モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日も楽しい一日でしたよ!!

2009年05月16日 11時17分12秒 | アメリカ生活
今日の天気予報は降水確率40%でサンダーストームもあり?
なんて言う天気予報でしたが…朝からメッチャ良いお天気だったし、ちょっと曇ったけど雨は1粒も無し!


この頃ことごとく天気天気予報が外れるアメリカなのでした!まあ、良い方に外れるから良いんですけどね




明日は日本人学校の運動会天気予報は降水確率70%と言う事ですが…
これも今までのように《良い方向にハズレる》事を祈ります!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日喘息で学校をお休みしたM姫!ドクターからも今日も学校はお休みするように言われたけど…
朝から元気なM姫は学校に行く気満々!!
《フィールドデー》と言う現地校の運動会みたいなものに参加する為…
《短パン&Tシャツ》のやる気満々の格好で、競技に出る為《別のスニーカー》まで持参する意気込みのM姫



そして元気に学校に向ったM姫なのでした!
一応、フィールドデーとは言え、あまり動き回らないように入ったけど…きっと無駄な事でしょうね…







今日は前々から予定していた…
お友達のお家にお友達とお邪魔させていただき、
お喋りと共にビーズを教えてもらう事に!!




午前中からお邪魔する事になっているので、《ランチの買出し》にCostcoに朝から向う私!


その前に、お友達のお家もちょこっと遠いし明日の補習校の送迎もあるので、ガソリンを入れる事に!
この頃、ちょっとガソリンが高くなってて…今1ガロン《2.34㌦》もします!日に日に上がってる?




ガソリンを入れて急いでCostcoに向い、《みんなでいただくランチ》を買い、ついでにお友達に頼まれた物や
うちで必要な物&明日の運動会のお弁当に買うものなどを調達!



そして急いで、お友達と待ち合わせしているお友達のお家にGO!




今日お邪魔するお宅は、1度私がお邪魔した事があると言う事で、私の運転で行く事に!




うちから30分弱の所なのですが、前回は一人で行ったと言う事で、ちょっと長く感じましたが…
今日はお友達2人が一緒と言う事で、
道中はお喋りで盛り上がりあっという間に到着!!

でも前回は一発で行けたお友達のお家も、今日はお喋りで盛り上がって何度か行き過ぎてしまった私!



そして無事にお友達のお家に着き、《可愛い歓迎》を今日も受けてお邪魔させていただきました!




もう1人のお友達も合流し、お喋りに夢中になってたら…
あっという間にランチタイムになっちゃった
お喋りしている間に、お友達がランチを準備をしていてくれたので、すぐにランチになりました!!



ランチをしている間も笑いもお喋りも絶えず、久しぶりに心から笑った気がした私です。



ランチ終了後も、まだまだ喋り足りないぐらいでしたが、
今日の目的は《ビーズを習う》と言う事ですので、いよいよ教えていただく事に!




ビーズと言っても《パールを使う物》でして…
家にいらした時、お友達のお道具箱の中から、《クス玉のような可愛いパールの玉》を見つけ、
パール好きの私はすぐに教えてっとお願いしていた物なのです!


パールの大きさでその《クス玉のようなパールの玉》がいろいろな変化が見られ、
ネックレスでもピアスでも、いろいろな活用できる素敵な物で、私達もいろいろと想像が膨らみました!




《てぐす》を使う物は、生まれて初めてやった私ですが…
お友達の教え方が良かったのですぐに取得!!




こうなると、忘れない為にもいっぱい作った方が良いと思うし…
何よりもいろいろなパールで作ってみたい私なのです!!
《基本のパール》でちょっと大振りの物を作ってみたり、綺麗なブルーの石で作ってみたらこれがGOOD!
時間を忘れて没頭してしまった私です!本当に良い物を教えていただき、しばらくはこれにハマりそう!



3つ4つ作り一人で出来る自信が出来た所で、コーヒーブレイクを!

そしていろいろな情報をいただいたり、大笑いしたりまだまだお喋りは止まりません!





でも楽しい時間はあっと間に過ぎていき、そろそろ子供達が帰って来る時間なのでそろそろオイトマする事に



とっても楽しく充実した1日でした!ありがとうございます!




帰りの車の中も、行きと同様におしゃべりで盛り上がりあっという間にお友達のお家に到着!!


途中、M姫の体を心配して(遅いけど…)、家に電話してみると…M姫が元気よく出て…
今日のフィールドデー、めっちゃ楽しかったの!!
ほとんどの競技で1番だったんだ!!凄い?
と興奮しながら話すM姫!
喘息の方は大丈夫なの?と聞いても、全然平気!と一言で済まされ、
その後は今日の競技内容を機関銃のようにしゃべりまくるM姫なのでした!
そんなに楽しくってそんなに嬉しかったのかと思うと、運転中だったけどM姫の話しを聞いてあげてた私です。





お友達のお家に到着し、ちょっとお友達の娘さんたちとお喋りしたり、今度の日曜日に披露する
《歌いながら手話をする》のを見せていただいたり、M姫とは違う年代の女の子達と交流を!




そしてそろそろ帰ろうとか車に戻ったら、M姫から電話が入り…
マミー!テニス忘れてるでしょ
っと、鋭い指摘が入り…スッコ~ンと忘れていた私は大急ぎで家に帰ったのでした!





家に着いたら…M姫はガレージの前でテニスラケットを持って待機しておりまして…
平謝りをしながら、15分遅刻してテニスクラブに送り届けました!!






私はそのままの足でいつものスーパーに《明日の運動会のお弁当の買出し》に行き、やっとお家にBACK









今日一緒だったお友達に、今度《コットンの毛糸を使ったバック》を教えてもらう事になってて、
夕食が終わり1時間ほど時間が開いた時に、クローゼットの奥にある日本から持ってきた《棒針》を引っ張り出してきて、いらない毛糸を使ってちょっと編んでみたら…
メチャメチャ楽しい!!止められない状態に!!
やっぱり、私は《棒針での編み物》が好きみたいでして…これまたハマってしまう予感が!






この他にも《お友達がネットで注文するクロスステッチの図案》にも、便乗してしまい、
まだ今やっている作品が終わっていないのに、もう次の事を考えちゃって…
あれもこれもやりたくって…
1日が24時間以上欲しい私なのです!!










さて、これから《明日の運動会のゼッケン縫い》をしてから《運動会のお弁当の下ごしらえ》をやる事に



お願いだから明日の朝
雨が降って延期とかにしないでね!!

お弁当を作ってから《運動会は延期です!》なんて事は最悪ですからね…
もし、もし延期の際はお弁当を作る前にお願いしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿