モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

写真撮影・校長先生と…&お肉!

2006年09月30日 12時29分50秒 | 学校
今朝の冷え込みは今まで以上でした…寒かったぁ!

朝のおしゃべりしている《白い息》は、
今まで一番白かったような気がします!



まいどモカにゃんマミーことTokoです!



こんな寒い日なのに(関係ないけど!)、
M姫は学校で写真撮影の日でした!
いつもより早めに起きシャワーを浴びお洒落をして、
ネックレスをつけピアスを換え、そして…
私はせっせせっせと
美容師になりブローして出来上がり!
その結果が…

少しいつもと違う?

でも今朝はメチャメチャ寒かったので…
下はGパン履いて行きました!
(写真撮影のときは脱いでもらって…)
普通は上半身だけの写真ですが、最終学年と言う事で
全体写真があるので、
ブーツなんぞ履かせてみちゃいましたぁ!
M姫自慢の曲線美(?)をご覧あれ~~!
どうか、このまま
ちなみにこのミニのワンピース、GAPのアウトレットで《6ドルちょっと》でした!
ブーツも16ドル!安く仕上げました!






そして今日のランチは、
校長先生と一緒に食べる会っと言う事で、行って見ました!
《HOMEWORK CLUB》というのに入れて、それは宿題を忘れずにやってきた子だけが入れる会だそうで、その子達に校長先生が《ピザ》をご馳走してくれるという会みたいです!
場所は、日本の学校じゃ考えられない図書館でするそうです!
その模様は…こんな感じで…
好きなように
各自おのおの勝手に食べておりました!
(さすがアメリカ!って感じでしょうか!


そしてピザをご馳走してくれた校長先生と…


食べ終わった図書室は、こんな感じでした!
ゴミだけが残った!



学校に来たついでにM姫の教室を…お邪魔!
ここが教室!
そして教室の扉には…
みんな一人づつの写真が貼られたました!


そして廊下には…

サイエンスの授業で描かされた(?)M姫の作品です!
(なぜ《理科》で絵なんでしょうか???






今日は、日本にもある大型スーパーの《COSTCO》に行って
鶏肉を買って来ました!
下の写真の2倍の量で、8ドルちょっと(900円ちょっとでしょうか?)でした。
1つのパックに、鶏肉が4つ入っています!
もちろん、前買ったのと同じ骨付きですので、
また私は《肉屋さんに変身》です!
今日は《半分だけさばいて》半分は冷凍に!
そのさばいた結果がこれです!

右側が、今夜のおかずの《塩焼きチキン用》、左が次回用の《鶏肉の煮込み用》です!(こちらは裁いてすぐに冷凍!)
真ん中にあるのが、さばいて出た《油と骨》です!
また3パック(12個の鶏肉)をさばくかと思うと…
気が重く、ブルーになります…
結構しんどくって、疲れるし…
気持ちの良いものじゃないんですよね!
でも美味しくする為には…頑張ります!





外出して帰ってきたら…モカは必ず…


ここでお昼寝中です!


M姫が学校に行っていない間は、
自分の部屋だと思っているのでしょうか?

姉妹(?)仲良く、
1つの部屋を共有しています!

M姫は自分がいない時にモカが自分の部屋に入っていることを
なぜか嬉しく思っているみたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿