、鼻から胃カメラの説明を受け迷ってしまった私

大きな病院(大学病院)で検査を受けるか、町医者で検査を受けるか、胃カメラを通常通り口からにするか、技術の進歩の鼻からにするか・・
どうする!どうするのよToko!


まるで、『ライフカードのCM』のオダギリジョーの気分だわ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母さんしていません・・・ (オハイオ母さん)
2006-07-07 08:29:05
こんにちわ。

私は渡米した時もだんなも破傷風の注射をしませんでした。もちろん、アメリカに来てからも・・あれ、まずいかしら??



でも注射のうまい先生でよかったですね。なんで注射のうまい下手があるんでしょうね。患者としては全員にうまくなって欲しい!ぜひ。



ちゃくちゃくと準備が進んでますね。

しかし、胃カメラを飲んでからですね。

返信する
実は私も・・・ (Toko)
2006-07-07 08:40:41
こん☆☆は!



実は私も10年近くダラスに住んでいた時は、そんな注射等は一切していないんです・・

今回は初めて駐在としていくから、会社はなんかあったら困ると思っているのかな?

(まぁ、会社のお金でやるから・・)



人間ドックといい、昨日の注射と言い、今週は注射が上手い先生ばかりでした。(みんな年配だったけど!)



今週末は大阪にビザの面接に行ってきます。

それが下りたら、本格的な準備になりますね!



おっと!その前に胃カメラだわ
返信する

コメントを投稿