モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

マイリーシリーズが増えました!

2011年01月28日 08時15分49秒 | アメリカ生活
月曜日は結構温かかったのに、また寒さはぶり返しています!

気温的には《マイナス2桁》になっているわけではないのですが、
先週の大雪が残っているせいか、気温以上に寒さを感じちゃいます…

今週はもう《大雪の予報》は無いけど…決して暖かくなると言う予報もなく…まだまだですね!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






火曜日はブログの投稿後、気づいたらもうお昼近くになってて、
大慌てでシャワーを浴びてランチを取って、お友達がいらっしゃるのをお待ちしました!


この日は3人のお友達が来てくれて、楽しくお喋りしながらあまり手は動かせないけどクラフトを!


途中お友達の娘さん2人も合流!少しだけ《X-BOX》をお披露目して楽しい時間を!



この日はお友達も時間的に余裕があったようで、お茶をしながら色々なお話をじっくり出来ました!


M姫も帰宅し、お友達との《ちょっと長めのお喋り》も終わりお帰りになられた後、
M姫の《学用品の買い物》をしにいつものスーパーに二人でお出かけ!

たかがスーパーですが、それでも
M姫と一緒に行ける事が楽しくって嬉しい私です!



火曜日は《チアのレッスン》がない日ですので、ゆっくりと過ごせる日!



ただこの日は《M姫の現地校の宿題》がかなり大量にあったので、M姫はゆっくり出来ませんでしたが、
ある意味《ゆっくり&じっくりと宿題が出来た!》とも言えますよね!







そして昨日の水曜日は…何の予定も入っていなかったので、先週出来なかった《日本への荷物》を出す事に!

実家の母に送る荷物とお友達の送る荷物のパッキングを!

あ~でもないこ~でもない!っと、一人試行錯誤してパッキングをしていると、
マイリーがわざと傍におもちゃをくわえて持ってきて、《私はこうして一人で遊んでますよ!》っと言わんばかりに
私を挑発するようにわざとらしい態度を!
面白かったので、見て見ぬフリをしていたら…次々とおもちゃを持ってきてしまい…
しまいにはヤケクソで一人遊びしていました!!


そんなマイリーを横目に、私は黙々とパッキングを済ませて支度をしてお出かけに!



今年初めての郵便局は、全然混んでいなくスムーズスムーズ!
いつもの係員の方とお喋りなんかしながら発送しました!

郵便局員の方も、あまり忙しくないから余裕があるのでしょうね!
こんな《たどたどしい英語しか出来ない私》にお喋りしてくれて、便利は情報まで教えてくれちゃいました!
私はいつも《ニャンコのアドレスラベル》を使ってて、この郵便局員さんも大の猫好きのようで、
いつもこの《ニャンコラベル》を褒めてくれて猫談義を!
この日はその郵便局員の方が担当になったので、余計にフレンドリーに話しかけてくれて良い情報も教えてくれたのです!



無事に荷物の発送を終え、まだ時間があるので…《大好きなお店》をちょっと覗いちゃいました!


今日は《月に1回の早帰りの日》なので、あまり時間はないのですが…それでも行っちゃいました!


キッチンのちょっとした物とマイリーのお水入れ(おもちゃを投げて割ってしまって!)を買って帰ろうとしたけど…
ちょっとだけ洋服を見ちゃったら…2回に別けて合計10着の試着をしたのち…
半額以下になっていた《カルバン・クラインのカーデェガン》を購入!
このカーデェガンと言うかジャケットの種類、名前はド忘れしちゃったけど大好きなデザインで、
これで5枚目になるほどお気に入りのデザインです!(なんていうデザインだったかいまだに思い出せず…)


本当はお隣の《大好きなお店》も寄りたい所ですが、そろそろM姫が帰ってくる時間なのでお家に!


M姫が帰宅する時間ピッタリに帰ってきたつもりでしたが…
M姫は30分前に帰宅してて、既に宿題をしていました!!
私が30分間違いしてしまったようで…かたじけない!

でもM姫は《私が今日の早帰りに日を覚えていない!》っと思っていたらしく、帰宅したら私がいなかったので、
私が帰ってきたら脅かそうと思っていたらしく隠れていたけど、失敗に終わりました!




M姫の宿題が終わるのを待ってから、
《3月のフロリダのコンペティションの書類》や《5月のクワイヤーの演奏旅行の書類》など一気に書き上げます!
3月5月とイベント続きで、お金が羽をつけて飛んでいきます…



その後、ガソリンを入れに行きがてら《ランチを取っていない私》に付き合って(?)、軽食を買いに!
今、M姫のマイブーム(?)は《ダンキンドーナッツ》なんです!
ドーナッツが美味しいのは有名だけど《一口サイズのハッシュブラウン》が99㌣で食べれてしかも揚げたて!
それにハマっている母娘なのでした!
この日はそれに《朝食メニューの小さめのラップ2種》も注文!
安くて手ごろな大きさで、なんと言っても注文してから作ってくれるので出来たて熱々が食べれてGOOD!

私の遅いランチになり、M姫はチアのレッスン前のスナックとなり二人大満足でした!!




この日のチアのレッスンも《3時間レッスン》で今週末のコンペティションに向けて頑張っているようです!







そうそう!月曜日にお友達が素晴らしい物を持ってきて、プレゼントしてくれました!それがこちら!!
        
またまたマイリーそっくりなグッズを見つけてきてくれて!

こんなにマイリーシリーズが!なんか嬉しくなっちゃいます!!
これをいただいた時は狂喜乱舞したいほど嬉しかったです!見つけたお友達も大興奮だったそうで!
帰宅したM姫も、これを見るなりニンマリ!大喜びしていました!本当に見つけてくれたお友達に感謝!

まさかまさかの大発見!まだこの《マイリーシリーズ(?)》はあるのでしょうか?
ちょっといろいろなと頃にアンテナはって、目を凝らして探してみる事にしましょう!
他に見つけたら教えてくださいね!どんな物があるか楽しみ楽しみ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿