モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日は最後のお買い物!

2008年06月24日 12時25分07秒 | ショッピング
今週も《30度超え》がなさそうな気持ち良いお天気で始ったシンシナティです!


それでもスーパーやMALLはガンガンにエアコンが入っているので、
中に入るといつも鳥肌が出てしまうほど寒いんですよね…









まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は一時帰国前の最後のお買い物に行く予定!



でもなかなかM姫が起きてくれずに…予定より30分遅く出発!!

ハイウエイに乗る前に《ガソリン給油》をして…
とうとうガロン4㌦を超えちゃいましたぁ…
私のアメリカ生活の中でも、今が一番ガソリンが高い!昔は《ガロン98セント》だったんだけど…



給油を終えて、いざ《アウトレット》に出発です!


道も混んでいない中、順調に運転しながらM姫と《アメリカで流行っている歌》を聞きながら楽しくドライブ!


あっという間に《45分のドライブ終了》で、アウトレットに到着です!



平日の11時という事で、駐車場もお店も空き空きで、なんかいい感じ!


そんな中でも《COACHのアウトレット》だけは、かなりのお客さんが入っていましたっけ!



《お友達に頼まれたバック》と他数点を買い、長居は禁物と思いそそくさとお店を出ました!
COACHで対応してくれ店員がとてもお気持ちよい対応をする人で、
おまけにアメリカ人の方にしては1つ1つの作業が細かく丁寧!
初めて対応してもらった店員さんでしたが、こっちも嬉しくなっちゃうほど気持ちよい対応でした!







COACHを出て、《バナナリパブリック》でちょっと買い物をしてアウトレットを出ました!






次は、《いつも行くMALL》に行かなくてはいけなくって…
実はこの間の土曜日に《両親のお土産にクロックス》を買ったのですが、
たぶん《サイズが大きすぎるかも!?》っという事で交換しに行かないといけなくって!
(クロックスの店員の方には《サイズ交換可能!》っと既に確認済み!




アウトレットからMALLまでのドライブは…眠さとの戦いのドライブでした!!
ちょっとある事情がありまして、昨日は夜中の2時過ぎまで起きて日本と連絡を取っていてて…





あまりにも眠いので、途中M姫にいろいろな所をツネッてもらいました!!

おかげで、睡魔に打ち勝つ事ができて無事(?)MALLに到着!!





まずはちょうど《ランチタイム》なので腹ごしらえを!!





そして無事クロックスを交換し、帰ろうと思ったけど…M姫の大好きなブランドにちょっと寄り道!!

この間の土曜日にもチェックをしに行って、《2枚GET》したので、代わり映えはしないと思ったけど…
今日も可愛いのを1枚Get!!
土曜日には見つけられなかったみたいで…っと言っても16㌦ちょっとのSもちろんSALE品です!






2時過ぎに家に帰り、洗濯をしている途中に私は疲れてお昼寝…
洗濯の途中に柔軟剤を入れるのですが、M姫がちゃんとやっておいてくれました!




1時間ほどぐっすり寝て起きたら…今度はM姫が爆睡中!!



これから《チアのレッスン》があるので、可哀想なので寝かせてあげる事に!



その間に、私は《洗濯》を干したり、今日買ったお土産等の整理&梱包をしたり、片付けたり…



気がつけば、もう《チアのレッスンの時間》!!慌ててM姫を起こしてチアにGO!!




M姫をレッスン場にドロップして、私は今晩&明日の夕食の買出しにいつものスーパーに!

なるべく冷蔵庫の野菜は使い切ってしまいたいし、明日は朝から忙しいと思うので…
明日の夜はカレーに決定!!これでお野菜もすっきり片付く!


家に帰って夕飯の支度をして、またM姫のチアのレッスン場にお迎えにGO!



2週間半レッスンを休み事になるので、チームメイトからも…
日本楽しんでね!!会えなくって寂しいわ…
っとみんなに言われて、結構嬉しそうなM姫なのでした!





明日は朝から…
家の大掃除&大洗濯
そして荷物のパッキング

なんかいよいよって感じになってきました!!



だけど、さっき帰ってきたダディEから…
《カレー&ハヤシライス、そしてミートソースをできるだけたくさん作っておいて!》っとご注文が…

実は1週間半遅れてダディEも《日本に一時帰国する予定》だったのですが、
会社の都合で《今回の一時帰国は無期延期》っという事になってしまい、帰国しないんです!!
《チケット》までちゃんと買ってあったのに…まあ、会社からそう言われたら仕方ないですよね…




なので可哀想なだから作ってあげようと思います!!
でももうちょっと早く言ってくれたら、今日一緒に買い物してきたのに!



明日は《大掃除&大洗濯&大料理(?)》っとめちゃめちゃ忙しくなりそう!!!頑張れ私!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から・・・ (みか)
2008-06-24 20:12:33
とこ&M姫の、一時帰国を心待ちしています・・

ワタクシ達親子と・・・赤の他人のもう一人(笑)

沢山の楽しい思い出作ってほしいです!!


早く、会いたいよーーーーー!!!!
返信する
がんばれ! (Ruuko)
2008-06-25 03:20:11
一時帰国楽しみですね。
私は一足先に帰国を終えて、帰ってきました。

1年ぶりに日本に帰って思ったこと・・・
Mall など、全てのビルの中の暑い事暑い事。
クールビズ?それとも、私がアメリカに慣れてしまった?

ダディE 残念ですね。
我が家はは1週間ほど遅れて旦那がやってきました。
食材の準備とか、台所の配置とか、申し送りがいっぱいで・・・家の中が、メモ帳だらけでしたよ。

では、こころおきなく楽しんで来て下さい。

いってらっしゃ~い!!
返信する
★みかさんへ★ (Toko)
2008-06-25 10:37:00
私も2年ぶりの日本を楽しみたいと心から思っています!

こうして待ってくれる友達がいるという事だけで、感激しちゃう私です!

何年ぶりの《パールピアス全員集合》が一番楽しみ!
次にみんなが揃うのはいつかね!

私も早く会いた~~~~い!
返信する
★Rukkoさんへ★ (Toko)
2008-06-25 10:41:10
Rukkoさんは、早々と一時帰国されてもう戻りなんですね!

日本のこの時期、《不快指数》高いですよね…
本当はこの時期帰りたくなかったけど。仕方ない!

2年ぶりに《日本の不快指数の高さ&ヒトの多さ》を体験してきます!

ダディEも本当は一緒に帰りたかったけど…
ダディEとしては《うるさいのがいない生活》の方がよかったりして!

今日は《カレー・ハヤシライス・とんかつ》を一応作っておきました!


それでは、2週間半という短い日本滞在ですが楽しんできますね!

また戻ってきたらヨロシクお願いいたします!
返信する

コメントを投稿