モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

普通の土曜日!

2006年07月08日 22時05分34秒 | 日常生活
今日は朝から雨が降りそうで降らなくって・・・
布団を干そうかな?っと思っても、どうしたもんかと悩んで・・
でもね・・・って感じで干さなかったら晴れて来ちゃうし・・

まいど布団を干さない事を後悔しているモカにゃんマミーことTokoです!


今日はこれといってな~んにもなかった一日でした。

私はいつも通りに掃除・洗濯&エクセサイズをして、
M姫はいつも通りに英語とHIP HOPだったしね!


明日は、私はダディEと合流し10日にビザの面接を受けるために大阪に行ってきます!
M姫はアメリカ生まれなので、ビザはいらないの
でも、一緒に大阪に行こうと思って誘ったんだけど、
学校休みたくな~~~い!っと、言われてしまって・・
・・・っと言う事で、M姫のお友達の家にお泊りをお願いしました。
(そういえば先月も熱出したんだけど休みたくないと、37.9分の熱があってフラフラでも学校行ったっけ・・行かせる親の私も凄い

なので、久しぶりに夫婦水入らずの時間を楽しんできちゃいます。
(せっかくの時間、喧嘩しない様にしなきゃ・・・・
って言うか、本当の目的はビザですから!残念!
これってもう古い?)


でもこういう時間が出来るのも、
M姫を預かってくれる○っちゃんママ&パパのかげです!
感謝、感謝ですぅ

それではたぶん明日のブログ更新は出来ませんが、月曜日にまたご報告しますね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビザの失敗? (オハイオ母さん)
2006-07-10 09:55:49
ビザは問題なく申請できましたか?

実は母さんは大使館の失敗?があったので、ご報告!



東京の大使館に朝早くいって、代理店プログラムで早く入館。もちろん予約時間よりだいぶ早くついて列に並んでいました。予約時間があっても先着順の日が多いってききました。

まあ、入館して指紋を取るのに呼ばれて、また待って、呼ばれてガラスごしに面接。もちろん日本語でした。

問題なかったのでそのまま帰宅して、実家によって娘を引き取りました。



しかし、後日代理店から面接にきていないと大使館からいわれましたと。

指紋はとってあるけど、面接を受けていないと。母さんはちゃんと面接したのです。

結局再度調べて(代理店の人が大使館に出向いて対応してくれました)面接を受けていたということになって、無事にビザがおりました。



自分では防げないミスですが、こんなこともあるんですね。
返信する
そんな事が! (Toko)
2006-07-10 23:11:49
こん☆☆は!



オハイオ母さん、そんな事がありましたかぁ!

アメリカらしい失敗といえば、そうかもしれないし・・・でも《お国の機関》なのにね・・・



私は、無事に面接も終わり、なんかあっと言う間の出来事で拍子抜けしちゃいましたよ!

もうちょっといじって欲しかったような・・・・

つたない日本語で質問を3問ぐらいして、『頑張ってください!』っと全く気持ちが入っていない言葉を頂き、THAT'ITって感じで終わっちゃいました。



早く正式にビザが下りて欲しいです!

『果報は寝て待て』かな?!
返信する

コメントを投稿