モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ハロウィン!M姫は楽しく私は…今日から11月!

2009年11月02日 11時37分03秒 | M姫ごと
今日からアメリカは11月です!日本はもう11月2日になっちゃっているけど…



今年もあと2ヶ月で終わりだなんて…この間長い夏休みが終わって学校が始まったと思ってたら、
もう《ハロウィン》が来て、すぐに《サンクスギビング》が来て12月になり《クリスマス》になっちゃう…


そして今日からタイムチェンジです!
今日は1時間得するわけで…昨日まで《朝7時》だったのが今日は《朝の8時》と言うわけでして…


まあ、今日は日曜日で学校はないからあまりお得感はないんですけどねっ!

そして日本との時差が14時間になります!
日本が《朝の10時》の時は、《そこから2時間ひいて昼と夜を逆にした時間》がこちらの時間です!

《冬時間》になり、もう秋ではなく冬って感じで…これからは寒さも厳しくなりますね…




今月はめちゃめちゃ忙しい月になります!!特に来週からかな!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





それでは《土曜日の事》から!



この日は《5週間ぶりの日本人学校》です!
私も《学校のボランティア》が入っているので、今日は私とM姫の二人分のお弁当を作ります!

               
              左が私のおにぎり弁当!右がM姫リクエストの海苔弁当!

                  
この日は《敷くレタス》を買い忘れて…少し色合いも悪く隙間が目立つ失敗弁当に…5週間振りなのに…

とりあえず今日のメニューは《照り焼き肉団子(Costcoの!これ超ヒット商品)・切り干し大根・鮭のカマ
ハム入り卵焼き・ブロッコリーの明太マヨ和え》でした!



昨日の夜のパーティーで《ほとんど何も食べずに帰宅したM姫!》でしたが…
帰ってきたのが11時半過ぎだったので、その時間からの食事はちょっとと思い…
この日はお弁当の他に《鮭&明太子のおにぎり》を作ってあげました!




その《鮭&明太子のおにぎり》を持って日本人学校に向います!

今朝は前の日の《真夏のような気温》と打って変わり、めっちゃ寒い!朝から予想最低気温より低い10度




補習校までの道のり、M姫はおにぎりを食べてまたまた夢の中へ…





補習校に着き、M姫は5週間ぶりの授業を!私は《ボランティア》に向いました。


ボランティアのお仕事も、人手がたくさんいたので思ったよりは時間がかからず、
10時半過ぎには終了しちゃいました!




これから帰ってまた来るのも大変だから、そのまま《保護者控え室》に行くと…
お友達がいたのでそこに合流!!

チクチクの用意をしてきたからやろうと思いましたが…
今補習校では、去年もやった《ピンクリボン基金の為のピンクの折鶴》を作る期間と言う事で…
お友達とお喋りしながらピンクの折鶴をおってました!!


これが結構おれちゃいまして…《鶴をおるのは慣れている》のでお喋りしながらガンガン進みました!


ランチも食べ、お喋りも弾みながらも手は動かして…結局50羽以上おっちゃった!!





そろそろおり飽きた頃に…《可愛いお友達の4歳の女の子》が学校を終わり近くに来たので…
そこからは幼稚園の先生バリに
身体を思いっきり使って楽しく仲良く遊びました!!

前は良く遊び、可愛い声でいつも《TokoさんTokoさん!》ってなついてくれてたけど、
この日は久しぶりに会ったから最初はかなり恥ずかしそうに…でもすぐに打ち解けてくれて…
控え室に絶叫が響き渡るほど盛り上がって遊んじゃった


このぐらいの子供はめちゃめちゃ可愛い!確かに身体はしんどいけど、楽しくって可愛くって辞められない私!


そのうち、M姫が授業を終えてそこに来ると…M姫も子供大好きだから、私に変わって一緒に遊び始め…
母娘揃って楽しい時間を!!
M姫もやっぱり私のDNAはしっかり受け継いでいるようですね!なんか嬉しい!






帰りの車の中、いつもは疲れて寝始めるM姫ですが、今日は寝ずにずっと二人でお喋りしていました!




そして帰りは…いつもの《大好きなソフトクリーム》を買って、暖かい家でモカと一緒いに3人で食べます!




すぐに今日の《ハロウィンの件》でお友達から電話が入り、今日の予定を…

お呼ばれしていたパーティにはあまり行く気がしなかったM姫…
でもお友達が行くなら行かなきゃと思っていましたが、お友達は行かないと言う事でキャンセルに!

キャンセルになったことでかなり肩の荷が下りて、今夜のハロウィンがますます楽しくなったM姫ですが…
その後、いろいろとお友達同士の揉め事に巻き込められ…右往左往するM姫!


今日の夜は《家の近くの高級住宅地》をお友達と一緒に回る事になってて…
そこの高級住宅地に住んでいるお友達2人が最近喧嘩をして仲が悪くなり…でもM姫は両方好きで…

最初はAちゃんから誘われて、Aちゃんとほか仲の良い子と回る予定でしたが、
急遽回る予定がなかったBちゃんから誘われて…Bちゃんともう1人今最高に仲良い子と3人で回ろうと!

M姫としては両方大好きだから行きたいし、どうしたら良いか聞かれ…
《みんなで一緒に回る提案》をしてみたら?っと私がアドバイスし、M姫もそうしたいからAちゃんに電話を…
そしたらあっさり一緒は無理だから!!と…なす術をなくしてしまったM姫!


そこにBちゃんと一緒に行く予定の今一番仲良しの1人から電話が入り、二人でいろいろと相談!


しばらくしたら《Bちゃんが行けないかも!》と事態は思わぬ方向へ!

一番仲良しの子は、《家庭の事情》があって、どうしてもM姫と一緒に高級住宅地を回りたく…


…っと言う事で、Aちゃんに《Cちゃんが1人になり可哀想だから一緒に回る事にした!》と電話を!
アメリカ人なので、あっさりしたもので、その電話も《あっそう!いいよ!》と簡単に終了!


実はM姫、AちゃんもBちゃんも大好きだけど、《ノリが良くって楽しいのはBちゃん》らしく、
やっぱり楽しい時間を送りたいから、Bちゃん達と一緒に回りたかったみたい!でも後ろめたさが…

なにせ、《同じコミュニティを回る》から嘘をつきたくもないし、嫌な思いを相手も自分もしたくなく…
いつになっても女の子同士は難しいです!!



とりあえずどうにか解決し、そうこうしているうちに《Bちゃんも行ける様になった!》と言う事で、
Cちゃんがうちに来て私が2人をBちゃんのお家まで送って行く事に!



慌ててM姫も《日本で買って来たハロウィンの衣装》に着替えて準備を!それがこちら!

                
             こちらがドンキーで購入したチップ&デール!!いかがですか?
   
       
       
 後姿は《ねずみ男?》っぽいですよね!  嬉しくって思わず顔がほころぶM姫!


ここは寒いし、このコスチュームは最適でしたね!昨日のパーティでも大受けだったようで!さて今日は?




そしてCちゃんもお父さんに贈られてうちに到着!可愛いコスチュームだったのに、
行く事だけで盛り上がっていたから、写真撮るの忘れちゃって…つくづく残念!







そして《高級住宅地のBちゃんのお家》に二人を送り届け…
私はモカと二人でお留守番!!
今日はチクチクしないで、動画を見ながら《もっともらってきたピンクの折り紙》でひたすら鶴を!




途中、8時過ぎにM姫から電話が入り…
Cちゃんちのお母さんがピザを取ってくれたから
食べて帰るから夕食いらないよ!!
っと、そうな感じになると思ってました!



そして引き続き動画を見ながら鶴をおってたら…
         100枚折り終わっちゃった!





そして10時過ぎに、《Cちゃんお父さん》がM姫を家に送ってくれました!





めちゃめちゃ楽しかったみたいで、興奮気味に今日会った事を話し始めるM!

とりあえず、《AちゃんとBちゃんは鉢合わせ》しちゃったか聞いてみると…
会ったけど、二人とも普通だったよ!
だからと言って仲良くなるとは思わないけど…

とりあえず、よかったのかな????Aちゃんと一緒に回った子もM姫とは楽しくお喋りしたと言うし!


そしてコスチュームの反応は…
行くとこ行くとこでみんなに可愛いと言われちゃった!!
どこで買ったのって毎回聞かれて…ちょっと嬉しかった!!

大・大・大成功ですね!ただ…《尻尾が邪魔で歩きにくかった》と言うオチがついてますけどねっ!

そしていただいてきたお菓子がこちらです!
      
 その数は…205個だそうです!回った後みんなでこうして数えるのも楽しいみたいです!


去年も回ったこの《高級住宅地》ですが、いただけるお菓子が全然違うのです!

通常は《ハロウィンようのお菓子》は、通常のサイズよりかなり小さい物になって安く売っているのですが、
この《高級住宅地》では《通常価格の通常サイズ》を配ってくれるんです!
それがM姫達の狙いにもなっているんですけどね!

         
 左側がハロウィンサイズ!右が通常サイズ!チョコ以外にもこうしてプリッチェルも!

おまけに《回っていて喉が渇くでしょう!》と、ちゃんとスプライトなどのジュースまで用意してくれるお宅も!


そしてお菓子をもらう時に垣間見る《豪邸の中の凄さ》を興奮して私に教えてくれるM姫でした!





出かける前にすったもんだはあったけど、
今回のハロウィンも凄く楽しかったようで良かったね!!









そして今日11月1日はタイムチェンジなので、1時間、得する日!


昨日M姫も《高級住宅地》のお友達の家に送り届ける時、《日曜9時からガレージセール》と言う看板を発見!

なかなかこの高級住宅地でガレージセールは行なわれてなく、あったら是非行きたいと思っていたので、
日曜日で《お寝坊大好きな私》も頑張って早く起きて行って見ました!
…っと言っても1時間得しているから、いつもの9時半過ぎに起きたから決して早起きじゃないけどね!



M姫はまだ夢の中…そのままおいて近くだからこっそり行って見たら…
全然良い物はなく行ってガックリ状態
お友達も誘って行こうとしたけど、誘わなくって良かった!

《早起きは3文の得》と言うけど…早くなかったから、得しなかったのかな?




           家に帰り、またBEDでウトウトしちゃった私です!


そして午後はM姫と一緒にMALLに行き、ランチをたべまたまた返品するものを返品し、
M姫と一緒に同じブランドの洋服を1枚だけ買って帰宅!



        家に帰ってからは、M姫は現地校の宿題を頑張っていました!



そしてある事があり、M姫に《勉強に対する闘志心》が沸いてきて、ちょっとやり気が出ているM姫です!




今月は本当にいろいろとバタバタします!めちゃめちゃ忙しく動き回る1ヶ月になる事でしょう!
それに便乗して
痩せればいいんだけど!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿