モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

のんびりゆったりした一日でした…

2009年07月25日 11時20分00秒 | アメリカ生活
今日は朝からめちゃめちゃ良いお天気でした!

でも《真夏》の7月下旬のはずですが…今日も朝は20度以下の草原のような爽やかな朝でした!

もちろん、昨日も今日もエアコン要らず!ベタベタした感じは一切なく今日も爽やかな一日でした!
でも車に乗るとやっぱりエアコンはつけますよ!家の中はエアコン要らずで窓も開けなくて大丈夫!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日から3日間、M姫のチアのキャンプが始まるので…
今までのように超お寝坊はしてられません!!週末なんですけどね…



と言う事で、朝から《M姫のランチ用のサンドウィッチ》を作り、フルーツ&チーズも用意し
サンドウィッチと共に袋に入れて準備OK!


昨夜凍らせた《ビタミンウォーター》も少しでも飲みやすくなるように、適度に解凍させておきます!




そして用意が出来たM姫を車に乗せ、チアのレッスン場に向います!
(M姫はレッスン場に向う車の中で朝食を!食べる時間は十分あるのに…ただこうして食べたいだけ!)







M姫をレッスン場に送り届け、私は家に戻ります!


久しぶりにM姫がいないので、今日一日何しようかゆっくり朝ごはんを食べながら考えようと思ってたら…
PCのデスクをふと見ると
M姫の喘息の吸入器がポツンと置いてある…


忘れてはならない吸入器を忘れて行ったM姫!!

今日は《7時間の長丁場》なので、絶対喘息の発作を起こす事間違いなし!!


全く、自分の《一番忘れてはいけない大切なもの》を平気で忘れるんだから!とブツブツ言いながら、
車のKEYを持って、たった今ガレージに入れたばかりの車に乗って再度レッスン場に向います!




チームのメンバーとストレッチをしていたM姫の所に吸入器を届けると…
もう既に少し喘息の発作が出ていたらしくすぐに吸引!!
その時に私を見るM姫の目は…《地獄に仏に会ったような目》とでも言いましょうか…


何度も何度も《バツの悪そうな顔》をしながらも笑顔のM姫でしたが、そのM姫の笑顔の中に…
さすが!!私のマミー!!と言っていると勝手に思いながら、家に帰る私です!
だってそうでも思わないと、いくら近くてもこんな短い時間に2往復も出来ませんよ!





家に帰り、朝食を食べていつものPCチェックも終わり…何かしようかな?とは思うものの…
久しぶりの長い一人の時間にあれもこれもやりたいとは思わなくって…







結局お友達とちょこっと電話でお喋りをし…お天気も良いからジョギングしようかな?っと一瞬思ったけど…
今日はじっくりのんびり家にいてチクチクやる事に決定
あともう少しで《アメリカン大陸のクロスステッチ》も完成しそうだし、
今日ぐらいは《じっくりモカのそばにいてあげるのも良いかな!》っと思って!たまにはモカ孝行を!






と言う事で、今日は久しぶりに《じっくり腰を落ち着かせてクロスステッチに没頭》しました!


もちろん、モカは…私の傍を離れず《これ以上安心した顔は無いんじゃない》と言う顔をして熟睡してましたね






言うまでもありませんが…チクチクのお供は《日本の動画》です!
途中何度も手を止めては見入ってしまった私です!







そしてM姫のお迎えの時間になったので、レッスン場にお迎えに行きます!





いつもは、駐車場で待っているとレッスンを終えたM姫が出てくるのが見え、エントランスまで車を回します!

今日も同じように駐車場で待ったたら、M姫が出てきたので、車を回したらなんか様子が変で…
ちょっとマミーに見てもらいたいから、
車を置いて入ってきて見て欲しいの!!

ゲッ!マジでっ!お迎えだけだから、降りなくて良いやと思い…
ノーメイクだしブローもいい加減でキマッてない…

でもどうしてもM姫は私に見せたいと言うから…そんな状態でも頑張って皆さんの所に行きましたよ!
(朝に吸入器を届けた時ももちろんノーメーク!たけど…帽子を深くかぶってて…帰りもかぶってれば良かった)




そしてM姫が私にどうしても見てほしかったものと言うのは…バック宙&側宙

この間からM姫自身の報告では聞いていたけど、私も実際見ていなかったし…
M姫も自信が出来てようやく私に見せる気になったみたいです!





チームレッスンが終わったフロアで、チームコートが見守る中私の前で披露してくれました!



まずは、バック転からバック宙…
1発目にいきなり大成功!!
それもかなり高い位置でのバック宙にビックリ!!

コーチも思わず《今までで一番高いよ!凄いわ!》とすぐにお褒めの言葉を言ってくれて、M姫も大満足!



そして次は、私も今までM姫がやったのを1度も見た事がない《側宙》を披露!
1回目…ちょっと失敗!果敢にもすぐに2回目を披露してくれるけど…やっぱり失敗!そこでコーチが…
今日は7時間もレッスンしてつかれているのよ!
明日はまた出来るようにならから今日はここまで!!
っと!
完璧に出来ていた自信があるM姫はちょっと不満そうですが…今日の疲れを一番感じているのはM姫本人!

コーチの言う事を受け入れ、今日はこのぐらいで終了と言う事になりました!



それにしてもまさかあんな高いバック宙が
出来るようになったなんて本当にビックリです!!
そしてまさかまさか側宙まで出来るようになったなんて!
M姫が一生懸命頑張った結果ですね!!
そんなM姫を誇りに思った私なのでした!!










明日も週末なのに《朝からサンドウィッチ作り》ですが、こうしてM姫が頑張っているから私も頑張りましょう!


《補習校が夏休み》に入って、土曜日はお弁当作らなくて良いかと思ったのに…M姫も貯め頑張ります







それでは皆さん良い週末を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿