モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ダディEは日本へ!私はジム&キルトの会!!

2008年08月27日 11時52分59秒 | アメリカ生活
M姫が学校に行く時は、まだ《天気がどういう状態かわからない》ので、
この頃はネットの天気予報で、今日の天気&気温を確認する私です!!

今日は外の空気がひんやりするなっと思ったら…16度だったぁ!!寒いよねっ!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日の夜は《ヨーグルトチーズスフレ》を作り、ダディEの《日本行きの荷造り》を手伝おうと思ったら…
全部ご自分で揃えて用意しておりました!!
《主婦》としての私の出番はまったくなかったです!


まだスーツケースに入れてなく《旅行の支度》をするのはいつもダディEなのですが、
スーツケースの詰めるのは私の役目なのですが…
なぜか今回はご自分で詰められてて…

今回の《荷造り》は、最初から最後までまったく私の出番はごじゃいませんでした!

もしかしたら、それだけ《今回の一時帰国が楽しみ!!》っと思っているダディEなのかもしれませんね!
自由に動き回れるのはたった3日しかないし、その中の1日は人間ドッグ!
メッチャメチャ短い滞在だけど《一人で荷造りしちゃう》ほどルンルンなダディEなのですねっ!
うるさい女子(私&M姫)もいないしねっ!





そしてM姫を送り出し、その次に《ルンルンなダディE》を送り出し、私のフリータイム突入です!



PCチェックと《日本のドラマ》を1話を見ながら朝食を食べちゃいました!
これがいけなかったぁぁぁぁ!!




今日は《ジムのCARDIO DANCEのクラス》がある日なので、張り切ってジムにGO!!

先週初めて行って、メチャメチャ気に入ったのです!この日を楽しみにしていたぐらい!!



同じアパートのお友達も一緒になりの張り切って頑張って汗をかいていたのですが…
張り切りって身体を動かしたせいか、朝食べた物が…
我慢したけど、どうしようもなく具合が悪くなってしまって
残りの30分をリタイアしてしまった私…



ソファーで30分休んでいたのですが、《復活》する事は出来ませんでした…
せっかく楽しみにしていたクラスなのにガッカリですよね…

教訓!!
来週からは朝ごはん抜きか軽めで頑張る!!



30分運動できなかった分、《サウナ&スチームサウナ》でシッカリ汗をかいてきた私なのでした!





家に帰り、お家を片付け皆さんがいらっしゃるのを待ちます!


早く来たお友達と《アラスカのお魚の注文の打ち合わせ(?)》をして…
今回《大幅な値上がり》があった事を見つけてしまい、いろいろと対策を考えたり…



そして皆さんが揃い《クロスステッチ&キルト》を
今日も口と手を動かしながら励みます!!




そして《コーヒーブレイク》は、昨夜私が作った《ヨーグルトチーズスフレ》をお出しします!

               
全体の焼き加減などは《まあまあ成功!?(かな?)》っと言う感じですが、味がちょっと心配で…

実は今回も《レシピ通り》の量ではなく…《ハンパに残したくない!》のでこれまた適当にしちゃった!

私が先に食べる前に《お友達の2歳になるBABY》があっという間に間食してくれて…大丈夫そうかな?

私が食べてみても、《まあまあ合格点(かな}と言う感じだったので、まずは一安心です!!


皆さんにお出ししてから《1ピースの写真》を撮っていない事を思い出し…
残った形の悪い物を慌ててデジカメで撮ったのがこれです!!
                  



まだ《あと1個作れる材料が残っている》ので、週末にまた作って《日本人学校》に持って行こうっと!!






皆さんが帰られてから《アラスカのお魚の注文表&説明》をしに、
同じアパートの新しい方々のお家をM姫と回りました!!

ダディEがいないので、夕食の支度をしないですむから、こういう事も出来ちゃうんですよねっ!






《ダディEの日本行き》が決まった時、M姫が…
ダディがいない時はマミーのBEDで一緒に寝て良い?
っと言われたので、《もちろん!》っと答えました!そしてさっきM姫が寝る時…
私達のBEDではなく自分のBEDに行ったM姫…
何で?一緒に寝るんじゃなかったの?っと思わず聞いてしまった私ですが、帰ってきた言葉は…
やっぱり大丈夫!自分のBEDで寝るわ!!

            ちょっと(いやだいぶ…)寂しい私なのでして…


もうすぐ12歳のM姫…こうしてどんどん大人になって行ってしまうのかと、しみじみ思った夜なのでした!









明日は、返品したり、お水を買いに行ったり、
その他諸々のお買い物に加えて、
《役員のお仕事系のお買い物》をしなくっちゃ!
明日も忙しくなりそうな私かな!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿