モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お魚発送日!

2007年11月10日 11時15分57秒 | 日常生活
今朝のシンシナティは《8度》と、比較的に暖かい朝でした!

日中も、昨日までの寒さもなく…週明けからの予報が出ているから?






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





この頃M姫は…
目覚ましを止めてまた寝てしまい、
止めた事を全く覚えていないそうで…

なので、今日から私が直接起こしてあげる事になりました…
全く…目覚ましを止めても寝ないように、歩いて止めに行く位置に目覚まし時計を置いているのに、
止めた記憶が全くないとはどう言うこっちゃ???




M姫&ダディEが出かけた後、今日はゆっくりPCチェックが出来ました!





そして今週は、何かと忙しくて《ジム》に行けなかったので…
久しぶりにお家でエクセサイズを!!

お友達から借りた《嫌われ松子の一生》のDVDを見ながら、1時間半ステップ踏みを!

DVDもお面白いから、久しぶりの《ステップ》も軽快に出来て、あっという間の1時間半!




そしてふと窓の下を見たら…お魚到着!!
FEDXの人が《5箱のお魚》をせっせと運んでいる様子が見られます!


夏だったら、外に置きっぱなしはまずいと思うけど、この時期だったらちょっとの間外に置いても、
家の暖房の中に置いて置くよりはマシかと思い、ちょっとそのままに!


洗濯を1回して、シャワーを浴び家の中の片づけをして、身支度&化粧をして、
いざ《外においてあるお魚5箱》を家に中に運ぶ第2のエクセサイズに!




頑張って1箱運び終えた時に、《下の仲良しお友達》から電話があり、助っ人に来てくれると!



嬉しい一言になるべく迷惑をかけたくないので、お友達が来るまでに…
残りの5箱をせっせと運んじゃう私なのでした!


そして《助っ人の仲良しお友達》が来てくれて、
一緒に14人分のお魚の仕分けを頑張ってやりました!



《助っ人お友達》の活躍で、あっという間に14人分の仕分けも完了!!


一仕事終えたそれからは…
楽しいお喋りとお茶&おやつタイム!!


徐々に《お魚を取りに来たお友達》もお喋りの輪に入り、
いつしか《楽しい午後のお茶会》のようになりました!


そして子供達が帰って来る時間になり、皆さんお魚を持ってお家にBACK!





M姫もそろそろ帰って来るころかな?っと思ったら電話があり…
お友達の犬の散歩に付き合って帰るから遅くなる!!
同じアパートのアメリカ人のお友達のワンちゃんの事でして…
週末だし、この頃あまりそのお友達と遊んでなかったから、まあいいっか!



《下の仲良しお友達》も一緒との事で、私達は《お魚の清算》があるので忙しいから、
《下の妹ちゃん》のお迎えもM姫たちに任せる事に!



そしてM姫と《下の仲良し姉妹》が帰ってきたと思ったら…
アメリカ人のお友達&弟君まで一緒に帰宅!!


そこから子供達全員…びっくりするぐらいお菓子食べまくり!!


食べておとなしくしてくれるのならとそのままにして、
私と《下の仲良しお友達》はお魚の計算に没頭しました!


今回のお魚の清算は、《お友達がエクセル》を作ってくれて簡単&よりわかり易くなったのに…
悲しいぐらいに計算が合わなくって…
今回は、請求書にちゃんと入っているのに《商品がない!》ものが2つあったり、
個数が合わなかったりと、すったもんだの問題が多々あったけど…
どうしてこうも計算が合わないもんかと…摩訶不思議な事でして…


私達がいろいろと頭をひねって苦しんでいる中、
子供達は《アメリカ人のお友達のおうちに夕食にご招待された!》っと急に言い出し、
そのために《明日の日本人学校の宿題》を慌ててやる始末になっていました!
通常M 姫は、《日曜日の午前中に日本人学校の宿題を終わらせる!》のですが、
今週は《チアのコンペティション》があってできなく、
そして平日の午後も忙しかったり現地校の宿題が大変だったりと、やる暇がなかったようです…
っと言うか自分で《ちゃんとそういう時間》を作らなかったしわ寄せが今来ているのです!




宿題が終わらないM姫は…
《お友達のお家のディナーに行きたいのに終わらないから行かない!》っと泣き出し…
早目に帰ってちゃんと宿題を終わらせ、
もし寝るのが遅くなっても明日の朝はきちんと起きるなら、行っても良いと約束させました!



そして《私達のお魚の計算》も、合わないながらもどうにか決着をつけました!
(…っと言うか、そうしないと延々と続くような感じでして…まるで迷宮にでもに入ったような…)



そして《お友達のおうち》まで車で送っていき、私は夕飯の支度に!





M姫はいらなくなってしまいましたが、
昨日解答しておいた《鶏肉》をどうにかしなきゃいけないと思い、《チキンカツ》にしようと準備を!


《チキンカツ》の準備が出来た時点で、一応ダディEに電話してみたら…
案の定、夕食はいらない!!っと…



今日も《チキンの出番》はなくなり、必然的に明日の夕食となりました!

そしてまた、明日のM姫のお弁当も必然的に《冷凍庫のスットック》となりました!



私一人の夕食は…
大好きな玄米だけを炊いて、
今日届いたお魚で注文した《中華わかめサラダ》で済ませました!

うちはいつもは《玄米&白米》を半々にしているのですが、M姫&ダディEはこの頃玄米が嫌になったようで…
昨日は《白米だけ》炊いたら、二人してめっちゃ美味しそうに喜んで食べていたのです!
なので、その二人がいないから《思いっきり玄米》にして、一人ニンマリしていただきました!






8時ちょうどに電話がなり、お友達のおうちまで車で迎えに行き、家に帰ってからは残りの宿題を!




宿題の丸付けをしていたら…
《早く終わらせよう!やればいいや!》っと言う、やっつけ仕事的なやり方がヒシヒシと伝わり…
私の雷が
M姫にド~ンと落ちました!!


私の注意する言葉にムカついたM姫は…
小さな声で英語で”SHUT UP!!”っと!
もちろん、2度目の爆弾が落ちたのは
言うまでもありませんが!!







まったく!もう1度、ちゃんと…
やらなければいけない事をしてから、
やりたい事をしなさい!
っという精神をお説教しました!
本当にわかってくれている事でしょうかね…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カ♡み)
2007-11-10 20:17:08
パソコンが壊れたっぽくてインターネット開けませんでしたア;;
今直ったかわかんないけど、やっと開けました....

今はもうテスト勉強の時期なので
またまたやって来ました!っとゆうね。
また携帯没収と戦わなければ!!
今回は100%取られるので↓↓
もう最悪だアーーーー

部活も今は先輩が引退して、なんとカ1・2年でやってまーすっ♡

M姫ちアんのプレゼントもうちょっと待ってってね☆
返信する
★カ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-11-10 23:15:54
久しぶりだね!パソコン調子悪かったのね…
アンティは《新しくパソコンを購入》して、すこぶる絶好調よ!


もう《試験の期間》に入っちゃったのね!
携帯100%没収!?
だってつい最近《新機種》にしたばかりじゃない?
そう脅かしているだけじゃないのかな?
最後の巻き返しで、良い点を取って見返しちゃってください!

部活も、《カ♡みちゃん》が最高学年になっちゃったのね!

部活も勉強も遊びも頑張れ!
返信する
Unknown (Maureen Pigeon)
2007-11-10 23:29:29
宿題ね、、、気持ちも状況も痛いほどわかります。
金曜日だし遊ばせてあげたいのはヤマヤマなんだけど、やることやってくれないと気持ちよく「遊んでおいで~」と送り出せないよね。誘ってもらったときに元気よく遊べるように早く仕上げればいいのに、と私も毎週思います。
英語の口答えもほんとっ頭にくる。
一度激怒を軽く超えて狂怒したので、その私の形相が脳裏に焼きついた長女ちゃんは、それ以来少しましになったかな?
返信する
★Maureen Pigeonさんへ!★ (Toko)
2007-11-11 11:51:18
いつもはこんな《ギリギリでの宿題》は滅多にない事なんだけど、今週は《コンペティション》が入っちゃったからね…
それに漬け込んで、自分がサボったのだから仕方がない!
誰のせいでもなく自分が悪いから、それは《自業自得》っと言う事でさほど怒らないけど、その宿題のやり方が《やっつけ仕事的》な物だったので、私の怒り爆発でした!

おまけに《親に対しての失言》は烈火の如く怒りました!
これにもM姫自信も《思わず言ってしまってこんな大事になっちゃって…》みたいな感じで驚いてましたが、そこはグイグイ押し込んで説教しました!

こうして《可愛い私のBABY》が大人になって行っちゃうのかと思うと、嬉しいような悲しいような…
返信する

コメントを投稿