モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりノメッチャ快晴で気持ちよい!

2009年04月17日 11時25分49秒 | アメリカ生活
今日は天気予報通りの…
久しぶりにメッチャ気持ち良いお天気に!!

      
でもこの写真は午後3時でして…午前中はもっと青空が濃い色で綺麗だったの…午前撮れば良かった!



気温も昨日に比べたら全然マシだけど、こんな気持ち良いお天気だったらもう少し上がっても良かったかな?



それにしても気持ち良いお天気は、心も身体もルンルンにしてくれました!!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日のようなお天気で、昨日まで《悶々としていた気持ち》もなくなり、なんか元気が出てきました!
昨日のブログで、《私の気持ち》を一方的だとは言え、ちゃんと言えた事でも気持ちが軽くなったし、
心配してくれるお友達の励ましで元気が出ました!ありがとうございました!





午前中、そんなに《メカに強くない私》なのに…
私なりに《沼部SEVEN》を綺麗に撮ろうと四苦八苦!!
私が考えられる範囲で頑張ったけど、何十回撮り直してもやっぱり画面は暗く…どうしたら綺麗に映るの?



もうこれ以上私の頭を使っても良い変化が起きるとは思わなくなったので、ここで気分を変えてお買い物に!




今日は《ちょっと遠い所にあるチャイニーズスーパー》での買出しに!

その前にその近くにある《WALMART》で、お友達に頼まれた物を探しに!


探し物と家で必要な物を買いそこを出ると、そういえばこの近くに《スリフトショップ》がある事を思い出し…
しばらく行っていないし、時々《大当たり》する時もあるのでちょっと覗いて行く事に!



そこで見つけたものは…私の大好きな《ヘーゼルアトラスのガラスのボール》を見つけちゃったの!

私の好きなシリーズで、お値段も《2.99㌦》と手ごろな値段なんだけど…
ちょっと大きすぎるのよ…
それでもあまり出回るものではないし、好きなシリーズの物だから購入しようとしばらく持っていたんだけど…
だんだん大きさに不安が出て来てしまい、これは使うのか?食器棚に入るのか?と自問自答して結果…
やっぱり大きすぎるし、商品も完璧って言う訳ではなかったので縁が無かったと言う事で置いてきました。




それにこれからは《アンティークショーのシーズン》に入り、
《今まで冬眠していたアンティーク熱が再燃》してきた私は、
今度の日曜日に本格的なアンティーク所にデビューする予定なんです!


だから、その時に《お宝の巡り会う事を期待》して、今日はスッキリ商品を置いて来れました!




その後、いつも《チャイニーズスーパー》でたくさんの食材を購入し家に帰ろうと思ったけど…
あまりにも気持ち良いお天気なので、この頃全然行っていなかった《大好きなお店》にちょっと寄り道を!




そこで《夏用にサンダル&ミュール・夏用のストール》を購入し、大満足でお家に戻った私です!
夏らしいミュールは一発で気に入ったのですが、サイズがピッタリでこの上のサイズがあれば良いな?っと探していたら…
偶然にも全然違うサイズの所に私の欲しかったサイズがありまして!
これは私が買わなきゃいけないんだっと言うお告げ(?)だと思い速攻購入決定!





家に帰り、買った食材をそれぞれの場所に収納し、M姫が戻るまで《チクチク》に没頭します!
嫌な事とかあった時は、何も考えずにその事だけに集中するクロスステッチは私にとっては最適です!




M姫が帰宅し、少しだけおやつを食べて休憩したらすぐに部屋に入り宿題モードに切り替え!

あまりにも集中していたので、様子を見に行ったら…
今日自分がやらなきゃいけない事を何個も書き出し、
それが終了すると1つ1つ線で消していました!!


邪魔しちゃいけないので、私はモカと一緒に息を潜めて《チクチク》の没頭し静かにしていました!



今度はpcを使って宿題のレポートを打つと言う事で…お邪魔な私は夕食の支度を

夕食の支度が終了しても、M姫の課題はまだ終わらなくめっちゃ真剣で集中してPCに向っているので、
邪魔しないように…何しようかと思っていたら、モカが…
              
      
 モカが久しぶりに完全に伸びきった形で横になっていました!後姿…凄いX脚だってわかるでしょ!


この時間は《西日》もかなり強く入っているので、それを利用してもう1回《沼部SEVEN》のDVDの録画に挑戦

画面を一番明るくして、夕日の自然光の力を借りて撮ってみたんだけど…
ほんの少し明るくなったような気がするけど、その分映像が余計に汚くなった気が…


やっぱり、私の力ではどうもダメそうです…今日午前と午後、かなり時間を割いてやってみたんだけど…
沼部SEVENのみんな、力不足でごめんね…





そしてM姫のチアのレッスンの時間になり、レッスン場に向います!


いつもの木曜日なら《1時間のタンブリングクラス》なのですが、
先週バック宙が出来ちゃったので、
その後にあるバック宙が出来るクラスも続けて受ける

っと言うので、今日はレッスンは見ないでM姫をレッスン場に降ろして私は家に戻ります!


もしコーチが《2時間連続のレッスンはダメ!》と言われたなら、すぐに電話がかかって来る事に!



家で待機していた時、レッスン終了の10分ぐらい前に電話がなり、
やっぱり連続でレッスンは無理だったのかなと思いながら電話に出たら…
マミー…
バック宙の着地で足が変な方向に入って痛くした…

とM姫から電話が!ビックリしていろいろ聞いてみたけど、大した事はなさそうだががかなり痛いみたいで…


慌てて車を飛ばしてレッスン場に行くと…コーチの方を借りて歩いてくるM姫が!

でも足は腫れていないし、コーチも冷やすだけで病院までは行く必要がないというので、少し安心!


コーチの肩から私の肩にM姫を受け取り、家に戻ってきました!

車の中では…
《バック宙の着地で膝の中の筋が変な方向に入ったけど瞬間足を動かし元に戻した》と説明するM姫!



家に着いて、階段を昇る時にかなり時間がかかったけど、その姿に自分自身で笑っていたので大丈夫かと!




そして夕食後、いつものようにM姫と日本のDVDを普通に見て、そういえば足どうしたかな?と聞いてみたら…
もう全然大丈夫!!痛みもほとんどない!!と言うM姫!


他のチームメイトが骨折したり捻挫したりして松葉杖を使うほどのケガをしているので、
今回は《とうとうM姫の順番が来たか!》と、病院=松葉杖を覚悟していた私ですが…
M姫、かなり頑丈に出来ているようです!!









今日のモカの日向ぼっこ!!

      
 この夕方の日差しを見ていただいても、今日がドンだけ太陽燦燦の一日だったかおわかりでしょ?



明日もまた今日のようにお天気が良く、
気温も高くなるそうです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkyoko)
2009-04-18 00:47:00
M姫とモカがいれば折れた心もすぐなおるでしょ。
いろんな人がいるからね。めげるな!
そうそう、ダディは元気にお仕事がんばってますか?
よろしくお伝えください。

ドライヤー送ったからね
返信する
★kyokoさんへ★ (Toko)
2009-04-18 10:00:00
本当に、《M姫とモカ》そして《お友達》がいてくれたおかげで、
折れた心もすぐに治りました。

世の中、いろいろな人がいるから面白いんですよね!

ダディE、一応頑張ってお仕事はしているみたいですけどね…

早速《ドライヤー》を送っていただいたようで、本当にありがとうございます。
M姫にすぐに伝えたら、大喜びしていました!
返信する

コメントを投稿