モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

忙しくって楽しい金曜日の一日!

2008年02月02日 14時25分07秒 | 旅行!
半分以上打っていた今日の記事が、今さっき全部消えて超ショック!


これからまだまだやる事がたくさんあるのに!っと言いながらまた打ち直す私です!




今日のシンシナティの朝は…
雪も降ってないし、気温も低くないので通常通りの学校!!
それを知って一番ショックだったのはM姫なのでした!

学校が休みじゃなかった事がショックなのではなく、《雪が降らなかった事》がショックだと…
まだまだ子供のM姫なのでした!(それを聞いてちょっと安心した私ですぅ!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日はメチャメチャ予定が詰まっている一日でして…
なのに《一昨日買ったアバクロ》を昨日写真撮った時に…
今は《ジャストサイズ》だけど、来年も着てもらおうと思うとこの上のサイズにした方が良いかも…っと思い、
M姫に意見を求めたら、《その方が絶対に良い!》っと言うので…
今日朝一番でサイズ交換に行く事に!!


その前に、お部屋を片付けたり、洗濯をしたりバタバタ動き回る私!

ランチの予定もあるし、その後に《M姫の学校のフェスティバルの準備》に行かなきゃいけないし、
今日しかお水も買いに行ける日がないから行かなきゃいけないし…



片付けして、洗濯干して、水のタンクを消毒して自分の支度をして忙しいったらありゃしない!



用意が出来、《お水のタンク》に《フェスティバルの準備の道具》に《アバクロの返品物》に
《折り紙で折ったメダル&かえる》を持っていざ出発!





ちょっと遠いモールに行き、最初に《M姫の長袖Tシャツのサイズ交換》を!
1枚は《XL》に交換できたけど、1枚はなかったので別のものに変更!
一昨日はなかった《グリーンの長袖Tシャツ袖刺繍》と交換!
そしてふと見たら、《一昨日はなかった紺&ローズピンクのポロシャツ》が出てて…
《紺のポロシャツ》をGET!もちろん《XL》で来年用に!
そしてこれまた一昨日はなかった《黄色の長袖Tシャツ》の《XL》も来年用にGET!
両方とももちろん《9.99㌦》のセール品!○ニクロ以下のお値段です!

今日GET下《アバクロ》がこちらです!(夜写真を撮ったので、ちょっと画像悪しですぅ!
             
     紺のポロシャツお洒落でしょ!胸の刺繍が光ってます!
背中の所のマークも刺繍だけど、後ろには出ない!憎い演出です!そこがアバクロです!

         
来年も着れる様に買った長袖Tシャツ!グリーンの袖の刺繍がお気に入り!



そして次に行った所は《大人のアバクロ》です!
ここでM姫と親友の娘さんに《XSのセーター》を買ったんだけど、
M姫が着てもちょっとピチピチだったので、《Sサイズ》に変更しようと思って!
一昨日来た時よりもだいぶ在庫が減ってて…親友の娘さんように買った白の《S》がなく、結局グレーに!
そしてM姫はグレーから《茶色のS》に返品してきました!
        
親友の娘さんは《白》が良かったのではとドキドキしていましたが、さっきスカイプで…
グレーの方が良いんだけど!!っと言って来てくれて…
結果オーライと言う事になり一安心です!




そして《Hollister》に行って、一昨日買ったバックがあればもっと買おうと思ったのですが…
コーデュロイが1つしか残ってなく…残念!!
やっぱりあの時、もっと買っておけば良かったと改めて後悔!





そしてモールを出て、お友達とランチの約束があるので待ち合わせのM姫の学校へGO!



ちょっと早目に着いてしまい、ランチを終えて外で遊ぶ子供達を見てました!
小雪舞い散る中、外で遊んでいるけど《ジャケットもコートも着てない子》が何人かいてビックリ!
アメリカ人は寒さを感じないのでしょうか?子供は風の子と言うけどそんな寒さじゃないんだけど…




お友達と合流し、お友達の車で学校の近くの《行ってみたかったレストラン》に行きました!

そこはサンデーブランチバッフェが有名なお店なのですが、
ランチの《クラブハウスサンドウィッチ》が美味しいと言う評判でして!



レストランの中はなかなか素敵で落ち着いていました!


お友達2人とオーダーしてお喋りして、お料理が運ばれてきてさあ食べようとしたら…
お友達に急用が入り
一旦家に帰らないといけなくなり…

運ばれてきたお料理を食べる間もなく、お友達は一旦お家に戻りました!
そのお友達の車で来ていたのは、不幸中の幸いでした!これが私とかの車だったら…学校に戻ったりして二度手間に!



残された私ともう1人のお友達は、申し訳ないと思いつつ…
2人で楽しく美味しくいただきました!!



途中やっとお友達も戻ってきて、3人でお喋りに花を咲かせていたら…
他にお客が誰もいなくなっちゃった!!!




そろそろ《フェスティバルの準備》の時間なので、学校に戻ります!




明日の土曜日に《フェスティバル》があるのですが、M姫はチアのコンペティションの為参加できず…
なので、準備だけでもお手伝いしようと思いまして!



M姫を始め、今日お手伝いされる方々の子供がバスに乗らずカフェテリアの所に集まってきて、
お母さん方と一緒に《明日のフェスティバルのお部屋》に行き、準備をします!

毎年ある事で、去年も経験されている方々が主導権を握り、今年初参加の《5thのお母さん達》はお手伝いを!


机を配列したり《日本的なもの》を飾りつけたり、来年に向けてしっかり見ておきました!


明日の本番は
お母さん方で交代にお手伝いをしますが、
私は参加できず…皆さん、よろしくお願いいたします!!




準備が終え、強い風が吹き小雪も舞い恐ろしく寒い中、M姫と下の仲良しお友達と一緒に帰ります!

家に帰る前に下の仲良しお友達も一緒に《お水を買いにお付き合い》してもらいました!




そして家に帰り、M姫と一緒におやつを食べWiiをしたり楽しく遊びます!



私も《お茶のみ&話し相手》に下の仲良しママを誘い、午後の楽しいティータイムを!



あっという間に《夕食を作らなきゃいけない時間》になり、慌てる母2人!

楽しい時間はどうしてこうも早く過ぎてしまうのでしょうか?




夕食の支度をし、M姫と食べてDVDを見て一息ついてから…
火曜日のパンの準備のチョコ&キャラメルシート作りを!!
今日の夜しかやる時がなくって…今日の逃すと《販売するパンの種類が減っちゃう》の!







明日は泊まりにコンペティションです!!

なのでブログはお休みします!日曜日に帰ってきたらその模様をUPしますのでお楽しみに!



さてこれから…
洗い物をして、明日の朝ごはんのおにぎりを作って、
荷造りして、明日のダディEの夕食用のご飯を炊いて
お友達数名にメールを書いて
そして寝るとしますか!




今日の睡眠時間は、きっと5時間弱かな…
明日の4時間の運転は《お友達のお母さん》がしてくれるけど、
その横でコックリコックリしないようにしなくっちゃ!!



それでは、頑張って行ってきますねっ!!
チアを頑張るのはM姫で、運転を頑張るのはお友達のお母さんで、私は何を頑張るのだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿